« 超絶!鬼羅&マジンガー | トップページ | たまにはパチ怪獣の宣伝でも… »

2013年4月 2日 (火)

4月だよ!勝手に新作発表会2013

まあなんですかね…

いろいろとオフレコの仕事ばっかり増えてしまって、あまり書く事もなく、放置気味ですが…

というのはまったく嘘で、忙しくてとてもビーログのコウチンとか、とてもできる状況でないのよ!
分かってくれとはいわないよ。
でもね…
涙がでちゃう!
オカマだもん!

そのへん、皆さんに任せますわ。

さて、告知。

まんだらけ資料性博覧会に参加いたします。
何のこっちゃ?
って話だけど、まあ資料系の同人誌即売会ね。
そういうやつ。
わりと、そういうの好きなの、アタシ。

で、こんなん作りました。

Photo

いや、正直言うとまだできてないんだけどね!
怪獣少女のおおさかしゃんも執筆していただけるってことで作っちゃいました。
正直ね、きちんとしたデータが残ってないから、できる限りのドラマ内容とブックレットのご紹介ってことで。
あまりスポットが当たらなかった70年代前半の選りすぐりのレコード18枚+おまけ1枚のデーター本。
というより、執筆者の偏った感想をただひたすら聞かされるという、これまた拷問のような同人誌。

みんなきてね!

あと、コミティア参加なんだけど、ちょっとごたごたしまして新刊は間に合いそうもないのね。
パチ怪獣。
ホントお待ちになってる方すいません。

あれだね、こっちを立てればあっちが立たず。
あっちを立てればこっちが立たず。
そういうことよ!

ってわけで、オレの人形を待ってる方にしてみたら

『本なんか作ってるんじゃねえよ!』
とか、いわれそうですがね。
しかも同人でしょ?
いいのか?
と。
いいんですよ。
たまにはオレの好きな事を制限なくやりたいわけ!
許して!!

でも。

そんな皆さんにも大丈夫。

オレの新作発表会!

まあなんてんすかね。
いろいろといろいろありまして、オフレコのお仕事がやっとこさ発表できるのコトヨ!

4/1日発売のね、ハイパーホビー。
みた人はわかったよねえ〜

これ!

Photo_2

いやね、まずオレが驚いたよ。

メディコムトイ様との初お仕事。(本当は初ではないんですが…)
まあ原型ね。
原型の初お仕事よ。

いやね、そりゃあ驚いたよ。
メディコムトイの社長でもあらせられる赤司さんから始めてご依頼内容を聞いた時にね、越し抜かしたの。

『スペクトルマンのパイロットを作って欲しいんです!』

まあ、ひっくり返ったね!
いろいろと脳を駆け巡ったんですけど、ここでは割愛。
ここで割愛したらどこでもしゃべるとこないんですけど(笑
まあ割愛。

しかもマスダヤのスペクトルマンの手足すげ替えという荒技!
流石にね、即答お返事差し上げてもいい物か?と。
こんなオレでも思ったわけ。
だからね、オレはこう言ったよ!

『やります!』

二つ返事ね。
まあ、やりますとは言った物の、どうした物かと。
だってスペクトルマンの、しかもパイロット版って、あのパイロット版でしょ?
チャイクロみたいな。
あ、チャイクロが分からねえか。
まあいいや。
チャイクロ。
だからね、パイロット版を把握するためにね、チャイクロのCMを何度も何度もyoutubeで繰り返し再生したよ。

♪チャイクロとお〜
♪い〜いしょにい〜
♪おさないこころはたびにでるう〜
♪なにかを〜さがして〜♪

なんかね、オレの幼い心も旅に出たよ。

で、そんなチャイクロの魂をふんだんに込めたスペのパイロット版。
なんかね、思ったよりよくできたの。
サンプルを塗装したんだけどね、メディコムに納品するのが寂しくってさ。
一晩一緒に寝たよ(メディコムには内緒よ)

まあ、そんなわけで。
今回はメディコム様の素晴らしい販売力があるので、入手できないとか、5万円のプレ値が付くとか、そういうのがないから安心してくれ!(笑

もちろん、いっぱい買っていいぞ!
そうさなあ…

保存用でしょ。
遊び用でしょ。
砂場で遊んで無くし用でしょ。
一緒に寝る用でしょ。
口の中に入れてみる用でしょ。

あ、5個ね。
一人5個は行けるね!

よろしく願いいたします!

…とまあ、それだけでは済まさないのが今のオレのお仕事状況。

とりあえずね、オフレコでないお仕事は怪獣軒。
こんな物を作っていたり。

Po

版権おりるかな?

ではバイバイ。

|

« 超絶!鬼羅&マジンガー | トップページ | たまにはパチ怪獣の宣伝でも… »

コメント

チャイクロ?‥なに言ってんだ??、と最初なりましたが…砂場用・寝る用・口の中用とつながるワケですね、チャイクロ魂!


んで、チャイクロ風に言うと〈パイロット版は、おっさんファンの頭の発展に適しています。〉かな(笑)。

パイロット版、カッケーでし!!


メディコさん、復刻ヨネザワ注文したので、オフロ先生のパッケージで届きましたよ。

投稿: 超力・チアガール | 2013年4月 3日 (水) 20時20分

活躍めざましく、イーイージャンプ!
弟ユウキも出所!トールさんのますますのご活躍を期待してます!

投稿: ジョイトイ | 2013年4月 4日 (木) 14時58分

>超力・チアガールさん
うわ!実はヨネザワの完成した物みてないっすよ(笑
今度見せてもらわなきゃ(笑

もうな、僕はスペクトルマンパイロットと言うとチャイクロしか思い浮かばないんすよ。
とんがり帽子の赤い服〜みたいな(笑

早く完成した製品版がみたいですw

>ジョイトイさん

…なんですかね…
ジョイトイ、ユウキと聞くだけでミレミアム暗黒史を聞いてるかのようですねえ(笑
あとはリアディゾンも仲間に入れてください!!(笑

これからもがんばりますんで応援よろしくねがいいたします!!

投稿: オフロトール | 2013年4月19日 (金) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/57089221

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だよ!勝手に新作発表会2013:

« 超絶!鬼羅&マジンガー | トップページ | たまにはパチ怪獣の宣伝でも… »