« ポセイダー許諾!とたまには漫画 | トップページ | 日本列島ポセちゃん祭り! »

2014年6月21日 (土)

メディコムトイエキシビジョン2014に行ってきたよ!

ぷひい…

やっとこさだね。
出たよ。
ワンヘスの許諾!
全部許可でまちた!
時間的に、マジで青ざめております。
おそろしや…

間に合うのか?
間に合うのかよ!

ドキドキです。

さて、そんなわけで、写楽くんの見本、早速出来上がりました!

Syao

ホントに、いつも手早く仕上げていただいている金型屋さんには大感謝です!

早速組み上げる。

Sya00

特に問題なさげね!

よし!
ってことでマスク製作。
まあその前に。

形成色を黒で頼んだので(驚)下地の色を黒にする。
特に肌色や白など明るい色を塗ったくるので、下地の色との兼ね合いもみたいというわけよ!

Sya001

まあね、そしたらエマニエル坊やみたくなったよ。
夫人でなくて良かったね!

Sya002

ひとまず、出来上がった分のマスクをテスツ!
まだまだ修正が必要ね…

また、顔の部分も単調な色で仕上げたんではもったいないのでグラデーションを入れようかと思います!

で、全マスクテストをしたのがこれ!

Sya1

もう少しマスクの調整が必要かなあ…
まあトータル的にはいい感じなきがするけどね。

でもさ、やっぱり肌の色って難しいねえ…

Sya2

写真では分かりにくいんだけど、赤みの多い肌色をシャドウで入れたのね。
で、結構これいい色なんだけど、やりすぎると風邪ひいて熱が出たみたいに(笑

その辺の調整、難しいね!

Sya3

まだまだ色を調合して考えるよ!

乞うご期待!

さて、ここからは。
毎年恒例の『メディコムトイ・エキシビジョン』に行ってきたよ!

いや、去年始めて行ったんだけどね(笑
今年は去年行けなかった関係者樣方ご招待のレセプションパーチーに行ってきたよ!

せっかくだから、20数年来の友人
『アクトエイジ』
という会社の社長を誘ってレセプチョンにオジャマ!
アクトエイジの社長は凄いんだよ。
初音ミクのモーションとか担当しちゃってるんだ!
すごいよねえ〜

ホントに長い付き合いで。
といっても2年ぶりの再会(笑
まあ、お互い忙しいからねえw

まあそんなわけで、ちょっとだけレポーツ。
いやさ、ホント人が多くてビックリしちゃったよ!(笑
いつものソフビ面々とご挨拶を交わし、早速シャチンを撮ったよ。
携帯だけど、ゴメンネ!

05

まずこれ!
パチ好きのオレとしては垂涎のアイテムたち!
結構なボリュームがあってこれは欲しい!
と思わせる作品ばかりだぜ!
このシリーズは続くのかなあ…

06

ロボコン!
これもボリュームがあっていいねえ…
このサイズでこのボリュームというのは贅沢な品だよなあ…
悲願というかね。
ロボコンファンにとってはたまらんシリーズになりそうよ!

07

それと、ミドルサイズのライダーシリーズも出るんだね!
すごい仕事の量だよねえ…
メディコムはすげえ!!

04

あれ?
こんなのもあるぞ!
どうなるんや!
ドキドキだぜえ!

02

おや?
なんか写ってるぞ?

01

なんだこりゃあ〜!

モルツを持ってる酔っぱらいのおっさんが写ってるぞ!
え?
そうじゃない?
ああ、そこじゃないのか…

ふう…

そんなわけで、超楽しかったレセプチョンパーチーだったわけだが…
友人と2年ぶりってこともあって飯を食いに行こうと。

『どうしようか…金曜だし、渋谷だし、混んでるし…』
『あ!フーターズ行ってみねえ?』
と友人。

そりゃああーた。
フーターズって言えばあのイカガワシイハミレスやろ?
ハミレス。
いろんな物がはみ出してるハミレスやろ?
なんで断る理由があるねん?

『よっしゃ行きましょう!』

とオレ。
行き勇んで行ってみたら、いろんな物がはみ出してるお姉さんが

『すいません、一組待ちになります』

まあ待った所で仕方がないので、諦め、

『上の階もレストランだから行ってみよう』

と行ってみたら…
ちょっとキャバのような雰囲気(笑

友人も
『あれ?こんなだったけ?』
と言いながらも、普通のハミレスだったので、入ってみる…

すげえなあ…
渋谷ってすげえ。
なんかね、クラブみたいなハミレスや…

『あ、なんかこれショータイムがあるんじゃない?』

確かにステージがある。
どうやら、本当にクラブ感覚のハミレスやったんや。

そんなこんなで、いままでの空いた時間を埋め尽くすように、友人と話をしたいたら…

『♪デンデンデンデンデデ♪』

突然大音響が!

『ショータイムや!』

幕が開くと、いかがわしいお店でよく見る…

あのポールが!!

『ま…まさか…ハミレスに来て…ポールダンスをみるとは!!』

幕が開くとプリけつがはみ出ているメイドのおねえさんが!
オレたちを誘うようなダンスを始めたぞ!

いや、それが…
マジ半端ないレベル!
1m以上上に登ってもの凄い勢いで廻ったり…
オレビックリしちゃったよ!
すげえショータイム!
超プロ級や!

で、メイドが終わると奥からメガネ女教師が!

03

ボケるくらいがちょうどええね(笑
メイドをピシピシたたきながら、やっぱりポールによじ上ってくるくる回るンや!

すげえ!
ポールダンス恐るべし!

そして、しばらく休憩後…

今度はスッチーがポールに登り…
さてはオレたちのミッキーマウス(凄くいかがわしい)がポールでくるくる回ったよ!

いやあ…いい物観た…
これは凄い!
イカガワシイからすごいとかじゃなくてね(笑
こんなすげえ事が出来るンや!
芸術作品やで…

また今度行こ(笑

何の話や?

|

« ポセイダー許諾!とたまには漫画 | トップページ | 日本列島ポセちゃん祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/59851806

この記事へのトラックバック一覧です: メディコムトイエキシビジョン2014に行ってきたよ!:

« ポセイダー許諾!とたまには漫画 | トップページ | 日本列島ポセちゃん祭り! »