« 初代UTAMARUSANは進む | トップページ | URUPACHIこと麗しのパチ部屋はバビル2世ちゃん »

2014年11月24日 (月)

超音速!ゲッターマッハ!スターツ!

毎日だねえ〜

毎日毎日だよ。

最近このフレーズが多くなってますが、毎日毎日だよ。
特にこの年末年始に向けてが一番大変なんだけどね。
ほら、お正月、みんな休んじゃうでしょ?
その間にいろいろやらないとね(笑

まあ今年もまだ3日しか休みを取ってない超ブラックなオレの仕事。
やっとこさ一段落で、一番キツかった時点の半分くらいの作業。

が、来月の中頃から一気に増えるから怖いよねえ〜

さてさて、ついにスタートだよ!

まずはゲッター3から!!

メディコムトイ ゲッター3

これはもう早期にスケジュールに組み込まれていたんですけどね。
まあ問題はみなさんも以前の記事を読んでいただければ分かるように、レッドバロンとの平行。

まあ、それだけではないのはまた以降の文章で分かりますが(笑
とにかく、一体原型を何体やったらええねん?
という恐ろしいスケジュール。

その大変な時期をなんとかクリアして、なんとか形になりました!
いや、なんとかじゃねえな。
ものすげえ物ができたよ!

Ge3_1

超ボリューム!
メッチャ大変だったけど、もう忘れたわ、苦労(笑

Ge3_2

どうやら版元さんもゲッター3まで商品化になかなかたどり着ける企画がないらしく、喜んでいたそうです(笑

Ge3_5

バンザーイ!

Ge3_7

どうや?
原型師の最高の喜びとして、世の中で一番最初に3体並べることができる!
羨ましいやろう?

最高や!
なんだろうねえ…
子供の頃に夢にまで観た、憧れたゲッターを全て商品化できたと言うのは本当に嬉しいと言うか…
言葉にできないけど、いろんな気持ちが交差してるよ。

いやあたまらん!
ありがとう!メディコムトイ!
そしてありがとうオレ!(笑

ついでに、ゲッター1ウイングバージョンも登場!

メディコムトイ ゲッター1ウイングVer.

以前発売したゲッター1。
トマホークだったよね。
じつはね、あれトマホークが抜けなかった時の保険で握り手と開き手を作っておいたんですよ(笑
で、開き手はゲッターウイングとゲッタービームをイメージしたもの。
グーは通常タイプとして考えていたんですが、今回ゲッター3の発売にちなんで、開き手で発売することになりました!!

あ、ゲッター2も再版よ!
ゲッター1〜3、そろい踏みでの発売というなんて言いますか…
オレが一番超興奮中(笑

いや、ゲッターウイングバージョンはわりと企画が煮詰まるまで知らなくて(笑
というか、急遽決まったらしいんですけどね。
赤司さんとの打ち合わせの際

『あべさん!ゲッター1のウイングバーションの見本ができましたよ!』
と興奮気味でお話しされていて。
まあ言ってももうゲッター1はトマホークというオレもお気に入りのバージョンもあることだしね。
今更感もあったんだけど、ウイングってええやん?
ってな感じだった。
で早速、見本を見せてもらったらまあ…

メッチャカッちょええねん!
すげえ!
こんなにも印象が違うんや!!
みたいな。
ほんと、テレビから抜き出てきたみたいや!

と、オレが一番興奮(笑

ビックリだよねえ〜
すごいよねえ〜

まじで、ゲッター1ウイングバージョンお勧め!
ゲッターってこんなかっこ良かったんや…

もう過去のお仕事のために、すっかり他人事のようなオレ(笑
マジで、発売楽しみや!

さてさて、まだまだ続いちゃうよねえ〜…

いや、まさに本命!

ついに待ちに待ったオレのリベンジ、全てを懸けた作品の登場!!

メディコムトイ マッハバロン

いやあマジで…
この瞬間を待っていた!

ずううっと以前の記事を読んでいただければ分かりますが、マッハバロンは本当にくやしい思いをしておりました。
仕上が不十分な物をみなさんにお届けしてしまった…
いや、まわりのみんなは充分だよっておっしゃっていただきましたが、ダメなんだよ。
もっとちゃんとした物をお届けしたいんや…

しかしながら、今回のマッハバロンも難航したんですよ。
レッドバロンとマッハバロン、この二つが怪獣軒からの持ち込み企画で始まったのですが、レッドバロンは以前の記事にもあるようになんとか差し込めました。

しかし、どう考えてもマッハバロンを新規造形している時間がない。
赤司さんにはどうしても新作がやりたいと伝えてはいたのですが、双方ともその気持ちはありつつも、スケジュール的には無理。

だってさ、ゲッター3とレッドバロンと、そして帰りマンがあったんだよ!
まあ正確には他にもあったんだけど(笑
それはいづれ。

それがほぼ2〜3週間で全て終わらせないといけない状況だったの。
もう、マッハの新規造形はあきらめていたんだよね…

しかしだ!
風向きが変わった!
丁度お盆時期で、工場がお盆休みに入るスケジュールだった。
で、帰りマンを頼んでいた工場から連絡。

オレの考えていた日程よりも1週間早く休みに入るとのこと。
で、帰りマンは9月のスーフェス発売だったので、間に合いますか?
って話やん?

『すいません、お盆前にワックスいれますんで…』

と伝えたら

『お盆開けでも大丈夫ですよ』

との返事…

おや?
1週間空くやん?
1週間…???

マッハバロン出来るんじゃね?(笑

ってわけで、帰りマンのワックスを1週間ずらして(笑
マッハバロンにすぐ着手!
すぐ赤司さんにメール!
即オッケー(笑
きっとバカな子だから好きにさせてあげましょう、と思っていたに違いない(笑

そうして、ゲッター3、レッドバロン、マッハバロン、帰りマンというハードなキャラクター製作合戦が始まった!(笑

頭おかしいやん(笑
これ半月でやるんやで(笑
でもね、どうしてもやりたかったんよ。
レッドもリファインしたかったし、なによりマッハはより素晴らしい物をみなさんにお届けしたかった!

その思いのみでこのキツい半月をなんとか乗り切ったよ。

ちょっと遅れたけど(笑

ちゅうか、まだこの話続くんよね(笑
来月と再来月のハイホ、つまりハイパーホビーを見て欲しいんよね(笑
まだそれだけじゃねえのかよ!
バカですか?
と言いたくなるよ(笑

まあ、そんな話はさておき。

お待たせ!
スーパーロボットマッハバロン ハイパーエディソン
あ、エディソンはいけない画像を流出してしまった俳優やった。

スーパーロボット マッハバロン ハイパーエディションだ!

Match1

Match2

後頭部もね、全部コマおくりして確認したよ。
以前とは比べ物にならない再現率だと思います!

Match3

とにかく顔もかっこ良くしたよ。
悔いが残らないようにねえ…
がんばったよ!

Match4

ベルトのディティールだけちょっと入れ忘れちゃった(笑
すいません…
今回はマッハバロンマニアのライター高嶋規之さんに電話して

『なんで、ベルトの星印の色が物によって違うんですか?』

なんてきいてしまったり(笑
いろんな新しい発見もあったよ。

Match5

マッハサリーゴー!
みたいな。

しかし机の上、汚えなあ(笑

Match6

とにかく、横の姿にもこだわったよ。
マッハバロン特有の関節の悪さというか、FRP着ぐるみの関節の悪さというか…
そう言うガクガクした感じも再現したよ。

Match7

今回は手首が廻る!

回していいですか?
ってきいたら、オッケーだったんで(笑
メディコム様だから贅沢にいっちゃえ!
って言ったら、怒られた(笑

いかがでしたでしょう?

いや、まだあった(笑

上野のヤマシロヤさんで松崎しげるバージョン…

あ、違った。
ブラックバージョンの鋼鉄ジーグがでるよ!

ヤマシロヤ限定 鋼鉄ジーグ ブラックバージョン

こちらもよろしく!

次回は、ついにワンフェス情報解禁か!
それとも、オフロトールのぶらり旅シリーズか?

乞うご期待!

|

« 初代UTAMARUSANは進む | トップページ | URUPACHIこと麗しのパチ部屋はバビル2世ちゃん »

コメント

こんばんは。マッハバロン、早速予約しました。ガシガシ遊ぶ用と保存用と二個。前作のマッハバロンが買えなかったので、さらにカッコ良くなったマッハバロンが買えてうれしいです。届くのを楽しみにしています。

投稿: 340号 | 2014年11月24日 (月) 17時41分

ゲッター3、テレビのまんま!
早速予約しました!
あべさん、ありがとう!

投稿: 銀河連邦 | 2014年11月26日 (水) 00時46分

>340号さん

ありがとうございます!!
もういろんな情念というか、思いを込めて作りました(笑
喜んでいただけるといいなあ…と思いますw
オフロに沈めてマッハサリーゴー!
やりたいですよね(笑

製品完成までお時間ありますが、楽しみにお待ちください!

>銀河連邦さん

うわあ〜ありがとうございます!
気に入っていただけると嬉しいです!
もうみなさんのお言葉だけでモリモリご飯が食べられます(笑
ありがとうございます!!

投稿: オフロトール | 2014年11月26日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/60704774

この記事へのトラックバック一覧です: 超音速!ゲッターマッハ!スターツ!:

« 初代UTAMARUSANは進む | トップページ | URUPACHIこと麗しのパチ部屋はバビル2世ちゃん »