« 最終回にウ◯コする美少女でおなじみの… | トップページ | ワンダーへスチボー2014夏、最終ご案内 »

2014年7月13日 (日)

大子激闘編2014夏

♪ダイコ〜ダイコ〜♪きぼお〜にむかあって!チャンチャンはしれえ〜♪

さてみなさん。
ワタクシ日頃の行いが悪いために、風邪を引きました。
しんどいです。

でも締め切りは待ってくれません。

といっても、2週間進んでます!
これもすべて工場の皆様方がご尽力くだすったおかげでございます!
ありがとうございます!

せっかく早く上がったんだから風邪とか言ってる場合じゃないぜ!
バッチリ進めて行きますぜ!

まあ、誰も見たかないだろうけど。
大子の塗装行程。

基本肌を塗る。
これは白から全て調整したよ!

Daiko1

次に、肌にシャドウを入れ唇にクリアレッドを軽く吹きます。

Daiko2

そしてアイラインとなるブラックを吹く!
悩んだあげく、眉も黒にしたよ!

Daiko3

ホラーや(笑

そして、瞳となるブルメタでグラデーションをかける!

Daiko4

そして眼球部分の白とハイライトを吹く!

Daiko5

そして、ちょと弱くなってしまったうわまぶたのアイラインを足してあげます!

Daiko6

次に髪の毛のブラウン。
後の黄色をハイライトで入れますが、このとき、うまく黒成型が生きるように淵以外は荒めに吹いておきます。

Daiko7

こんな感じに

Daiko8

黄色も吹いて一気に塗装完了!

Daiko9

こんな感じになっております。

Daiko10

下には、次のオレを苦しませる何かがたっぷり来ております…

組み上げ。

Daiko11

最後にボディー全体内2種のブルメタを吹き、パッケージや!

Daiko15

売れる売れないは別として、今回この写楽くんと大子といういわゆる『人間』という物を始めて作りました。
いや、ソフビとしてね。

とにかく人物という物は瞳の処理をどうしようか?
となると、これ絶対マスク屋さんに正確なマスクを製作してもらわないと出来ない。
コスト高になってしまい結局断念する事が多いんですね。

大子も8mmの中にあれだけの情報量を入れなければならない。
となると、僕が今まで使っていたマスクでは全く役に立たないわけです。
そこで、新素材を求め、旅に出たあげくにやっと見つけた素材。
それでここまで小さなマスクを製作する事が出来ましたw

いやね、凄い事が出来ちゃったねえ…
キャラクターが出来るようになればまだまだソフビ化出来るものの幅が広がるんだよ!
そういう意味でも、今回のこの二つはとても意義のある製作でした!

かしこ。

さて、そんな折。
いつも通りちょっとだけ不良品予備のために作っておいた物でいつも通り遊んでしまえ!
と(笑

まあね、そりゃあ変態王国ですわ。
変態王国ですよ。
ウルパチもね。
もちろん怪獣少女もね!

そんな、変態王国の村長を務める怪獣少女のおおさかしゃん。
そろそろ何か税を納めないと一市民の、税金滞納中のオレは逮捕されそう。

もちろん、変態王国の税金は変態税なので変態な物を献上しなければなりません。

なのでこんな色で塗ってみました。

Daiko16

ゼッケンがないと寂しかったので、急遽マスキングテープで作りました。
これなら変態王国のそんちょでもあるおおさかしゃんはお喜びになるに違いない。
だって…

Daiko17

ハミけつしてますわ。
ソフビでハミけつしてますよ!旦那!

いやあ…
意外な遊び方が出来たんだなあ…
このソフビ。
色替えだけでハミけつとは…

Daiko19

みてほら!
ハミけつ。
これ、色替えしただけやで!
プリけつのハミけつ。

これで滞納した税金は全て免除してもらえるに違いない。

Daiko18

まだマジンガーのがでっかいね(笑

さてそんな折。
もうイッチョなんか遊んでみようかと。

まあ、こんな色で塗ってみましたw

Daiko20

乳を隠そうと思って前に物を置いたらケツだった。

Daiko21

いやあ…これあかんねえ…
あかんわ…

Daiko22

想像以上にあかんので、これくらいで自重しておきますw

Daiko23

ワックスを磨く時に使うボロチーシャツがあったので簡易的にこんな物を作ってみたよ!

すっかり白土三平に出てくるコジ◯娘みたいや(笑
今度買ってくるか作るか、検討しよう。
着せ替えって楽しいねえ(笑
アタシも女の子ちゃんに生まれたら良かったわ!

さて、いつも通り。
これからしっぽり遊んでやろうと思っていたが、間髪入れずにあいつが…

Pose1

|

« 最終回にウ◯コする美少女でおなじみの… | トップページ | ワンダーへスチボー2014夏、最終ご案内 »

コメント

オフロトール様お疲れ様です!

雨にも負けず風邪にも負けずひたすら太子ちゃんをメイクアップ!!

長年培ってきたぷりけつが今こそ活きるハミケツ!!

着物を着せたら雪子姫ですね!

Zとのツーショットはどこかで見た記憶が、、太子を見たマジンガーが私より大きな人がいるとは?!って驚いているイラストがありましたよね?

投稿: ストラダ5 | 2014年7月14日 (月) 21時31分

ケツは口ほどに物を言いますからね…
ケツ万歳!

Zと大子は最終回の扉絵なんですよねえw
夢の競演ですw

投稿: オフロトール | 2014年7月20日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/59977504

この記事へのトラックバック一覧です: 大子激闘編2014夏:

« 最終回にウ◯コする美少女でおなじみの… | トップページ | ワンダーへスチボー2014夏、最終ご案内 »