« 2014年夏…オレワンヘス情報局 | トップページ | ポセイダー許諾!とたまには漫画 »

2014年5月31日 (土)

緊急コウチン!パーンサロイドで遊び尽くせ!

急いで更新だよ!

いやあ…みんなもう届いたかな?

じゃーん!

001_3
うちにも届いたよ!
パーンサロイドだ!

いやあ…大興奮だねえ…
すごい!
我ながら凄いよ!

あ、関係ないけど、写楽くんのワックスも進行中。

00

さておき、早速バリッといったよ!

02_2
いい!
形成色もさながら、圧倒的な存在感!
自分で言っちゃう所がすごいでしょ?

03

いやあマジでイカしてるなあ…
ちゃんと製品になるとさらにいいね!

06

けつもいい!
こりゃああんた熟女のけつや!
すごいねえ〜けつ。
大迫力やで!

さてここからが本題。
パーンサロイドと言えば『スルーイン』やね。
ドッキンッグ!や。

出来ますか?
って話でしょ?
そりゃあねあーた。
ソフビでドッキン!なんか出来ますか!って話だよ。
あーた。
ママグネモシリーズじゃねえんだよこちとら。

え?
出来る?
ああ…

ええっ!
出来るの!!
ドッキンできるの!

そーです!
出来るんです!
ドッキンできるんですよ!

どうやって?

そうそこ。
ちょっとしたテクが必要なの。
という事でみなさんがガッツリ遊べるように今回は緊急にブログをコウチンしました!

さあみなさん!
楽しくエンジョイスルーインはもうすぐだぞ!

さて、今回は別売りのドリルジーグをご用意いたしました。
通常版のジーグでも大丈夫よ!

01

いやあ…こうやって並べるとでかいね!
どんだけや。

ではまず。
ジーグの足を外します。

が、そのまま引っこ抜くと割れちゃいます。
そこで一度ソフビを温めます。
ソフビは形状記憶合金のように温めると元の形状に戻るという性質を持っております。
『歪んじゃったなあ…』
と思ったソフビも温めるともとに戻ったりします。
柔らかくのるのよね。

という事で引っこ抜くためにまずは適当な箱にジーグを入れて、ドライヤーで数分温めます!

002

箱に入れるとより早く暖まるのでお勧めですw
温めると言うか、メッチャ熱くなります(笑
軍手を用意しておきましょう!

003

これくらい、ブヨッブヨになるまで温めてオッケーです!
オレ、軍手してないけど、メッチャ熱いです(笑
こうやって何度も火傷してます(笑
みなさんはきちんと軍手をしよう!

004

スポッと簡単に抜けます。
この時に擦れて色が落ちたりしてしまうので気をつけよう!
あまり楽しすぎてソフビをブヨブヨさせすぎると色も剥げちゃうんで丁寧に扱ってね!

005

次に、迷わず首をもげ!

これはストッパーで歩く止まっている程度なのでスポット抜けるよw

05_2

この首の接合部分は擦れて色落ちがしやすいので、出来れば塗装をせずに…

という要望を出していたのですが、この部分にマスクを作るとなるとまた数万円かかってしまうので…
ひとまず塗るかどうかはお任せします!
とお伝えしておいたのですが、キッチリマスクで塗装無しで出来上がってる!
さすがメディコム!!

006

ご覧のようにジーグの股間とパーンサロイドの付け根が同じ形です。
これがね、本当に大変だった…
ソフビっていうのは歪むし引けるしで思った通りの形にならんのですよ。
ジーグと同時に生産してないのであとから形を作るのに本当に苦労しました…
ジーグの腰回りより数ミリ大きく作らないといけないのです。

出来るかよ!
って話です(笑

とにかく、金型入りから成型まで、出来るかどうかずっと心配でした…
本当に賭けみたいなもんだったので気苦労も絶えませんでしたよ(笑

007

じゃ〜ん!

あとは差し込め!
いやあ…でけえ!
写真に入りきりませんがな!

しかし楽しいね!
もうさ

『お前オレはいいおっさんだぜ?
今更ジーグとパーンサロイドが合体するとか、そういうので喜んでる年じゃねえだろうが!』

と内心思ってました。

しかしどうでしょう…

メッチャ遊んでます!
笑っちゃうね!
楽しくて笑っちゃうよ!
すげえなあ…
ソフビが合体しちゃうなんてすげえ!

オレの脳内はもうどうにかしてしまったよ!

おもちゃって楽しいねえ…ウンウン。

みてみて!
背中も凄いよ!

008

そんなわけで、みんなもガンガン遊んでくれ!

あ、ジーグを元に戻したかったら今度は胴体を温めて足を差し込んでくれ!
胴体をブヨブヨにしてからの方がやりやすいよ!
足は温めずにね!
オス型の方が固い方がハマりやすいぞ!

では、もうちょっとスルーインして遊びます!

|

« 2014年夏…オレワンヘス情報局 | トップページ | ポセイダー許諾!とたまには漫画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/59736474

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急コウチン!パーンサロイドで遊び尽くせ!:

« 2014年夏…オレワンヘス情報局 | トップページ | ポセイダー許諾!とたまには漫画 »