« ワンヘス2013夏!マジンガー+犬原人はブルガンダーだった!の巻 | トップページ | ワンヘス2013夏総括、と777! »

2013年7月26日 (金)

最新情報!ワンヘス?ジーグ?コズV?犬原人撮影大会!

早いね!

もうすぐワンダーヘッスチバルことワンヘス開催。
怪獣少女の新作は犬原人よ!
また、噂なんていい加減な物で、マジンガー再版!
も前回とまったく一緒の物です。
グーパンバージョンがでるとか。
言い出しっぺは誰なんでしょ?(笑
既にUMA化してますな、オレたちの企画(笑

で、怪獣少女は6ホール26-09だそうです。
だそうですって、他人事のようでしょ?
だってしょうがないじゃない?
アタシは7ホール19とか。
19−4だったかなあ…
まあいっか!

確かその辺にひっそりと生息しているからね。

麗しのパチ部屋。
麗しのパチ部屋をどうぞよろしく。
うちはな〜んにもありません!
ちょっとだけリペとかトロイホースとか。
あ、あとコズムンの展示はしますw

で、今回展示しようかなあ…
と思いつつもいろいろ飛び込みで仕事が入ってしまい、手を付けられなかったよ。

サカサマゴリラ

Sakasama

この段階では抜けなかったりとか気泡が出来たりとかで無理そうやなあ…
修正せなあかん。

Sakasama2

コズムンとの比較。
秋口くらいに完成したらええやん?
という感じでしょうかね。
いや、まだコズムンも発売してねえし(笑
がんばります!

話は変わりますが、ジーグね。

メディコムトイが総力を挙げて挑んだ(わけでもない)鋼鉄ジーグ!

予約スタートよ!

メディコムトイ 鋼鉄ジーグ

すごい出来やで!
マジで。

すんません、ちょっと画像おば拝借…
原型師なんで許してね!!

Img60712632

どやさ!
すごいやろ?

買って!
いっぱい買って!
一人50個買って!
ジーグの海で溺れて!

本当に、こんだけのカラーリングに制作費を割いていただいたメディコム様には感謝で足を向けて寝られません…
寝てるけど。

ダイナミックヒーローズの今後の展開にも左右されるので皆さんの暖かいご支援が必要です!
買って!
やっぱり一人100個買って!

冗談はさておき、本当に大切にしていたでると原型制作した私も感無量でございます。
また企画をご快諾していただいたメディコム社長の赤司さん。
そしてちょっと手こずったがしっかり金型制作をしていただいた電鋳屋さん。
成形屋さん。
宣伝やデザインを担当していただいたメディコムスタッフ樣方…
今日もお仕事ご苦労さん!
…なんか『ぼくはでんしゃ』(子門真人/ぶんけかな)みたいな歌詞になってしまったね。
♪切符を拝見しゃ・しょ・お〜さん〜♪シャショウサン!
みたいな(笑

本当にありがとうございます。

いや、これで終わりみたいだが、まだ何にも始まってねえな(笑
これから予約、成形、塗装とまだまだ大変な作業が続きますね。
皆さんよろしくお願いいたします!

まあ話はポンポン飛びます。
ポンポン。
にんじゃりぽんぽん。
あ、ばんばんか。

怪獣軒新作ね。

ウルトラへブン。
無事版権もクリアできそうで、あとはオレがワックス上げるかどうか…
という所まで来たよ!

で、こんな感じ。

Seven

手首をカットして間着部を制作。
あとは足。
これね、上西体型にしたいんだけどいわゆるソフビカットで斜めにカットすると、ハイレグ仕様になりちょっと上西体型から外れてかっこ良くなっちゃうの。

かといって角度を緩やかに…
横一文字くらいにカットしても遊びとしては面白くない。
腰カットも何となく円谷ソフビ的なイメージから外れちゃうじゃないですか。
まあ、キングザウルスシリーズは腰カットの物もあるけど。

でもね、出来る限りセブンは遊べるようにしたいよね。

で、考えたのが、シワを入れる。

Seven2

どうでしょう?
ええんちゃうの?

こんな感じ。

最後に、怪獣少女の犬原人。
買おうかなあ…
どうしようかなあ…

と思っている諸兄樣方のために。
アタクシが早朝から犬原人大撮影大会を、一人で決行いたしました。
大体ね、犬原人とか。
そういうの企画するのがどうかしてる。
そしてそれを作っちゃうヤツもどうかしてる(笑
しかもいつもの2倍くらい力入れて作っちゃうやつとか。
しょーがない。
だって、怪獣少女とオレだぜ?

まあ、そういう話は会場で(笑

では犬原人ひとりぽっちの撮影会。

題して

『現代の犬わぁ…みんな腑抜けになっちまったけん…』

Inu9

Inu8

Inu10

Inu11

Inu12

Inu7

オッサン的哀愁を感じますな。

終わり

|

« ワンヘス2013夏!マジンガー+犬原人はブルガンダーだった!の巻 | トップページ | ワンヘス2013夏総括、と777! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/57865520

この記事へのトラックバック一覧です: 最新情報!ワンヘス?ジーグ?コズV?犬原人撮影大会!:

« ワンヘス2013夏!マジンガー+犬原人はブルガンダーだった!の巻 | トップページ | ワンヘス2013夏総括、と777! »