« レッドタイガーちゃん開始!と突っ走る怪獣軒! | トップページ | 2015年スーパーヘスチボーだよ! »

2014年12月27日 (土)

2014年総括!みなさん本当にありがとうござ…略

ドゥルリヤ〜………ワッ!

ついに、2014年も後僅かになりました…
みなさん、もう仕事納めかな?

僕は年の瀬も新年も珍念もありません!

というわけで、今回が今年最後の更新になるかな?

改めまして、2014年。
非常に飛躍出来る年となりました。
これも一重に皆様方の温かい応援のおかげであります。

厚く御礼申し上げます。

なんと、世に出たもの、出なかったもの(笑)ワックス転換も含め実に30体を超える立体物に携わる事が出来ました!
本当に幸せ者です。

来年は、さらにその倍の作品を手がけられるようにがんばります!
嘘です(笑

さてさて、本年最後なので、今年の総括を…

と思ったのですが、まだまだいつも通り(笑
ほんとは2014年オレオレエキシビジョンの予定だったのですが、そんな悠長な事はしてられないよ!

まず、コミケ参加します!(そこかよ…笑)

なんとこの期に及んで新刊をだすというバカな子のオレ。

マジで新刊出します!!

D1

バカだねえ〜
バカだよねえ〜

フルカラーだよ?
しかもA4というビックサイズ!
いや、B5よりA4の方が印刷代安かったんや(笑

以前も出した同人誌の改訂版。
ペーズ数減っちゃったんだけど、フルカラー!
やっぱフルカラーでみたいよねえ…

で、オレバカだから(笑
ソフビの売り上げをつぎ込んだという(笑
ばかだねえ〜

まあええわ。
中身はこんな感じ。

D2

メッチャええで!

売れなかったら破産や!
年末年始はコ◯キや!

年を越せずにルンペンになっていたら指差して笑ってやってくださいな!

そして、本当にオレはバカな子なのか、メッチャ忙しいのにゲスト参加。

D3

うるとらわいるど7氏の本でやっぱりパピィの話描いた(笑

何やってんねん?
って話なんだけど、こういうね、アマチュア活動は楽しいのよ。
プロの仕事はいろいろすり減るんで(笑)ガス抜きしたいのよ。
これ非常に大事よ!

そして、怪獣少女のこれ。

D4

いや、1枚だけ絵を描いたんだけど(笑

これね。

D5

28日 西1ホールよ-41a怪獣少女 と東ポ23bボトムズギルド
30日 東ノ05-a 懐かし屋

初日はボトムズギルド、3日目には懐かし屋にいるよ!
コミケに来る方はよってみて!

ではアマチュア活動の話はここまで(笑

ぬくぬくした毎日に、ピリリとしたこいつが届いたよ!

R1

わああ!
ライジーンや!
ライジーンの見本が届いたぜ!

R2

早速バリッといったよ!
成型見本が届いたとき、成型が薄かったせいか足が伸びてしまっていて
『おや…』
と思ったんだけど、やっぱり本成型は違う!

メッチャええやんか!
すげえ!

ちゅうか、写真くらいまっすぐ撮れよって(笑

R3

ラーイ!

ラーイ!ラララララーイ!(谷村新司調)

R4

いやあ…たまんねえなあ…
ブルッと来るね!

01

揃ってくるとホントにええ。
そうだ!
次のワンヘスはロボ展示特集をしよう!

そんな感じで(笑

さてさて、以前からずーっと考えていたんだけどね。
その低価格でなんとかソフビを作れないか?
と。
以前に記事を見ていただければ分かりますが、ホントにいろいろと試行錯誤しております。
まあそんな事もありながら、試験的にこんな物を作ってみた。

Ken1

いやあ…
かわいいね!

え?
何これって?
え!
知らないの!!!???

これだよこれ!!

Ken2

スーパーケンだよ!

スパーケン知らないの???

…まあええわ…

スーパーケンですわ。
怪獣軒のマスコットとして何か出来ないかなあ…
と考えましてね。
といっても、このスーパーケンは別に怪獣軒にデザインを買ってもらってるわけでもないので、オレ権利なんだけど(笑
つまり©URUPACIね。

こいつを作ってみようと。

Ken3


へえ〜…
こんな顔してたんや…

ってオレがデザインしたんだけどね(笑

Ken4

さっとここまで造形。

おやおや?
ええんちゃうかな?

Ken5

おおお〜!
なんかええ。
ええんちゃうかなあ…

そうだ!こいつを乗っけてみよう!

Loy1

プッ!
めっちゃええ!
おもろいわ…

そこでオレは名案を思い付いた…

思い立ったがすぐ吉日。
すぐやるオレ。
他の仕事そっちのけでやるオレ。
しゃーないやんか、そういう性格やねん。

で、こんな物が…

P1

なんかよくない?
よくなくない?
よいのかよくないのかよくなくない?

とにかく権利許諾してもらえそうな物を一気に作った。
いや、これはおもろい!

行けるんじゃない?

以前からおおさかしゃんと考えていたシリーズ。
『そふといシリーズ』
といういか、オレ的には『ポリ』という名前をどこかに入れたい(笑
ポリじゃないんだけど、響きが好き(笑

行ってみよう!

人気投票!
そふといエントリーナンバー1番!

ロイヤリティーマン

Pori1

エントリーナンバー2!

シルバー仮面!

Pori2

エントリーナンバー3!

スーパーケン!

Pori3

エントリーナンバー4!

宴会帰りのオッサン!

Pori4

エントリーナンバー5!

王様!

Pori5

エントリーナンバー6!

島田歌穂!

Pori6

ちなみに、みなさんの意見は一切無視して(笑)オレの独断と偏見で商品化を目指します!

来年はこのシリーズができたらいいな!

ではみなさん、良いおとしを!!!

|

« レッドタイガーちゃん開始!と突っ走る怪獣軒! | トップページ | 2015年スーパーヘスチボーだよ! »

コメント

あべさん、ブログいつも楽しく拝見してます。
そふとい良いですね!
同一ボディ頭すげ替え式のソフビですか? 流動痕が出まくる銀の成型色で欲しいです。それとポリ再現で側面にパーティングラインを入れた仕様にしては如何でしょう?
ヘッダーは是非、ペラペラの赤い紙で、英語でKIDS TOYとか適当に入れてください。
売れるかどうかはちょっと心配ですが。(笑)

投稿: 銀河連邦 | 2014年12月27日 (土) 14時06分

ありがとうございます!
そふといは腰からの上下分割の予定です。
ようは、ボディーの素体だけ作っておいて後はモールドを後から持ったり掘ったりしていろいろとシリーズ化したいなあ…
と考えてますw

本当に、個人的にはポリ人形を作りたいんですよねえ…
なんかそうい打つてないかしら?(笑
価格帯もかなり押さえて作るつもりなので、コレクションしがいがあるんじゃないかなあ…と考えてます!
実現に向けてがんばりますよ!!

投稿: オフロトール | 2014年12月28日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/60872706

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年総括!みなさん本当にありがとうござ…略:

« レッドタイガーちゃん開始!と突っ走る怪獣軒! | トップページ | 2015年スーパーヘスチボーだよ! »