« コンポボーイついにスタート!(大丈夫?) | トップページ | 2014年シンシュンシャンシュン…(以下略) »

2013年12月28日 (土)

2013年、お世話になりました

年の瀬ですなあ…

いや、オレにはまだコミケという大きなイベントがのこっちょる。
といっても、めぼしい新刊はありません…
まあ、コミチアで出したパチ怪獣7巻(?だっけか)がありまんがな。

なんといいますかね、忙しかったんで今この瞬間までサークル番号を把握していないという(笑
ここで書くから始めてサークル番号を確認するよ。

29日 東ホー42a ボトムズギルド(お留守番)
30日 東RI-50a 麗しのパチ部屋

でございます。
『ホ』とか『リ』とか、そういうのブロックナンバーなんですね。
つまりリブロックなわけです(笑
どうでもいいんですけどね。

ところで、みんな見た?
ハイホ。
ハイパーホビーの略。

Dy

いやあ驚いちゃったなあ!
馬年だけに馬だよ!(午年だけどね)

これさ、アホなことに合体しちゃうんよ。
ジーグと。
首根っこ引っこ抜いてね。
ジーグは足引っこ抜いて。

…まあその話は予約が始まってからにしよう…

さてさて。
2013年。
本当にみなさんのおかげでいいお仕事を一杯いただけました!
皆様には大変感謝しております!

思えば、アストロガンガー騒動やマジンガー騒動に始まり、メディコムトイでのお仕事。
じゃりんこさんでのお仕事。
そしてコズVが日の目を見た…

本当に駆け抜けた一年やったなあ…
いやね、こういうアストロガンガーとかマジンガーの超プレ値というそうどうがあったおかげで、出来る限り正常な市場を作ろうという大体の目安の個数というものも見えてきてね。
そういうのが今後どういう風に製作をして行ったらいいのか?
という方針も固まりました。
もちろん、それも見越して仕事のあり方も大幅に見直すという、人生のターニングポイントとなったとも言えるかな?
ちょっと仰々しいけど(笑

まあ適正価格といっても何が適正価格か?というのも分からないけどね。
ワンフェスのような当日版権製品では、圧倒的に地方の方が不利だ。
離島であればなおさら。
飛行機代とか汽車代とか、ホテル代とかね。
そういうの含めたらマジンガーが5万は安いだろう!
とか言われても、そうだよねえ〜としか言えない…

じゃあ僕が出来ることは何かといったら、お尻を叩いて数を生産するということ。
そういう意味で、マジンガーは一部成功したかなあ…
もちろん、アストロガンガーはメディコム様のおかげで沈静化したということもあって、本当に感謝です!

まあそんなことなんで、いわゆる転バイヤーといわれる方々は薄々感じておられると思いますが…
僕の商品に法外なプレ値が付かないという(笑
そこそこね。
そこそこくらいがいいのかなあ…と(そんなこと言っちゃあいけないけど)

そういうわけで、2014年!
来年のことを言ったら鬼が笑う!
というのは置いといて…

ワンダーヘスチバル頒布予定の『人間大砲コセイダー』と『鼠原人』の見本が完成したぞう!!

Cose

早速組み上げじゃけん。

Cose2

なんかさ、いざ見てみるとアホな2ショットだよねえ…
まったく忘れられてるキャラ達がこうやって何やら製品化されるってのはアホなえ面や…(笑

いや、作ってるオレは大まじめだけどね!

Rat1

みてみて!

きっつ〜〜〜〜いショットでしょ(笑
なんでこうなんたんやろか…

Rat2

アホな子達が公園で新しく来たお友達を見て

『おい変なのが来たぜ!』

と会話をしているようだ…

Rat3

そんな彼に情熱を傾けたオレ。
出来る限りジチールを彫ったよ!

Rat5

Rat6

Rat7

『オレの仲間を殺しやがって!』
というポーズもとれる。
鼠の死骸をおまけで付けてぶら下げられるようにすれば良かった…
お嬢さん達にはちとショックがでかくなるだろうがな。
そもそもお嬢さんが鼠原人を買ったりしたら、そっちのが大問題や!

ではでは、おそらくみなさんはこちらが見たかったんでしょうねえ…

『人間大砲コセイダー』だ!

Cose3

Cose4

手首が廻る。

Cose5

Cose6

もちろん、プリけつは外さない。

Cose7

ヘルメットも出来る限り再現。

Cose8

人間大砲の特徴でもある薬莢が詰まっている胸部とベルトも再現。
『べるとも』と入力すると『ベル友』と変換される。
いつの時代や!

Cose9

足のジチールも再現。

とまあ、鼠原人とコセイダーにこれだけの情熱をかけたのはオレくらいじゃないかと。
アホだねえ〜。

まあそんなわけで一応マスク製作を始める。
コセイダーが先かなあ…

抜き屋さんに連絡したら、来年そうそうにも抜いてくれるそうなんで、準備しておこうと。
そういう魂胆。

で、新たな技法を使いテスト塗りをしてみる。

Cose11

Cose12

マスク製作で、元のソフビがボロボロになっちゃったけど(笑)いい感じでラインが引けた。
よかですよかです。

と、のんびりぬくぬくと油断していたら…

Rat

鼠原人来ちゃったよ!(笑

まだマスク作ってねえ。

来年や…

そんなわけで、権利も問題なく通過したあやしいミッキー。

Ikarusu

どうなんやろうなあ…
元からこういう感じで…
と考えていたんだけどね。
いや、かなりイメージ通りのが出来た。
しかしこういうソフビってみなさんどう思うのかしら?
まあそれは置いといて、これで作っちゃうけど(笑

Ikarusu2

ムックみたいやろ?

おしまい。

|

« コンポボーイついにスタート!(大丈夫?) | トップページ | 2014年シンシュンシャンシュン…(以下略) »

コメント

オフロトール様こんばんは、
本年は大変お世話になりました。

当方がいい年こいて「夢」を諦めずに生きていけるのもオフロトール様の情熱的な生き様に支えられているおかげであります、
今年は夏に持ち込みのために上京、その際初めてオフロトール様の「アストロガンガー」を拝見し感動しました、
そして秋には初めての作品購入、しかも企画時から大注目していたコズミックVを入手(今実際に左手に握っています)できてまた感動。

そして今度は合体するソフビ!ジーグとパーンサロイド!!凄すぎる!またしても感動!!

来年も驚きと感動を与えてくださるオフロトール様、あべ とおる様のご活躍に期待しております!!

それでは良いお年を!!

投稿: ストラダ5 | 2013年12月29日 (日) 20時57分

明けましておめでとうになっちゃいましたね(笑


今年はさらにいろいろやって行きますよお〜!
撃沈注意報発令です!(笑
転覆しにようにがんばりま〜す!

本年もよろしくおねがいいたします!

投稿: オフロトール | 2014年1月 3日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/58837410

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年、お世話になりました:

« コンポボーイついにスタート!(大丈夫?) | トップページ | 2014年シンシュンシャンシュン…(以下略) »