« 鋼鉄ジーグとリューターおじさん爆誕編 | トップページ | グレンとサカサマとニンゲンタイホーや!(鼠もね) »

2013年11月20日 (水)

ぬりぬり仮面登場編

なんか、いろいろ大変やったなあ…
もの凄いスケジュールが詰まっている中で、たまたまだけど。
たまたまだけど超大物が2個重なってしまうという…

マジで、死んだ!
リューターおじさんが登場しなければ乗り切れなかったよ!
(ただね、リューターおじさんは季節労働者なんだ。
今の所仕事が無いよ。)
いや、ホントは乗り切ってないんだけど、超ギリギリで何とかなったよ。
いや、ホントはなってないのかもしれない…
まあね、とにかく次回と次々回のハイパーホビー。
略してハイホ。

必見よ!
いろんな方々…すごい方々を巻き込んでこれですか!?
と目を疑わんばかりの超大作が登場予定!
乞うご期待!
…出来るのはホントごく一部の世代。
僕らの世代以外の方々にはなんのことやら…

まあまあ。
それは次回のハイホで!

さて、OMO様にご注文いただいたコズムンね。
こちらは発送しましたよ!
来週くらいから着々と発送されるかと思いますのでもう少々おまちください!!

あ、おれすっかり忘れててんだわ…

次回のオレナミックヒーローズ。
忙しすぎて忘れてた。

なんと…

Gren

じゃ〜ん!
グレンダイザー!

ん?
知ってた?
知ってたね。
は〜いすいませ〜ん!
いや、マジでね。
すごいグレンが出来た。
最高傑作!
今の所。
いや、それは毎回言ってるけど(笑
本当にすごいグレンが出来たよ。
いやあ良かった良かった…

さて、一段落した所で。
といってもほんの2日。
そこに塗装をねじ込みました。

と、その前に。

まあ、一つ大物が終わり、2個目の監修で数日開くかと思ったらすぐ監修が終わったんで(笑)1日だけ造形をした日がありんす。

その隙に何をやったかというとですね…

Ikarusu

これです!

なんじゃこりゃ?
まあオレの作るもんだからショーモネエだろうかて。
みなさんそう思うやろ?

オイオイ、それは分からんぜ?
もしかしたらデゼニランドの三月マウスかも知れんぜ。
それはダメだけど。

ミッキーかもしれんやないか!
カーチスじゃないよ。

まあええわ。
20年ぶりにホットケーキの素でドーナツ作ったわ。
Do  

光の加減で黒こげだけどね。
うまいんだよこれが。
懐かしい味だぜ…
さいきん『みゆき』を観てるんでオレの中で密かな80年代ムーブメントが起きてるんや。

それで、造形も1日しか無いんでガッツリ進める。

Ikarusu2

いかしたミッキーやろ?
カーチスね。
いや、カーチスじゃないや。

まあそれと平行して、サカサマゴリラもちょっと進む。

Sakasa

おわり。

いや、塗装したんだよ。
2日かけてね。
明日からワンヘス用の反転粘土やるねん。
だから今日まで塗装。

今日から2日間、オレはぬりぬり仮面に変身や!
ぬりぬり仮面ってなんや?
って思わないでしょうね。
さすがに。
だから触れないでおこう。

で、これを塗った。

Seven1

塗ったはいいが、いろいろと問題が起きそう…
お蔵入りさせようかと思います。
なんか、白ヘビ様みたいでありがたいでしょ?
でも問題多そうなんでお蔵入り!
怪獣軒とか異空間とかはしもとさんとか。
問い合わせしないように!!

じゃあ載せるなって話だけど(笑
だって…オレだけ楽しんでもしゃーないやん?

そんなわけで、こんな物も塗ってみた。

Match

何の色か分かるかな〜?

こうやってみると下半身はザボーガー。
胸がカゲスターみたいな(笑
イメージだけど。

でもさ、高〜い物をこれだけ安物に見せる塗装って勇気いるよね…
でも楽しかったっすw

Seven01

で、ほんとはね。
セブンはこういう色にしたかったの。
指定した色もこんな感じだったんだけどね。
でも筆塗りで色見本出したんで、製品になった色もそうだっていやあそうなんだけど。

いや、画面ではほぼ色の具合が分からへんねん(笑
まあ別に思った色だったわけでもなく、ホントは枯れた赤にしたかっただけなんだけど、出来上がった製品の色ももの凄く気に入ってるんだよね。
甲乙つけがたいわ…

いや、画面では分からんけど(笑

Seven02

ちょっとはわかるかな?
わからん?
そうだよねえ〜

Seven03

こうなら分かるかな??

まあ、ここまでしてもよう分からんのだから、どっちだってええやん?
ってお話。

ばいなら

と思ったけど。

今日はしつこく話するねん。

ジジイになると話がしつこいねん。
粘っこいねん。

いやあさ、マジで。
オレ、クレオスのシリコン使ってるんだけど。
ヨドバチね。
ヨドバチカメラ。
ヨドバチで買ってるの。
新宿ヨドバチ見たら売り切れ。
でも今日必要。
しゃーない秋葉や。
秋葉のヨドバチや。
したらあ〜た…
秋葉にも無いわけ。
そういう時こそボークス様や!

いや、そんな話ではない。
ヨドバチ。
秋葉のヨドバチのプラモ売り場。
…イカンよ!
ありゃあイカン!
あれじゃないですか。
今ガンプラが再版されてるでしょ?
モナカキットってやつ。
モナカキットってなんぞや?とお思いでしょうが、割愛。

イカンよ…アレ。
なんかね、あれだけ80年代のプラモが(ガンプラだけど)ずら〜っと並ぶとこりゃあ一気に少年時代に戻っちゃうわけ。
もうさ、気分はシリコンどころじゃないよ!
ガンプラの箱達を観てるだけで心臓が痛くなるの。
興奮しすぎて。

シリコンそっちのけでガンプラ選んでるオレがいるの。
それでまた選びきれないんだわ…
興奮しすぎて。
エロビデオ、略してエロビデを選ぶ時だってこんなに悩まない。
罪作りだぜ!80年代のやろう…

で、こういう悲劇が起きる。

Gun

あ〜たこれで2しぇん円そこそこでっせ!
もうクラクラだよ…
何?作るのかって?
ばかやろう!
どうやって作ろうかなあ…とか。
どう改造しようかなあ…
とか。
中の袋を開けず2ヶ月はドキドキするんや!
そういうのも含めて楽しまなアカン!
妄想や!
妄想やで!
今の玩具は妄想できんからイカン。
完成度が高すぎるンや。
このエロビデでしか妄想できんやつらめ!
モナカキットで妄想しやがれ!

後者のが間違いなくダメ人間だがね!

まあええわ。

いやさ、大物の仕事が多かったやん?
スカルピーが減っちゃってね。
制作費もバカにならん。
なんかいい方法はねえか?と。

で、これを買ってみた。

Pat

ガンプラの箱とコーシーの缶との比較。
なんと4kgのポリパテ!
これから使ってみます。

実験や!

何事も実験やで!

終了

|

« 鋼鉄ジーグとリューターおじさん爆誕編 | トップページ | グレンとサカサマとニンゲンタイホーや!(鼠もね) »

コメント

こんにちは!!オヤ?イカした隣人ですか?完成が楽しみです。とうとう、あべさん塗装のセブンを転売ヤーさんから買ってしまいました。でも、買って良かった!!塗装がとても丁寧でキレイ!!淡い色合いのセブンも良いですね!!話が変わりますが、超合金カラーのマッハバロン、中●区のBWでも見たことが…。ソフビは楽しいですね!!

投稿: 340号 | 2013年11月22日 (金) 15時39分

イカした隣人…まだわかりませんよお〜
もしかしたらここから一気にミッキーになるかもしれません(ミッキーローク・ネコパンチ)
僕塗装セブンも入手されたんですね…
良心的なお値段で入手できました???

塗装も担当できたらいいんですけど、なにぶんアストロガンガーの辺りからとても一人で出来る量の注文数でなくなって…(初回注文数が以前の3倍にふくれあがったんです)
塗装はほぼボランティアでやってきたので底に時間を取られると生活できないと(笑

いろいろすいませんねえ…

投稿: オフロトール | 2013年11月25日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/58613588

この記事へのトラックバック一覧です: ぬりぬり仮面登場編:

« 鋼鉄ジーグとリューターおじさん爆誕編 | トップページ | グレンとサカサマとニンゲンタイホーや!(鼠もね) »