« 日本列島ポセちゃん祭り! | トップページ | 大子激闘編2014夏 »

2014年7月10日 (木)

最終回にウ◯コする美少女でおなじみの…

へローエボリワン!

こんにちは!
今日は台風が近づいております。
ワンヘス間近に天候が危うくなるとドキドキするね!
冬の大雪のトラウマがまだ抜けきれまてん!

『天候』と打つと『天功』と変換されてしまうどうも僕です!

さてさて、いよいよワンヘスも近くなり、そろそろいろいろどうにかなってないとこちらがどうにかなってしまいそうな毎日。
いかがお過ごしですか?

そんなわけで、写楽くんは到着しました!

00

さあ!
地獄のスターツですよ!

おや?
なんかサンプルが入ってるよ…

ああ!
これは!!

001

もしかしてなもし!

002

大子や!

大子のサンプルが届いたぜえ!

003

ケツやで!
ケツ!

オレのカメラはよう分かってるね!
オレのアクションカメラ。
ちゃんとケツを顔認識しよりましたw
さすがや。

まあそんなこんなで、まずは太子のマスクを切らんといけん。
時間的にもそっちの方が安心。

で、いつも通り、機密なんで(笑)どっかりすっ飛ばし!

第1回マスクテスト

Daiko01

どでん!

ひとまずはマスクのテスト。
Daiko03

Daiko04

まあね、ここから色を調整していくだよ。
間着の関係でちょっとデカパンみたくなってるけど(笑)あくまでソフビ玩具なんでその辺ご愛嬌という事で(笑
まあしかしね、いろいろと考える所もあるけど、こういうスリムなスタイルでヒケや歪みがなくしっかりした物が出来た!というのだけでも意義のある事だったのかもなあ…と一入ですw

まあそんなでね、2個しか見本がなく、1個はマスク製作でドロドロになっちゃったんで(笑
1個を何度も塗っては色を落とし。
何度も塗っては色を落として、色を調合して行きます。

Daiko05

いろいろやってみたけど、肌の色と目はこんな感じかなあ…
やっぱり目にブルーとか入れると一気に華やかになるねえ…
いいんじゃないか??

Daiko06

で、完成。

Daiko07

まあソフビとしてはようでけてるんやないやろか?

ちなみに、こちらは怪獣少女での販売となります!
お間違えのなく!

さて、ここからは一気に写楽くんを塗って行くよ!

Sya1

ジャンジャジャカね!
ジャンジャカジャンジャカね!
zジャンジャカジャンジャカチャンジャね!

Sya2

いやあ…ガッツリあるわあ…
これでまだ1週目や…
ガッツリ作ったんやで…
今回で終わりでなく、次回も視野に入れてもう作っといただよ。

Sya3

恒例の八ツ墓村

そして、量産は果てしなく続く!

Sya4

いやあ頭おかしいよね!
個人でやる作業ではないわよ!
も〜怒っちゃうわよ!

さて、一体どのような行程で塗られているのか?
気になるでしょ?
え?ならない?
そういう意見は置いといて。

まず、形成色。

Sya5

もともと黒型成に色を塗るってのは結構難儀でね。
下地が出ちゃうの。
特に、赤とか黄色は顕著で黒を隠すのって大変なの。

じゃあ何で黒型成?
と言われますと、マスク製作や塗装行程を考えるとこの写楽くんの場合、楽だなあと判断したんですね。
肌色型成が通常かと思われますが、僕の場合それは避けました。
結局、肌にグラデーションをかけるつもりなので、まあいっかってな感じで(笑

Sya6

まずは影となる肌色を吹きます。
市販のソフビカラー『フレッシュ』に赤と黄色を混ぜて調整。
色が足りなくなってね。
渋谷のハンズで買ったフレッシュだが、オレの作業場から新宿の方が近い。
が、新宿はソフビカラーがちょっと少ないのね。
オレが白とか黒とか買い占めたらしばらく入らんの(笑
その点、渋谷は常時置いてあるんで緊急時は迷わず渋谷ハンズ。

が、まあ緊急でもなかったんで新宿でフレッシュを買ってきた…

あれ?
なんか色違くないか?

ああ!

『フレッシュA』

『フレッシュB』

ってのがありやがるよ!
こら!

まぎらわしいやんか!(笑

そして、最初の塗装分は『フレッシュB』で。
後半は『フレッシュA』という屈辱的な何かを味わいながら塗装します。
あ、もちろんちゃんと調合してるから変りはないよ!

Sya7

つぎに『アイボリー』に黄色と赤、そして白を混ぜた基本肌色を吹きます。

この段階ではゾンビみたいや。

Sya8

そして最初に吹き付けたフレッシュをもう一度シャドウとして吹き付ける。
このとき、ピースコン(エアブラシ)を細吹き用にチェンジ!
メッチャ気圧をさげてじっくり塗るだがね。

Sya9

次に白を吹き付けまんがな。

Sya10

現在こんな感じ(笑

Sya11

そして市販のライトブラウンで瞳を入れる。
靴もこのライトブラウンよ!

Sya12

さて、いよいよそれらしくなってきたぞ!
瞳孔とうわまぶた、そして眉に墨を入れる。

細吹き用のピースコンで丁寧に作業するぞよ!

Sya13

瞳にハイライトを入れて完了や!

Sya14

そして、大雨の中、頼んでおいたヘッダーも完成!

もうちょいやで!

Sya15

ズギャーン!
パッケージして完成や!

いやあ…激しい戦いだったなあ…
次が到着するまでのんびりやなあ…
あそこ行くでしょ〜
アレするでしょ〜
いやあ…しばし楽しめるなあ…

今日のオレ。

Daiko8

何かが届く。

続く

|

« 日本列島ポセちゃん祭り! | トップページ | 大子激闘編2014夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/59958463

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回にウ◯コする美少女でおなじみの…:

« 日本列島ポセちゃん祭り! | トップページ | 大子激闘編2014夏 »