« 鉄人28号、コンポボーイ蓄光スターッツ! | トップページ | 2015冬・ワンヘス最終情報は…バビル2世! »

2015年2月 1日 (日)

ワンフェス…そしてソフビサイト?…!!

ゴーです!

どうも!

早速ですが、ついにこんな物が届きました!

Gai1

うわああああ!
マジで!
マジで来たよ!

早速バリッ!

Gai2

まだまだじらすよ〜…

Gai3

じゃ〜ん!

大空魔竜ガイチング!

めっちゃかっちょええ!

Gai4

ええツラやろ?

Gai5

まさかの白成型に驚いたねえ〜
すごいねえ〜

Gai6

背中も抜かりないよお!
なんと!同大と羽が一体成型!
すご〜いゴーです!

Gai7

見てこのボリューム!
成型代にいくらかかったのか、聞かない事にしてます!!

Gai9

マジで、感無量や…

Robo

早速並べてみたよ!
たまらんくて。
並べちゃったよう!
ワンヘスでゴッツリ、ロボ祭り(展示のみ)しちゃうよ!

さてさて、話は変わりまして…

ハイホ、つまりハイパーホビーが一時休刊となってしまいましたねえ〜
残念ですねえ…

しかしです。
それでは寂しいのではないか?
ソフビの情報、無くなっちゃうやん?

ってわけでできちゃったみたいよ!!

メディコムトイプロジュース!

Sofvi.tokyo!
ジュリアナ東京!(←いつの話やねん)

Sofvi.tokyo

凄いよねえ〜。
今度は外人もしっかりチェック出来ちゃうんよ。

で、オレの新作。
というか色替えになるのかなあ…
久々にゆるりなオレ祭り!

0040_sofvitokyo_150201

なんと!
怒りのレッド!
レッドタイガー!
マジで、かっちょええ!

そしてもちろん…

Ranvol1

ランボルジャイアント!
マジでデカイ!

さらにはヤマシロヤさん限定よ!

0042_sofvitokyo_150201

ライディーン松崎しげ…でなかった!
オリジナルブラックバージョン!

ああ、なんだかんだ言っていっぱいや(笑

皆ちゃんよろしくです!!

さてさて、ワンフェス情報。
解禁第一号は…

怪獣少女プレデンツ!

♪クレクレクレ〜♪

クレクレタコラ!!

Tako1

じゃぎーん!
いきなり量産体制で萌え萌えのおれや!

Tako2

まあ大変!
大変よ!
目玉がないとタコスカル!

Tako3

で、目が入ると一気にお祭りの屋台みたいな何か的なイメージ。

Tako4

いっぱい出来てきたよお!

…しかしだ。
本音を言おう。

サンプルを組んだ時から違和感を感じていたんだけど…

顔がね伸びちゃってるの。

『あれえ…もっとまんまるに作ったんだけどなあ…』

といってもね、ソフビってまんまるだと抜けないんですよ。
なんといいますか…
巨峰みたいにね、楕円じゃないと力が全体にかかってしまって抜けないんです。
でもね、タコラは口(というか前面)がちょっと出っ張っていると言うか、頬がコケてるんですよ。

だから正面から見ると丸くて、俯瞰で見ると巨峰型にしたんだけど…
やっぱり巨峰型になっちゃってね。

『ヒケか歪みか…』

と丸顔がアイデンチチィだったタコラだけに、凄く不満が残っていたんでごわす。

でもね、ある事に気がついたんよ。

組み上げる前はまんまるなのね。
顔が。

『う〜ん…このまんまるを残す方法はないかなあ…』

うんこのまんまるじゃないよ。
組み上げた時に顔が巨峰になってしまってるんだよね。
で、何度か組み上げているうちに気がついた!

ソフビを組み上げる時はね…

オスとメスがあるの分かるかしら?
ジョイントがある方がオスで、穴が飽いている方がメス。

で、基本的にメスを温めて組あげるんです。
というのは、ジョイントを温めると歪んだままもとに戻すのが難しくなっちゃうの。
まあ元々小さいい穴に大きめのジョイントをはめ込むわけで、ジョイントを温めて組み上げようとするにはジョイント部分の一部を凹ませて…
パックマンみたいな形ですわ。
あんな風にはめ込むとうまくもとに戻らない。

だから固い状態のジョイントに温めて柔らかくなったメスをはめ込むんです。

はい!卑猥な話っぽくなってきましたねえ(笑

それは置いといて。

で、このタコラ。
頭部がメスで胴体がオス。
なので頭部を温めるんですが、はめ込んだ時に空気を入れるのですよ。
つまりは空気穴がないので凹ませた部分を戻すためには空気を入れるために
『シュ!』
と一度押したりするんですね。

そのとき!
かおを『シュッ』とやると巨峰型になったまま戻らないんですよ。

『これだ!』

と思って早速逆にしてみた!

でもね、胴体のジョイントがパックマンになっちゃって(笑)難しくなるんよ。
しかも腕の付き具合によって凄くパックマン状態から戻りにくいという。

でもね、おれ、丸顔のためにがんばったよ!

見てみて!!

Tako6

メッチャ凄くね?
でもね、温めると言うか、熱くするんでメッチャ指先やけどやねん!
なんでタコラで火傷すんねん!
なんで女子高生がフーフーして冷ましてくれへんねん!
と世の不条理と戦いましたわ…

Tako7

そんなわけで、クレクレタコラ!
怪獣少女にて6800円!(だった気がする)

マジで、今のうちからもの凄い反響でビビってますわ…
オイオイ、みんなそんなにタコラ好きだったの?

乞うご期待!!

|

« 鉄人28号、コンポボーイ蓄光スターッツ! | トップページ | 2015冬・ワンヘス最終情報は…バビル2世! »

コメント

ワンフェスやスーフェスに行けない地方民の為に
いつかメディ限定版で軟質ソフビ製のタコラ発売を
赤司社長様に営業かけてくださいませw

あべ様のご活躍、ネットの向こう側で
応援しておりますm(_"_)m

投稿: クレクレ | 2015年2月 2日 (月) 11時44分

ありがとうございます!
実は軟質タコラは怪獣少女とやろう!って話はしてたんですよねえw
でも今回の組み上げで顔が変形しちゃいそうですね…
ちょっと残念です。
タコラも全国へ向けて…とは思いますが、結構権利難しんですよねえ…
怪獣軒ではNGなんですよ(汗
メディコムでもどうだろうなあ…
数的に問題ありかも…
なかなかいろいろと難しいですねえ…

投稿: オフロトール | 2015年2月 5日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61070594

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス…そしてソフビサイト?…!!:

« 鉄人28号、コンポボーイ蓄光スターッツ! | トップページ | 2015冬・ワンヘス最終情報は…バビル2世! »