« 遅くなりましたが…スーヘス感謝!とついにワンヘス2015冬 | トップページ | ワンフェス…そしてソフビサイト?…!! »

2015年1月24日 (土)

鉄人28号、コンポボーイ蓄光スターッツ!

いやあ…

この時を待っていたよ!

いや、毎回この時を待ってるんだけど(笑

予約スターツ!

コンポボーイ蓄光版!

コンポボーイ

グリーンで光るコンポボーイ!
メッチャカッちょいいねん!
1家に1台!!

そして新作は…

鉄人28号だ!

鉄人28号

鉄人28号と言えば…
それこそいろんなバージョンがあります。
まあ、今まで商品化された物の多くはカラーや表紙で多く見られるスタイル。
なんて説明したらええんでしょうかね?

顔が小さくボディがやや逆三。
手足がやや細身というスタイルですかね。
非常にヒーローとしてもかっちょいいスタイルや。

しかしね、オレの鉄人…
オレの脳内鉄人は本編に出てくるあのモッサイ鉄人なんですよ。
実際、漫画を読んでみるといくつかの時期によって絵がかわってるよね。
で、オレが最も好きな鉄人はバッカスの頃からブラックオックス近辺まで。

あの鉄人なのよ。
寸胴で顔がでかく、手足も太い。
ポセイドンに近い体型ね。
そう考えると、鉄人って後の横山スタイル、つまりスリムとメタボ(笑)という2立つの源流でもあったとも言えるかな?(と偉そうに言ったら殺されそう)

まあそんな中で、メタボ鉄人を愛して止まないオレだが(笑
なんでかな?
というと、当時のパチもの、つまり鉄人のニセモノはみんなこのぼってりメタボが多いからなんだよね(笑
オレ、そういうの大好きだったのよ!(笑

だから、そういうメタボ鉄人で本当いに欲しい鉄人が作りたかったわけ!

ではでは、メタボ鉄人をとくとご覧アレ!!

Tetu1
Tetu2

♪ンッチャンッチャて〜つじん ンッチャンッチャて〜つじん ンッチャンッチャにじゅうは・ち・ご〜ンッチャンッチャンッチャチャ!♪

Tetu3

数十年、鉄人ファンでもあらせられる高嶋規之センセはこの背中でいつ頃の鉄人かお分かりになられたよ(笑

Tetu4

今回の鉄人の最大の特徴は、ちょっとポーズを付けると歩いて見える様に設計したんや!
スゴイデショ!

Tetu5

Tetu6

『戦え!鉄人!』
『オッケーパパ!』

Tetu7

まあ鉄人って『正義のロボ』的な認識が多いけど、初期鉄人は奪い奪われ本当に兵器扱いだったんだよねえ…
敵にわたるととんでもなく強くて、味方になると敵にとんでもない強いのがでるの(笑

この辺の奪い合い合戦ってバビルにも繋がってるよねえ〜

Tetu8

『ガオー!はキングコングの合い言葉!』

Tetu9

Tetu10

『とべ!鉄人!』
『アパラパ〜!』

Tetu11

ポセちゃんと並ぶ日も近いぞ!

Tetu13

メタボ兄弟。

それから、着々と進むクレクレ〜タコラ

Tako1

ウッフ〜ン!

Tako2

おわり

|

« 遅くなりましたが…スーヘス感謝!とついにワンヘス2015冬 | トップページ | ワンフェス…そしてソフビサイト?…!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61024057

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号、コンポボーイ蓄光スターッツ!:

« 遅くなりましたが…スーヘス感謝!とついにワンヘス2015冬 | トップページ | ワンフェス…そしてソフビサイト?…!! »