« 2014年総括!みなさん本当にありがとうござ…略 | トップページ | 遅くなりましたが…スーヘス感謝!とついにワンヘス2015冬 »

2015年1月10日 (土)

2015年スーパーヘスチボーだよ!

明けましておめでとうございます!

といってもはや10日がすぎ…

まじめに、正月返上で仕事してます。
1月は多いです。
まだ増えてます。
生きてくためには仕事します。

そんなわけでみんなみたかな?
ハイホ(ハイパーホビーの略)

いろいろ出てたね!
オレがビックリしちゃったよ!

まずこれ。

28

コンポボーイの蓄光版だよ!
なんかね、こっちの色最高(笑
メッチャいいですわ…

それと鉄人!
写真じゃ伝わりにくいんだよなあ…
メッチャええ鉄人なんや。

鉄人と言うとあのカラーの表紙で描かれた鉄人の製品は多いのに、劇中、特に中期の鉄人って無いのよ。
バッカス〜ブラックオックスくらいのね。
あのモッサイ鉄人(笑
パチもあの鉄人をモチーフにした物が多い。
というのもあり、この頃の劇中鉄人が本当に好きなんどす!

Tetu1

メッチャええでしょ?
詳細はまた予約開始日に!!

そしてね、ついに発表されたねえ…
実は一連のレッドバロンからランボルジャイアントにかぶるようにこの企画も進んでおりました!

Yoshi

なんとよしもとの芸人さんのソフビ原型のお手伝いをしたよ!

流石にね、芸人さんだけあっておもしろかったです!
レクチャーと言うか、どちらかと言うとほとんど自由に作っていただいて、抜けない部分や分割のアドバイスをする程度でみなさんにおまかせしました。

後は蝋転換だけは初心者には無理なのでワックスは僕が担当しました。
その際にヒケそうな部分や間着が狭くなっている所、歪んでいる部分をパテ盛りした程度でほとんど芸人さんたちの作品ですよ!

元々表現を売り物に活動されている方々なので、造形やアイディアなんかは全く心配しておりませんでしたが、やっぱり面白い物作られますよねえ〜

流石です!

まあ蝋転換の依頼はぼちぼちお話をいただくのですが、基本お断りしてるんですよ。
というのは、僕はワックスでかなり手を加えるので…
というか、ワックスって複製時に歪んだり引けたりしちゃうんですよ。
だからそこを削ったり盛ったりするのでどうしても僕の色が出てしまう。
それは原型師さんに大変申し訳ないなあ…
と思ってしまうので、お断りしてるんです。

が、このお話をいただいた時は、みなさんがもちろん蝋転換ができないというのと、やはり芸人さんという表現される方の作る物なら、僕が手を加えた所で色が変わる事は無いだろう、と(笑

それ以上にね、おもしろそうじゃ無いですか!(笑
こういうおもしろい事は大好きです!(笑

スーヘスにて先行販売だそうな。
みなさんいらっしゃるようですよ!

楽チミです!

さてさて、本題。
スーパー屁スチバルね。

怪獣軒、いろいろと細かいものがあるようです!
が、もうその辺は怪獣軒のブログでみなさんご確認されていると思うので(笑

僕からは、ウルトラマン!
もう既に量産完了だよ!

Ulu1

いっぱい集まると少林寺の映画をみてるみたいだ!(笑

Ulu3

どう?
パッケージされるといいよねえ〜w

まあね、そんな中ですよ。
帰りマンの頭が入った!

Sin1

ついでに、セブンの頭も入ったよ。

Se1

だからなんだ?
って話やん?

まあええわ。

関係ないけど、そういえばね。
永井豪大先生こと豪ちゃん先生のこの本。

Nagai

驚いちゃったねえ〜

驚いちゃったよ。

おおさかしゃんからね、言われたの。

『あべさん!永井豪が大子のフィギュアが出てるよ!ってインタビューで答えている!』

と。
買ったよ!
そりゃあ中学生のとき。
永井豪ブームが到来。
KCスペシャルデビルマンやサンワイドのマジンガー、角川の凄の王等々…
永井豪大センセがいらっしゃらなければ今のオレはない。
それくらい陶酔していた永井センセが!
大子のフィギュア!
しかもオレの作った!
インタビューで語られる!
単行本としてその言葉が全国に配本される!

すごいやないか!
オレはもう大興奮や!
ミーハーと言われてもええ!
シーハッハや!
シーシーハッハ、シーハッハや!

早速読んだ…

『これ、誰?』

とか書かれてたよ(笑
いやあ…そういう事も含めておもしろいわあ…

嬉しい出来事ねw
そんなんでよろしかったでしょうか?

では、ジリジリ進めているそふとい情報。
こんな物も作ってみた。

Sof1

Sof2

まあね、とにかく当日版権やら何やら何でもかんでも四方八方手を尽くせばいろいろできるんでねえかと。

気がつくとこんなに顔ができちょる(笑

Sof4

なんとか実現化に努めたい。

と。

思っていたら。

小人さんが現れて、複製してくれた。

Ken

小人さんって、オレなんだけど(笑
いやさ、誰かがやったって言っておかないとね、このブログをみているクライアント様が

『何なってんねん!うちの仕事しろよ!』

って怒られちゃうやん?
だから小人がやった事にしてるねん。

Ken2

バリカットしたよ。

じゃなかった、してくれたよ。

Ken3

ファイヤーマン乗せるとホラーや(笑

Ken4

ジリジリ進む。

飽きた。
終わり。

|

« 2014年総括!みなさん本当にありがとうござ…略 | トップページ | 遅くなりましたが…スーヘス感謝!とついにワンヘス2015冬 »

コメント

オフロトール様、あけましておめでとうございます!!

鉄人!あのだれもが知るビルの町にガオーする前の、あの鉄人を立体化するとは!さすが!目の付け所が違う!

初代ウルトラマンのタイプに限定されない「あのころの印象」を作り出したセンスと共通する、ソフビならではのイメージの具現化。

やっぱりオフロトール様は凄い!!

本年も期待しまくりの応援しまくりであります!

投稿: ストラダ5 | 2015年1月11日 (日) 00時44分

すいません、遅くなりましたがおめでとうございます!

鉄人、本当にみなさんに受け入れられるだろうか…
と不安いっぱいですが、自分が欲しいんでそれで良しとします!(笑

今年もがんばりますんでよろしくお願いいたします!!

投稿: オフロトール | 2015年1月21日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/60952040

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年スーパーヘスチボーだよ!:

« 2014年総括!みなさん本当にありがとうござ…略 | トップページ | 遅くなりましたが…スーヘス感謝!とついにワンヘス2015冬 »