« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

緊急コウチン!パーンサロイドで遊び尽くせ!

急いで更新だよ!

いやあ…みんなもう届いたかな?

じゃーん!

001_3
うちにも届いたよ!
パーンサロイドだ!

いやあ…大興奮だねえ…
すごい!
我ながら凄いよ!

あ、関係ないけど、写楽くんのワックスも進行中。

00

さておき、早速バリッといったよ!

02_2
いい!
形成色もさながら、圧倒的な存在感!
自分で言っちゃう所がすごいでしょ?

03

いやあマジでイカしてるなあ…
ちゃんと製品になるとさらにいいね!

06

けつもいい!
こりゃああんた熟女のけつや!
すごいねえ〜けつ。
大迫力やで!

さてここからが本題。
パーンサロイドと言えば『スルーイン』やね。
ドッキンッグ!や。

出来ますか?
って話でしょ?
そりゃあねあーた。
ソフビでドッキン!なんか出来ますか!って話だよ。
あーた。
ママグネモシリーズじゃねえんだよこちとら。

え?
出来る?
ああ…

ええっ!
出来るの!!
ドッキンできるの!

そーです!
出来るんです!
ドッキンできるんですよ!

どうやって?

そうそこ。
ちょっとしたテクが必要なの。
という事でみなさんがガッツリ遊べるように今回は緊急にブログをコウチンしました!

さあみなさん!
楽しくエンジョイスルーインはもうすぐだぞ!

さて、今回は別売りのドリルジーグをご用意いたしました。
通常版のジーグでも大丈夫よ!

01

いやあ…こうやって並べるとでかいね!
どんだけや。

ではまず。
ジーグの足を外します。

が、そのまま引っこ抜くと割れちゃいます。
そこで一度ソフビを温めます。
ソフビは形状記憶合金のように温めると元の形状に戻るという性質を持っております。
『歪んじゃったなあ…』
と思ったソフビも温めるともとに戻ったりします。
柔らかくのるのよね。

という事で引っこ抜くためにまずは適当な箱にジーグを入れて、ドライヤーで数分温めます!

002

箱に入れるとより早く暖まるのでお勧めですw
温めると言うか、メッチャ熱くなります(笑
軍手を用意しておきましょう!

003

これくらい、ブヨッブヨになるまで温めてオッケーです!
オレ、軍手してないけど、メッチャ熱いです(笑
こうやって何度も火傷してます(笑
みなさんはきちんと軍手をしよう!

004

スポッと簡単に抜けます。
この時に擦れて色が落ちたりしてしまうので気をつけよう!
あまり楽しすぎてソフビをブヨブヨさせすぎると色も剥げちゃうんで丁寧に扱ってね!

005

次に、迷わず首をもげ!

これはストッパーで歩く止まっている程度なのでスポット抜けるよw

05_2

この首の接合部分は擦れて色落ちがしやすいので、出来れば塗装をせずに…

という要望を出していたのですが、この部分にマスクを作るとなるとまた数万円かかってしまうので…
ひとまず塗るかどうかはお任せします!
とお伝えしておいたのですが、キッチリマスクで塗装無しで出来上がってる!
さすがメディコム!!

006

ご覧のようにジーグの股間とパーンサロイドの付け根が同じ形です。
これがね、本当に大変だった…
ソフビっていうのは歪むし引けるしで思った通りの形にならんのですよ。
ジーグと同時に生産してないのであとから形を作るのに本当に苦労しました…
ジーグの腰回りより数ミリ大きく作らないといけないのです。

出来るかよ!
って話です(笑

とにかく、金型入りから成型まで、出来るかどうかずっと心配でした…
本当に賭けみたいなもんだったので気苦労も絶えませんでしたよ(笑

007

じゃ〜ん!

あとは差し込め!
いやあ…でけえ!
写真に入りきりませんがな!

しかし楽しいね!
もうさ

『お前オレはいいおっさんだぜ?
今更ジーグとパーンサロイドが合体するとか、そういうので喜んでる年じゃねえだろうが!』

と内心思ってました。

しかしどうでしょう…

メッチャ遊んでます!
笑っちゃうね!
楽しくて笑っちゃうよ!
すげえなあ…
ソフビが合体しちゃうなんてすげえ!

オレの脳内はもうどうにかしてしまったよ!

おもちゃって楽しいねえ…ウンウン。

みてみて!
背中も凄いよ!

008

そんなわけで、みんなもガンガン遊んでくれ!

あ、ジーグを元に戻したかったら今度は胴体を温めて足を差し込んでくれ!
胴体をブヨブヨにしてからの方がやりやすいよ!
足は温めずにね!
オス型の方が固い方がハマりやすいぞ!

では、もうちょっとスルーインして遊びます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

2014年夏…オレワンヘス情報局

お待たせしました!
サカサマゴリラをOMO様の方に発送したよ!

6月上旬の頃に一斉発送されるかと思いますので、みなさんもう少々お待ちください!

こんな感じで…

001

002

バッチリ進んだよ!

以降については、はしもと玩具様と中野ショーケースにて6月中旬頃より発売予定ですので、お買い求めを逃してしまった!という方はこのチャンスを是非に!!

それと、オタキック様トイカラーセブンも絶賛発売中です!
このチャンスをお見逃しなく!!

オタキック様

さてみなさん。
お待ちかね!

全部雪のせいだ…
という事でもの凄く酷い目にあったワンダーヘスチバル2014ウインタ。
今年の夏はどうなっちゃうの?

と、もの凄い不安がいっぱいでございますが、新作出します!

まあしかし…
この消費税増税ってのが半端なくボディーブローを食らわせておりましてね…
なんとか、価格を抑えられないかなあ…
と日々策略しておりますが、なんといっても資材代やら何やら全部値上げなもんで、どう計算しても値下げが出来ない。
困っちゃうよねえ…。

まあだからこそね、いい物を作らないといけません。
頑張ります!

ではまず…

祝!
版権許諾!
許諾いただきました!
さすが早い!
ありがとうございます!
手塚プロダクション様!
愛してます!

早速金型に入りますよ…

写楽くんです!

003

004

いい感じでプリッと出来たんじゃないかしら?
頒布価格は本当に頑張って3800円でございます!
売れなかったら破産です!

まあね、僕が手塚作品で何が好きですか?と聞かれたら迷いなくこれですよ。

『上を下へのジレッタ』

え?三つ目がとおるじゃねえの?
と言われると、同じくらい好き。
というかベクトルの違う作品なんで、一概にどっちが好きですとは言いがたいのですよ。
手塚作品は一時期読みすぎちゃってもう頭に中がこんがらがっております(笑

まあいろいろね、ダークな人間昆虫記やら奇子やらも好きだし、大作ならシュマリだって大好きだ。
元々漫画雑食な僕なので、大概好きでしたねえ…
手塚センセは偉大です!

そんなわけで、写楽くんは決定です!
パチパチパチ!

さて、2個目!

前にもお伝えいたしました…
バビル2世より、原作版ポセイドン!

005

006

撮影用にグレーを吹いたんだけど、もう製品の色やん?
みたいな(笑

こちらは只今本申請回答待ちでございます。
紆余曲折してなんとか製品にこぎつけられたらなあ…
と悲願達成を毎日祈っております…
アーメン。

そしてさらに?
オイオイ、まだあるんですか?って話。
ありますよ…

こちらは怪獣少女。
常にチャレンジする怪獣少女。
悪の総裁、おおさかしゃんが放った一言。

『大子がええ』

流石にオレも耳を疑ったね。
大子ってあれやろ?
大子やろ?
売れなくったって知れへんで!
と言ったんだけど、

『大子がええ』

ってことで、ホント毎回チャレンジですわ…

永井豪原作『あばしり一家』より。
法印大子!

007

008

こちらも本申請回答待ち。
今回はボジーを黒く塗っております。
というのは、グレーのままではスッパなんで(笑
一応精神破壊銃を使う時の黒タイツ姿ね。
そこをチョイスいたしました。

ホントに申請許諾されるのか不安です…
こちらも重ねてお祈りしております…
アーメン。

おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

御礼ゴリラとトイカラーセブン!

みなんさん!
サカサマゴリラのご注文ありがとうございました!
まだ確定しておりませんが、まずまずの着地点だったと思いますw

残りの分ははしもと玩具様やショーケースにてチョビチョビ販売いたしますのでよろしくおねがいいたします。

今回もお世話になりましたOMOコーポレーション様。
ありがとうございます。
コズミックムーンの販売に関して、当時こちらがとても予約や発送の業務をこなせそうにないために、窓口となっていただける業者様、あるいは小売店を探していた所、幾度かお仕事をご一緒させていただいた『OMOコーポレーション様』から

『窓口業務も始めようと思ってますので、よろしかったらいかがですか?』

とお声をかけていただいたの始まりで、もちろんOMO様のような信頼できる業者様であれば何一つ問題ございません。
お願いする運びとなりましたが…

まず驚いた事が、ファンの皆様方からの痛烈な拒否反応。
そんな中でもコズミックムーンはなかなかの着地点を見いだす事が出来ました。
が、次回に関して不安も残りました。
サカサマゴリラに関しても以前の記事をご覧になられればお分かりかと思いますが、非常に悩みました。

ともあれ、OMO様からいつでもどうぞ!という優しいお言葉をいただき、お言葉に甘え、お願いした所…
以前にも勝る拒絶反応が起こり、お互い驚きました。

『いろいろ勉強になったねえ…』

とお互いに、今後の方向性をしっかり確認しあえたという面でも非常にいい経験となりました。
結果、皆様には戸惑わせるような行動となってしまいましたが、いろいろとチャレンジして行かなければ事業という物はいつか衰退してしまいます。
まあ、今回はあまり良い結果となりませんでしたが(笑)この事を糧に次回はより一段と楽しめるような企画を組んで行きたいと思います。

本当に…
ここ半年、お叱りの言葉・貴重なご意見をいただいたということ。
それだけではなく、いわれのない誹謗中傷、そして幾度かの妨害行為でリングにすら立たせてもらえない。
そういう状況に何度も心折れそうになりました。
しかし、支えてくださった関係者の方々、友人たち。
なにより、『クソ原型!』『クズ原型!』『ゴミ製造所!』という罵倒を目の当たりにしても、まったく揺るぎなく『注文したよ!』『買ったよ!』『良かったよ!』というお言葉を皆様からいただいた時、どれほど力づけていただいたか計り知れません。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後に関してはOMO様にての注文はありませんのでファンの方々、ご安心ください(笑

ではでは、しみったれた話はこれくらいにして。

ウルトラセブンの色替えが発売されます!

今回もショップとのコラボという形になりますよ!

で、今回の色はと言うと…

『ウルトラセブントイカラー!』

アンティークトイを思わせるようなグレーで塗装いたしました!
今回は全て僕が塗装をしたよ。
見本でお預かりしていたウルトラマンタロウがあったのですが、その色に近づけて欲しいとのご注文。

しかし、困った事に…
頭の形成色と体のラインの色が微妙に違うグレーなんだよね(笑
どうしようかなあ…
と思ったんでうが、ここはその2色の中間色からさらに深みのある調合をいたしました。
気に入ってもらえるかなあ…

ではでは、ウルトラセブントイカラーとくとご覧アレ!

Se1

Se2

グレーってなかなか艶が出にくいんで希釈にこだわりましたw

Se3
Se4

う〜んええなあ…
ええ色ちゃうんかなあ…

Se5

不思議な調合で、近くで見るとグレー。
光にあたると黄色系。
ちょっと離れるとグリーン系という微妙な色の印象がとても良くなりましたw

さて、販売ですが…
僕は良く知らなかったのですが、僕が原型を始める以前からお世話になっていたショップ様のようです。

御宅家本舗オタキック様

楽天ショップをリンクいたしましたが、アマゾンもありますw
また、リンクサイトの下記にあるお店の方に直接お電話注文でも大丈夫なようですw

発売時期は今月中になるのかしら…
こちらの発送は完了してますので準備ができ次第、発売となる模様です。
来週とかかな?
なんて適当なこと言ったら怒られそうなので(笑
来週にでもお店にお問い合わせください。

ではみなさん、今後ともよろしくお願いいたします!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

サカサマゴリラ!スターッツ!と、ウルトラマンW(ダブリュ)

お待たせしました!

サカサマゴリラのオーダーがスタートいたします!
ギリギリになりましたが、只今記入中も本日(5/17日)夜の9時よりスタートです!
5日間のオーダー期間予定です!

omoコーポレーション

先日もお伝えいたしましたが、かなりの数を生産中です。
出来る限りみなさんにお届けできるよう頑張ります。
が、どうしても短期間で生産できる量は限られてしまします。
万が一、ご用意させていただいた数よりもオーダー数が多かった場合は抽選とさせていただきます。
ご了承ください。
恐らく、大丈夫ではないかなあ…と思います。
もちろん、余った分や足りなかった分は少数ですが生産し、はしもと玩具店様でお取り扱いいただく予定です。

ではみなさん!
奮ってご参加くださいませ!

さて、そろそろ秋に向かって始動せねばならない時期です。
あ、その前にワンヘスだけど、それはまた今度という事で。

本当に、皆様のお陰で『怪獣軒 ウルトラセブン』は大好評となりました。
もともと、上西セブン(イメージね)というのは作りたかった物の一つではあったのですが、やはりセブンの商品というのは星の数ほどありまして…
怪獣軒とは前々からウルトラセブンを模索してはいたのですが

『流石にセブンはもう無理ではないか…』

と、お遊びでは作っていたのですが、製品化には至っておりませんでした。
が、懇意にさせていただいているはしもと玩具さんが

『いや、今こそセブンをやるべきです!』

という後押しを受けて、半ば疑いの目を持った怪獣軒とオレは…
といっても製品化するならやはりお遊びではいけないので、全力で製品化につとめました。
その甲斐もあって怪獣軒でも屈指の販売個数をたたき出しました。
コレもはしもと玩具様を始め、各ショップの方々、そしてなにより、手に取っていただいた方々のおかげでもあります。
いろいろと困難を極めた作業で下が、みなさん、本当にありがとうございます!

次作のイカルス星人もほぼ数体を残すのみとなり、シリーズ継続にひかりが見えて参りました。

もちろん、塗装等にまだまだ課題を残しております。
まだまだ精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

で、じゃあ次のセブンは…
と思いでしょうが(笑)セブンは置いといて…

次回のウルトラはちょっといろんな企画が進行しておりまして…
その第1弾としてウルトラを作ろうと。

秋口にね。
ウルトラ関係…怪獣でないウルトラね。
出来ないかなあ…と。
もちろん、ウルトラをやるにあたっては『塗装マスク』をいかにクリアするか…
というのが大きな問題点。
塗装マスクを作ったらもう絶対に採算が取れないし、そうなれば次は製作できません。
ウルトラセブンの塗装でも思う部分があって、ひとまず、みなさんに納得していただけるには、生産を全て僕が担当するシステムを作ったらどうかな?
と、考えました。
つまり、塗装まで僕がやる。
メッチャ大変だけど、それだけみなさんの要望が高くなってきているので、出来る限りそれに答えられるよう頑張ろうと。

で、そうなると出来る事の幅が一気に広がります!
だって、オレがマスク作るんだから(笑
ザボーガーの時のようにね。
原点に帰るだよ。
ゲッドバックか?
ノンノン!
ネイキッドだ!
裸一貫のスタートだよ!

まあ、気持ちはそうですが(笑
やる事はいつもと変わらずですわ。

スカルピーをこね上げてウルトラを作り出す。

001

ええ!
2人??
ウルトラが2人??

002

2個同時なんですか?
って話?

いや、原型は2個作っておこうかな?
と。
違いを出したいという意味合いもあったんですよ。
こちらが先になります。

ウルトラマンジャック!
こら!
ジャックとか言うな!

『帰ってきたウルトラマン』

元々ウルトラの中では大好きなウルトラマン。
レオとエースとジャック(ジャックとか言うな!)は一番記憶への刷り込みが大きいウルトラなんで思い入れも深い。

帰りマンは絶対作ってみたいウルトラでもあったので…
きくち英一さんとお会いしてさらにその思いも深まりました。
すごいんだよね。
きくちさんがサービスでスペシウム光線のポーズなんか取るとスチールのまんまなんですよ(笑
まあそんなで、きくちさんを観察しながら帰マンをいかにして作ったらいいか…
というのをずっと考えてました。
そうんな折、ウルトラセブンが好評だったので

『コレは次は新マンやろが!』

とオレの心は決まり、新作はウルトラマンジャ…じゃなくて帰りマン…じゃなくて帰マン…じゃなくて新マン…

ええい!どうでもええわ!(笑
きくちマンでええやん!

てなわけで、秋口頃にきくちマンが登場します!
みなさんよろチク。

と話わ終わりかけに向かってるようですが、そうはいかんよ。

先に初代マンが進む。

003

まあなんといいますか。
初代マンを作るよ!って話になると必ず

『Aタイプ?Bタイプ?Cタイプ?』

って話になります。
まあ、今回もそんな話になりましてね。
やはり商品的にはCタイプが一番いいんでしょうね。
僕の子供時代もCタイプがやはりかっこいいと思ってました。
まあ大人になると酒も飲むし、食の嗜好が変わるとともにAタイプがいいなとも思えてきた次第でもあります。

もちろん販売のプロでもあるはしもとさんにもいろいろ聞いたりしてね。
やはりタイプごとにお客さんが違うし売れる物もそれぞれに分散しているよう…

悩みましたわ…

ただね、オレは初代マンを作ろうと思った時にさっと考えていたのが

『ブロマイドで見たウルトラマン』

だったのよね。
あの色あせたり、色足しちゃったり(笑
ああいうちょっと昭和チックな、それでいてシャープで…
なんといいますか神々しいと言うか…
あ、成田マンじゃね?

と思い、成田デザインを見てみると以外とCタイプなのよ。

なんか違うなあ…
と。
違うんだよ、もっと古屋敏なんだ!
と、オレの中で葛藤が起こる。
そう考えているうちになんでね、ファンはAだのBだのCだの別れないといけないんや?
沖田浩之か?
♪は〜ん!Eきもち〜♪
かよ!
それでいいのか?

と、ついに精神破綻をきたしたオレはあるスチールを見る。
それは、白黒だけどウルトラマンのスーツが始めて出来た歴史的瞬間のスチール。
もちろんカラータイマーも覗き穴も作られていない。

そうだ!これだ!
この初代マンだ!
最初のスタッフが造り上げた世界で始めて誕生したウルトラマン!
コレがオレの求めていたウルトラマンなんだ!

と方向性も決まり、サクサク作って行く。

006

というのも、帰マンと大きく造形の差をつけたかったというのもありまして、同時進行。
確認作業をして行きながらの作業ですね。
なかなかいい初代マンが出来ました!

そして、新マン…もとい、きくちマンとのダブリューショッツ!

004

なかなかええんちゃうのん?
アタシ的には非常に気に入っておりますw

005

モーホーのようにきくちさんを観察した甲斐がありましたわ。
でも勘違いしないでくれ!
オレはモーホーではないぞ!

008

間髪入れずにエポパテを盛る。

007

腕をぶった切ってラインの下描きを入れる。
う〜ん…
コレは完成が楽しみや!

あとは五体をバラバラにして微調整よ!
みなさん、秋にお会いしましょう!

あ、初代マンは今年中か来年頭かなあ…
もちろん、ウルトラセブンシリーズも来春くらいにと考えております!

がんばるよ!
オレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

衝撃!サカサマゴリラ!

すいません、いろいろと立て込んでしまって遅くなりました…

本来、資料性博覧会のお話から入ろうと思っていたのですが、〆切が今月前半に集中してしまい、こんな感じ(笑

資料性博覧会、みなさんありがとうございました!
ソフビイベントとしては初。
資料性同人としては幾度も行ってきたという事もあって非常に大盛況!
まあ、ソフビはいつも通りな感じかな…
スーフェス直後だったしね。
とはいえ、かなり衝撃の作品も登場したり佐◯河内的な人も登場したり(笑

イベントとしてもかなり楽しい、そして素晴らしい1日でしたよ!

と、それはさておき。
ついにサカサマゴリラの成型品が届きました!

本来、資料性博覧会にいくつか頒布できたら…
と思っていたんですが、流石に間に合いませんでしたねえ…

まいつも通り、おおさかしゃんとげらぽとうわ7さんで飯を食い、カラオケをし…
打ち上げ万歳!

で、帰宅。

…あれ?成型屋さんから荷物の不在票?

もしや…

あああ!

なんと資料性博覧会当日に成型品が届くという(笑

あと1日早かったらなあ…

と。

で、お越しいただいた方にもお伝えしたのですが…
頒布方法について。

の前に。

まず完成品みたいでしょ?

いやあすげえのが出来た!

いきますよお〜!

コレがコズミックVシリーズ最新作!
サカサマゴリラだ!(デザインげらぽことちょんげら。)

001

おおおお〜!
ねらった通りの成型色で出来上がったよ!
ありがとう成型屋さん!

002

いやあ…いいねえ〜
大迫力!
伝わりにくいんですけど、デカイっす!

003

手を挙げると何センチになるんかいなあ…
デカイわ…

004

そして、衝撃の背中!
背中から抜きました(笑
まあ元々、背中がのっぺりしていたんで何かインパクトが欲しかった…
と思っていたので、そう思ったら思いっきり行かないと(笑

クリアで抜いてあめ玉とか入れたらおもしろいよねえ〜
と夢広がるオレの脳。

005

ケツはもちろんプリけつ。

006

表情もイイネ!
あんまりギンギラにならないように、目と口はメタリックを省きましたw

007

よかよか。

さて、頒布方法についてのお知らせをいたします。

当初の予定としては、生産数が極少だったので『はしもと玩具』様のお願いしようかと思ってました。

が、資料性博覧会の反応や、出来上がりを見て、街のおもちゃ屋さんとして営業されているはしもと玩具さんでは、営業に支障を来してしまうのではないかなあ…
と思いました。

なので、いろいろお話を進めていった結果、やはりここはプロの『OMOコーポレーション』様にお願いするのがベストかな?と。

もちろん、そのお話をOMO様に相談した所

『もちろん!オッケーですよ!』

となったので、初回分をOMOコーポレーション様にお願いする事になりました。
もちろん、それに伴って生産分を大幅に増やしております。
不測の事態で極小生産となってましたが、思い切ってガッツリ生産します!(笑

出来る限りみなさんに行き渡るよう努力いたします。
OMO様では近日中に5日間ほどオーダーを取らせていただきます。
かなりの数を生産いたしますのでオーバーする事はないと思いますが、万が一、生産数を大幅に越える注文数がありましたら、抽選になるかもしれません。
その場合ご理解のほどよろしくおねがいいたします。

もちろん、残った分、または追加生産分…極少になると思いますが、以降ははしもと玩具様にお願いする予定です。

OMO様でのオーダーがスタートの際は改めて当ブログでお知らせいたします。

さて、頒布価格ですが…

いやあ…みなさん!
驚いたよ!
何がって…

制作費!!

コズムンの制作費の2倍を軽く超えましたよ!(笑

なんとか安く済ませたかったのですが…

申し訳ありません!

9000円 にさせていただきます!

本当に申し訳ない…
コレでもペイラインがもの凄く高く、破産の危機です(笑

会場で予価8500円とさせていただいたのですが、成型代がコレまた型破りの値段で、漏らしました。

ご了承くださいませ。

では、みなさん。
オーダースタートまでもう少々お待ちくださいませ!!

009

ナンダコノヤロー!

010

さあ、勝負までもうすぐだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

もうじきまんだらけ資料性博覧会だよ!と割れタロウ

温かくなってきましたねえ…

パテを硬化させるために温風機を使ってるんですが、暑いのなんの…

さて、先日のスーヘス。
ご来場いただきありがとうございました!
まあなんじゃらもんじゃらありまして、朝から仕事場と会場を2往復…
なんじゃらもんじゃらありましたよ!

イカルスも好調!
はしもと玩具様でご予約いただいた方、只今絶賛塗装中でのでもう少々よ待ちください!
なにせ…5個くらい同時並行でお仕事してるので…(涙

そんな中、こいつが到着したよ!!

001

わお!
石川賢版の割れタロウ!
男前だぜ国太郎!みたいな。
割れタロウ。

凄いよねえ…
冗談で(イヤ120%本気だったんですが…)
『顔の割れたタロウやりたいですねえ…』
と赤司さんに提案したら
『是非!』
と(笑

『マスク塗装でいいんじゃないですか?』
といったら
『いや、ちゃんとモールド掘りましょう!手も変えましょう。こう…虚無感があると言うか…そう言う感じで!』

と、オレ以上に200%の情熱で(笑

で、本当になんじゃらもんじゃらありましたが、奇跡的に製品化!

002

もうね、すぐバリッといったよ!(笑

003

ええ顔でしょ?

004

歴史的製品化なんで、そりゃあ頑張りましたよ!
いやあ…いいのが出来た…

でね。
せっかく割れタロウやん?
なんか同じ金型にのる大きさでこっそりおまけをつけられねえかなあ…
と。
密かに原型を用意しておいたの。

で、赤司さんに

『こんな物も作ったんですけど…いや、ダメならいいんですよ…ダメなら』

と、さすがにいつもえばり腐ってるオレもちょっと腰が低く…

『大丈夫です!なんとかします!』

と。
で、出来たのがこれ。

005

いやあ…すごい…
これも歴史的製品化!
さすがメディコムやなあ…
まあ正直、危なかった。
でも関係者樣方が本当に頑張っていただいて奇跡の製品化!

1発抜きでね、新規造形の頭と一緒に金型が出来ればコスト的にもリーズナブル。
いやあ…マジですごい。

そりゃあ、必要以上にプリけつにしますわ!

006

商品管理部の方に
『これだとコピーライトはどこに入れましょうか?』
と言われたので、すかさず
『プリけつで』
と答えたら、容赦なく却下されました(笑
調子に乗りすぎたらいかんね(笑

そんなわけで、5/7日まで開催中の円谷クリエイティブジャムにて好評発売中!!

さて、さらに5/3日はついに

まんだらけ資料性博覧会

ですな。

ワタクシ、『麗しのパチ部屋&怪獣少女』で参加いたします。

当日の目玉は…

サカサマゴリラ!

の、はずだったんですが…
金型屋さんが非常に込んでしまって上がりが遅くなってしまいました…
残念ながら今回は間に合いません。
本当に申し訳ございません!

が、…

見本が上がったよ!!

01

じゃ〜ん!
でけえ!!
ウンコ出そうなくらいでけえ!

早速組んだよ!

02

おお…

おお〜!

おおおお〜!

めっちゃかっちょええ!
すげえよ奥さん!
これはすげえ!

04

手を挙げたらこんなやで!

03

大迫力!!

早速コズムンと対決や!

05

そしておさげのゴリ子に変形!

06

だるまゴリラみたいな(笑

見本塗装をどうしようか考えたんですが…

というのも、ゾルというソフビの原液があるのですが、なんじゃらもんじゃらありまして、ここ数回注文した物と違う物が上がってきていて、本当にオレが頼んだゾルがくるのか不安なんですよ。
イカルスもセブンも無茶苦茶なのが上がってきたの。

だから超不安。
でもまあせっかくだからね。
みなさんにこのような感じというのをお見せしたい。

で、ひとまずオレの頼んだ形成色でくるんでみた。

07

08

いいねえ〜
いい色や!

良し、じゃあ早速塗装!

09

ちょっとギンギラしすぎたかなあ…

ツノと目、歯、唇は通常色でもいいな…

さて、このサカサマゴリラ。
頒布予定は5月中頃から末くらいで考えてます。
5月の中頃に型成物が上がる予定です。
頒布方法はまた追ってお知らせいたします。

が、実はかなりの数を注文していたのですが、初回は極少数生産になってしまいました…
というのは、先行でゾルを注文するのですが、それは成型屋さんが僕の注文数から想定してゾルを注文します。
ゾルの注文から到着まで半月ほどかかります。

で、今回僕が注文した数は大体これくらいかなあ…と成型屋さんが見込みで発注したら、まあ…
でかいのなんの(笑
通常の半分くらいしか出来ない!
という事になって、凄く少ないです…
すいません。
すぐ追加発注しますのでご安心を!!

というわけで、資料性はほとんどなんにもありません!(笑

いや、怪獣少女がサンダーマスクの本を出します!
僕もちょっとだけ寄稿しました(笑

それとコズムンを少々

Cos
例の完成した本とセットで7000円です。

本だけ欲しい方は本体価格300円。
『コズムン買いました』
の合い言葉で200円(笑

サカサマゴリラ編の本は300円。
『サカサマゴリラ買います!』
の合い言葉で200円(笑

あとはいろいろ果敢に展示をして行きます。
新作とか。

11

こんなカスタム品とか。
欲しい方がいらっしゃれば考えます(笑

ではでは、みなさん5/3日、資料性博覧会にてお会いしましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »