« 【御礼】アストロガンガーと鋼鉄ジーグ! | トップページ | 最新情報!ワンヘス?ジーグ?コズV?犬原人撮影大会! »

2013年7月21日 (日)

ワンヘス2013夏!マジンガー+犬原人はブルガンダーだった!の巻

早速ですが、手短に。

ワンダーへスチボー2013。
私は麗しのパチ部屋にてなんかしてます。

が、いつも通り、怪獣少女は行きまっせ!
怪獣少女の頒布物は…

これだっ!
マジンガーZ!
エンド、犬原人!!

Inumaz

あれ?

ちがう…
これはブルガンダーだった。
ブルガンダーが立った!
ブルガンダーでもないけど。

これだっ!

Inumaz2

まあ冗談はさておき。

マジンガーね。
再版。
前と一緒。
お一人様お昼までは1点限り。
でも前回よりも倍生産しております。
喧嘩すんなよ!

まあまあ。

そしてこれ。

いやまあ…
そのまま画像貼ってもおもろないんで、2週間ほど前からさかのぼりましょう…

ワンヘス用テストショッツが届く。

Tesut

これね。
何かって言うと、もうみんな…わかっちゃってるよねえ〜
犬原人とコズV改めコズムン。
コズVって言うのはコズミックV(ファイブよ)と言う作品名。
つまり総称だったので、彼の名称『コズミック・ムーン』を略して『コズムン』
セラムンみたいでいいでしょ?
セーラー服ムンムンの略ね、セラムン。

これから彼をコズムンと呼んでいきますw
まあ本当に金型屋さんと成形屋さんにはお世話になりまして、このきついスケジュールを…私のわがままを快く引き受けていただき、お忙しい中は焼く上げていただきました!
感謝感謝でございます。

そりゃあもう…
コウプンですわ。
鼻息荒く組み上げる!!

Cozinu1

Cozinu2

本当に、今の金型屋さんの腕は素晴らしく、また非常に門戸を広く開けており素晴らしい金型屋ですわ…

ちなみに、コズムンは腕が廻る

Coz1

まあね、早速マスクを作り塗ってみる。

Cozv1_2

Cozv2
Cozv3
Cozv4

ひとまずね、有り合わせのオレの調合したいろんな物に使える『万能イエロー』で全体をくるみ、塗装をしてみる。
ここからマスクを調整していって本番に入るわけですな。
まあ、使えないマスクは作りなおしたり分割を変えてみたりしてわりと大変な作業でしたわ。

犬原人もね、早速タイガーヘブンと記念撮影。

Inu

IINE!
そしてコイツもマスクを作り、テスト塗装。

Inu1
Inu2

成形色は青で指定してあるので、本番はもう少し色のトーンが落ちるけど、ちょっと明るすぎやな。

あとでまた調合しなおそうと。

ちなみにね、今回のワンダーへスチボー、つまりワンヘスではコズムンは展示のみです。

まあ、あとで説明しますわ。

なので、犬原人が先に出来上がってくるのを期待して、夜な夜な悶々しておりました。
数日後…

成形屋さんから成型品が届く!

オレはこ心踊った!
コズムンと犬原人が届いたぜえ!

そりゃあムシャムシャ噛みちぎりながらダンボールを開けましたぜ!

出来上がったのがこれ。

Coz8

コズムンだけやんか!

早速成形屋に電話。

『犬原人はどっちに送ったらいいですか?』

と。
ああ、そうか、犬原人の支払いがおおさかしゃん宛だったからどっちに送るか迷ってたのね。
週末だったので、到着は次週に…

もうね、悶々としたよ。
今回はコズムンの販売はない。
だからテストマスクだけ出来上がっていればええやん…
まだ〆切がぎょうさんあるんやで…わて。

と心にいい聞かせながら、出来上がったのがこれ。

Coz01

3つも塗ってるがな!
しかもマスクを新調。
より正確なマスクに調整したぞよ!!

Coz02
Coz04
Coz05

まあこの月の化…いやもとい。
コズムン。
後ろの満月にシャドウを入れたらなかなか良くなったね。

あとは額の三日月に色を付けたい。
メタグリーンか?
ええやん!
メタグリ!
流石やなあ…オレ!
と思ったら、モロ月の◯身やん。
ガックし…

そんなわけで、鬼羅と決闘!

Coz06

 

Coz07

コズムンは8月中旬頃にメールオーダーでの販売を考えております。

いや、結構通販で悩んだんだけど、いろいろな方にご相談さし上げたら、この手のソフビ通販に非常に長けておられる会社様が引き受けてくれそうですw
詳細が決まり次第、ご報告いたします!!

まあいろいろありまして、割愛。
すっ飛んで、イマココ

Inu2_2

Inu3

どや?
こんな満員電車あったらいややろ?
臭そうや。
永田◯行きとか。
こんな感じか?
臭そうやなあ…
ポマードと加齢臭と口…
…もうこの辺でやめとこう…

でね、やめときゃあいいのに顔は3段階のグラデーションというアホさ加減!

Inu5

どんだけ犬原人に力注いどるねん!って話や。
もっと他にあるんじゃないか?

まあええ。

で、完成品。

Inu4

Inu6

あ!牙を塗るの忘れとった…

まあええわ。

最後に3者そろい踏みで。

Cont

『もう私たち親子の事はほっといてください!』
『そんなこと言わないでください!犬子さん!』

終わり

|

« 【御礼】アストロガンガーと鋼鉄ジーグ! | トップページ | 最新情報!ワンヘス?ジーグ?コズV?犬原人撮影大会! »

コメント

Hello. I am Eddie Chen from Hong Kong.
I like 犬原人.
I want to buy 犬原人.
Ok?
Thank you.

投稿: Eddie Chen | 2013年7月23日 (火) 17時40分

Thanks Eddie!
犬原人 is selling only the wonder Festival.
You can purchase you come to wonder festival.
If you came to wonder festival if you can buy it.

投稿: オフロトール | 2013年7月23日 (火) 18時57分

オフロトール様、失礼いたしました、コズV(コズムン)の通販についてこちらで言及されていたのですね、続報を楽しみにしております。

投稿: ストラダ5 | 2013年8月31日 (土) 20時47分

コズムン情報更新しましたよ!
初回はsちょっと生産数が少ないので、またすぐにでも追加生産予定ですw
みんなに行き渡るといいなあ…w

投稿: オフロトール | 2013年9月 1日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/57838508

この記事へのトラックバック一覧です: ワンヘス2013夏!マジンガー+犬原人はブルガンダーだった!の巻:

« 【御礼】アストロガンガーと鋼鉄ジーグ! | トップページ | 最新情報!ワンヘス?ジーグ?コズV?犬原人撮影大会! »