« サカサマゴリラ!スターッツ!と、ウルトラマンW(ダブリュ) | トップページ | 2014年夏…オレワンヘス情報局 »

2014年5月22日 (木)

御礼ゴリラとトイカラーセブン!

みなんさん!
サカサマゴリラのご注文ありがとうございました!
まだ確定しておりませんが、まずまずの着地点だったと思いますw

残りの分ははしもと玩具様やショーケースにてチョビチョビ販売いたしますのでよろしくおねがいいたします。

今回もお世話になりましたOMOコーポレーション様。
ありがとうございます。
コズミックムーンの販売に関して、当時こちらがとても予約や発送の業務をこなせそうにないために、窓口となっていただける業者様、あるいは小売店を探していた所、幾度かお仕事をご一緒させていただいた『OMOコーポレーション様』から

『窓口業務も始めようと思ってますので、よろしかったらいかがですか?』

とお声をかけていただいたの始まりで、もちろんOMO様のような信頼できる業者様であれば何一つ問題ございません。
お願いする運びとなりましたが…

まず驚いた事が、ファンの皆様方からの痛烈な拒否反応。
そんな中でもコズミックムーンはなかなかの着地点を見いだす事が出来ました。
が、次回に関して不安も残りました。
サカサマゴリラに関しても以前の記事をご覧になられればお分かりかと思いますが、非常に悩みました。

ともあれ、OMO様からいつでもどうぞ!という優しいお言葉をいただき、お言葉に甘え、お願いした所…
以前にも勝る拒絶反応が起こり、お互い驚きました。

『いろいろ勉強になったねえ…』

とお互いに、今後の方向性をしっかり確認しあえたという面でも非常にいい経験となりました。
結果、皆様には戸惑わせるような行動となってしまいましたが、いろいろとチャレンジして行かなければ事業という物はいつか衰退してしまいます。
まあ、今回はあまり良い結果となりませんでしたが(笑)この事を糧に次回はより一段と楽しめるような企画を組んで行きたいと思います。

本当に…
ここ半年、お叱りの言葉・貴重なご意見をいただいたということ。
それだけではなく、いわれのない誹謗中傷、そして幾度かの妨害行為でリングにすら立たせてもらえない。
そういう状況に何度も心折れそうになりました。
しかし、支えてくださった関係者の方々、友人たち。
なにより、『クソ原型!』『クズ原型!』『ゴミ製造所!』という罵倒を目の当たりにしても、まったく揺るぎなく『注文したよ!』『買ったよ!』『良かったよ!』というお言葉を皆様からいただいた時、どれほど力づけていただいたか計り知れません。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後に関してはOMO様にての注文はありませんのでファンの方々、ご安心ください(笑

ではでは、しみったれた話はこれくらいにして。

ウルトラセブンの色替えが発売されます!

今回もショップとのコラボという形になりますよ!

で、今回の色はと言うと…

『ウルトラセブントイカラー!』

アンティークトイを思わせるようなグレーで塗装いたしました!
今回は全て僕が塗装をしたよ。
見本でお預かりしていたウルトラマンタロウがあったのですが、その色に近づけて欲しいとのご注文。

しかし、困った事に…
頭の形成色と体のラインの色が微妙に違うグレーなんだよね(笑
どうしようかなあ…
と思ったんでうが、ここはその2色の中間色からさらに深みのある調合をいたしました。
気に入ってもらえるかなあ…

ではでは、ウルトラセブントイカラーとくとご覧アレ!

Se1

Se2

グレーってなかなか艶が出にくいんで希釈にこだわりましたw

Se3
Se4

う〜んええなあ…
ええ色ちゃうんかなあ…

Se5

不思議な調合で、近くで見るとグレー。
光にあたると黄色系。
ちょっと離れるとグリーン系という微妙な色の印象がとても良くなりましたw

さて、販売ですが…
僕は良く知らなかったのですが、僕が原型を始める以前からお世話になっていたショップ様のようです。

御宅家本舗オタキック様

楽天ショップをリンクいたしましたが、アマゾンもありますw
また、リンクサイトの下記にあるお店の方に直接お電話注文でも大丈夫なようですw

発売時期は今月中になるのかしら…
こちらの発送は完了してますので準備ができ次第、発売となる模様です。
来週とかかな?
なんて適当なこと言ったら怒られそうなので(笑
来週にでもお店にお問い合わせください。

ではみなさん、今後ともよろしくお願いいたします!!

|

« サカサマゴリラ!スターッツ!と、ウルトラマンW(ダブリュ) | トップページ | 2014年夏…オレワンヘス情報局 »

コメント

人形に魂が入ってますネー!
試行錯誤たいへんですが応援しております!
なつかしいブルマァクトイのグレーですね〜

投稿: ぼんたんあめ | 2014年5月28日 (水) 06時22分

ありがとうございます!
ブルマアクのトイカラーは、いいグレーを出してますよねえ…
もっとあの色に近づけられたらなあ…
と思ったんですけど、まあその辺はアバウトで(笑
ウルトラセブンはバリエーションがいろいろ出来て楽しいですねw

投稿: オフロトール | 2014年5月29日 (木) 11時32分

ウルトラセブントイカラー届きました。高価な買い物でしたが、写真を見て一目惚れ!思いき切って購入に踏み切りました。ですが届いたセブンは、目の塗装がはみ出していて、いい加減さを感じました。帰ってきたウルトラマンの購入も考えていましたが辞めます(。もう買いません。

投稿: ナナ | 2014年10月 9日 (木) 20時48分

ナナ様

この度はご満足いただける商品をお届け出来ず大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

お問い合わせ等ございましたらお手数おかけいたします、メールフォームよりご連絡いただけると幸甚です。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後とも技術向上に努めて参ります。

重ねて、お詫び申し上げます

あべとおる

投稿: あべとおる | 2014年10月 9日 (木) 22時29分

丁寧な返信、痛み入ります。

私はウルトラマン、怪獣のソフビが好きで細々と集めています。

妻子持ちの安月給のため高値のものは買えず、主にオークションで落札しています。

なので、ソフビの個体差、色ムラ、傷やハゲ、塗装のはみ出しなど、多少なら、そのソフビの個性だと考えています。

ただ目だけは気にします。人形の命は目だと思っています。

落札したソフビの目に以上のような不具合があるとがっかりしてしまいます。

今回、高値のウルトラセブンの購入に踏み切ったのはその造形に惚れたことと、あべとおる氏が一つ一つ丁寧に塗装した大変貴重な逸品との説明文です。

きっと一万円出しても損はない、目の塗装も大丈夫だと思ったからです。

それから一体くらい、新品で宝物のようなソフビが欲しかった。

一点一点丁寧に手塗りしたはずなのに、何故、目の塗装がはみ出したものが販売されるのか?

私の運が悪かったのでしょうか?

がっかりがっかりです。

もう、あなた様の商品を買うことはありませんが、縁あって我が家に届いたウルトラセブン…まだ好きにはなれませんが、大切にします。

投稿: ナナ | 2014年10月10日 (金) 20時43分

ナナ様

ご連絡大変恐縮しております。

また貴重なご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、塗装のはみ出しに関して、当方は状況を確認出来ておりません。
この状態で詳細なお返事をさせていただく事は難しいかと思います。

オタキック様にご連絡させていただき、ご対応させていただくようお願いしてあります。
オタキック様、もしくは当方のメールフォームにご連絡ください。

メールフォームhttp://teleman.cocolog-nifty.com/blog/oforotohru.html

現状を把握出来でおりませんので今後の対策をとらせていただく事もできません。

当方では、塗装中、塗装完了時、梱包時を3度にわたって商品チェックをしております。
それに漏れてしまっていた状況を把握させていただきたく存じます。
お手数おかけいたします。
どうぞご自身でご完結なさらずご対応させていただけますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

あべとおる

投稿: あべとおる | 2014年10月10日 (金) 21時04分

ナナ様

お手数おかけしております。
オタキック様へのご連絡大変お手間を取らせました事をお詫びいたします。

状態を拝見いたしました。
大変申し訳ございません。

当方ではナナ様がご満足いただけるような商品をご提供する事がかないません。
私の稚拙な技術では現状態の物を製作する事が限界でございます。

つきましては、当方が全てかかった費用を負担するという事で、特例としてオタキック様に返品を受け付けていただく事に相成りました。
オタキック様からのご連絡をお待ちください。

ご迷惑をおかけしております。
よろしくお願いいたします。

あべとおる

投稿: あべとおる | 2014年10月12日 (日) 16時01分

あべとおる様

それはオタキック様にあるウルトラセブンは全て左目に不具合があるとの解釈でよろしいのでしょうか?

いずれにせよ、あべ様に全額負担など、ご厚意はありがたいのですが、丁重にお断り申し上げます。

あべ様の誠意は十分伝わりました。感謝しています。

もう終いに致しましょう。

大丈夫、左目の不具合を除けば素晴らしい出来映えですし、あべ様の人柄に触れ、このセブンにも思いが入りました。

大切に飾らせて頂きます。

またこのセブンは転売やオークションに出品したりは絶対にしません。

私と同じ思いを他の方にさせたくないので。

真摯な対応、ありがとうございました。

同じ郷土の者として、今後のあべ様の活躍に期待しています。

投稿: ナナ | 2014年10月12日 (日) 20時50分

ナナ様

温かいお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
先の説明が不十分でしたので、詳細をご説明をさせていただきます。
この事でお気がかわり、やはりご返品をご希望であれば気軽にお申し付けください。

まず、左目の不具合について。

こちらに関しては、お叱りを受けるかもしれませんが、私では許容範囲として生産しております。
ですので、もし、代わりの製品をナナ様にお届けした場合にまた同じ事象が起きてしまっては大変失礼かと思い、ご用意出来ませんというご回答をさせていただきました。

ソフビ人形というのはご存知のように嗜好品でございます。
ナナ様の様に目にお気遣いされる方もおりますし、間着やソフビの厚みを気にする方もおられます。
正直、私も驚くようなご指摘をいただいた事もございます。

製品には、損益分岐点・納期がございます。
恐らく、その皆様の嗜好全てを取り入れますと、時間がどれほどあっても足りません。
そのため、より多くの方がご納得いただける妥協点を見つけ出すしかございません。

それが、手抜きとご指摘されれば返す言葉もございません。
が、常にご満足いただけるよう努力を惜しんだ事はありませんと言えば聞こえは良くなってしまいますが、できる範囲での努力を続けております。

この、私のご提供出来る商品でお気に召されない事がありましたら、それは嗜好品でございます。
お客様はご自由にお選びいただく事ができます。

私はそれが至極当然の事と考えております。

この度はその私の設定いたしました『妥協点』に対してのお叱りのお言葉として真摯にお受けさせていただきます。

ただ、みなさんにもお伝えしなければなりませんが、この『妥協点』がどこまで上がるかというのは非常に難しい問題でもあります。
より多くの生産で多くの方々にお手に取っていただくには、大手メーカーでもない限りは困難です。
私のような弱小メーカーで生産可能な最大数をこなすには非常に多くの負担と労働が課せられております。
また、金額をどうしても押さえる事ができません。

これは生産側のいいわけであります。

本来は完成された商品で、お客様がご判断していただく事こそが
きちんとした姿だと思います。

ですので、このような製品ですが、お気に召されたら大事にしていただき、お気に召さない事がありましたらお手を離されてください。

誠に手前勝手な思いを書き綴り大変失礼いたしました。
ご気分を害されたら申し訳ございません。

この度は大変ご不快な思いをおかけいたしました事を深くお詫びいたします。

あべとおる

投稿: あべとおる | 2014年10月12日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/59685586

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼ゴリラとトイカラーセブン!:

« サカサマゴリラ!スターッツ!と、ウルトラマンW(ダブリュ) | トップページ | 2014年夏…オレワンヘス情報局 »