« たまにはパチ怪獣の宣伝でも… | トップページ | スーヘス、資料性おつかれちゃん2013春 »

2013年4月27日 (土)

ニキニキニキニキ鬼羅2期!

残念だよ。
ポセイドン。
ちょっと黄色信号が出ましてな。
しばらく倉庫行きよ!

ところでさ、危なかったのよ。
ワンヘス。
突然メールが来ちゃってさ。

あなたはお金を払ってないから無断キャンセルなので無期限申し込み停止!
って。
驚いたよ!
だってオレPay-easyで入れたはずだよな?
いや、思い出した。
手続きしたのに完了のメールが来ないの。
銀行もワンヘスからも。

まあそりゃあんた…
焦ったよ!
どういうこっちゃ?
と。
『確認に1週間かかるのかな?』
くらいの事思っていてそのまま忘れてたの。
で、確認したら銀行の入出金記録もないのよ!

いやあ…漏らしたよ!
いつもの1.5倍!
スーパーカップ並みに漏らしたよ!
で、早速メールを売って、さらに電話で事情を説明…
ひとまず入金できるようにしていただいて、事無しをえたよ…

いやあ、ビックリしたなあ…もうだよ!

さておき、駆け足で行くわよ!
アレですね。
スーヘス。
もうスーヘスよ。
怪獣軒はアストロガンガー。
これ、会場前に限定品売り場で販売します。
お一人様一個かな?
その辺どうなのかよう分からんオレです。

あとリアルカラートロイホース。
これは一般会場売りよ。
今の所、リミテッド商品です。
スーヘスでの販売のみ、というのは以前にもお伝えしましたね。
そちらを参考にw

でまあ!
ここからよ!
なんでこんな事になるの?
ってくらい逆境が多いこの商品。
原型を担当したオレですら首を傾げるくらいいばらの道!
これも鬼の呪いか?

なぜ今まで発表されなかったのか?
いや、ショップのHPでくらい発表しろよ…
なんて思ってる方々も多かろうて。

でもね…

無理!

無理だよ!

だって今日完成したんだよ!
今だよ!
たった今完成したんだ!

そんなスーヘス前日の午後。
ショップのHPで予告できるわけないじゃん!
だって商品がなかったんだよ!

事の起こりは…
まあなんですかね。
オレの手の空く4月10日以降に到着するはずのアレ。
いつになってもこない。

どうやらね、忘れられてたみたいよ!
形成屋さんに!
でもね、ソフビ界では多々ある出来事なの(笑

いや、ビックリして。
形成屋さんに電話したら

『23日くらいに出来るよ!』

だって。

オイオイ、スーヘスどうすんねん!

って話。

『そこをなんとか…』

と、宅急便到着が21日。

21日よ!

来週スーヘスやねんて!

でもね…
届かないの(笑
不在通知がね。
いつもと違うポストに入っていて気がつかなかったのよ!
で、受け取ったのがなんと23日!

4日前よ!

これ!
これこれ!

やっと届いたよ!!

Oni01

お騒がせソフビ!
鬼羅の2期カラー!
これから塗るねん!
これからやで!

…と23日。

そりゃあ塗りまんがな。
まあね、僕が2期カラーを塗装するのは1期めの時から決まっていて、まあね。
ある意味原型師カラーよ。
いや、ある意味じゃねえや。
原型師カラーよ。

とはいえね、もともとじゃりんこさんとは1期カラーからどう塗ったらいいか結構迷っていてね。
というのも、オレ、原型作った時から色なんか考えてなかったもん(笑
原型つくって

『どんな色で出来るのかなあ…』

と、逆に思っていたわけ!
でもね、2期カラーやる事になったのよ。

で、元々1期のサンプルをいただいて
『あべさんならどう塗りますか?』
という感じで。
オレカラーで塗ったのよ。
で、じゃりんこさんに見せにいった時に、ちょうど1期の塗装済み完成品が出来てたの。
で、わりと衝撃うけちゃって(笑
『ああ、こんな塗り方あるんだなあ…』
ってオレ舌巻いちゃったの。

『あ、2期カラーはじゃりんこさんの言う通りに塗ろう』
ってね。

で、いざ打ち合わせをしてね…
実にそれが22日。
お互いに形成品がない状態で打ち合わせという(笑

でもさ、わりとオレの塗りやすいような塗り方だったのよ。
すごくイメージしやすかった。

というわけで、塗りまんがな。

まず、オレ調合の鬼羅レッドを塗ってシャドウを入れる。

Oni001

鬼の方ね。
濃いめの赤。
いやもちろん赤と黒だけではねえよ。
ブレンドするねん。
内緒だけど。

Oni002

ゴリラの赤にメタブルーを吹く。
これがね、指定をいただいたんだけど、赤とメタブルーってよくあうのね!
明るめのブルーでという指定だったので、明るめに。
素直なオレ。

Oni4

次にふんどしと髪。
ふんどしも原色の白じゃぱきっとしちゃうのでブレンド。
髪はメタグリーン。

結局ね、ふんどしではみ出ちゃった部分をもう一度鬼羅レッドで上塗り。
先にふんどしを塗っておきベキだったよなあ…

Oni004

まあそんな事してたらさ、恐ろしい事になってたよ、オレの部屋!
ガンガーと鬼羅…
なんやねん?

まあこんなもんで充分カッちょええやがな…
と思ったんだけどね。
今回はさらにもう1色、上のステージに行きましょ!

てなわけで、ハイライト。
オレ調合の『万能イエロー』
なんにでも使えるイエローさ!

Oni005

どやさ!
よくない?
よくなくない?
よくなくなくなくなくなくない?

またかよってな話。

で、最後は筆塗りを追加!!

Oni006

どうじゃ?
ええやろう?
ええ鬼羅やろ?

…現在27日午後4時…

今出来た。
今出来たんだよ!
だから宣伝も今やねん!!

0ni7

これもね、スーヘス会場前の限定品売り場にて!

オレは待ってるぜ!

今回も少ないぜ!

お一人様1点なのかしら?

ボインボイン

|

« たまにはパチ怪獣の宣伝でも… | トップページ | スーヘス、資料性おつかれちゃん2013春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/57257991

この記事へのトラックバック一覧です: ニキニキニキニキ鬼羅2期!:

« たまにはパチ怪獣の宣伝でも… | トップページ | スーヘス、資料性おつかれちゃん2013春 »