« 大感謝!2015冬、ワンダーへスチボー! | トップページ | サージェンガー・レッドバロン…そして!ゲッタードラゴン!超ロボ祭り! »

2015年2月23日 (月)

超常合体サージェンガー3!始動!…なの?

大変お待たせいたしております。

ご予約いただいたウルトラマンですが、工場の生産が1週間ほど遅れております。
2月中の発送完了を目標としておりましたが、発送完了まで3月上旬となりそうです。
上がってきた分から随時発送を行います。
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
もう少々お待ちください。

ウルトラセブン中期カラーに関しては既に完成しております。
一部出荷もいたしましたのでウルトラセブンのみご購入の方は間もなくお手元に届くかと思います。
よろしくお願いいたします。

さてさて、そんなわけで只今非常に工場が混雑しておりましてなかなかスケジュールをきちんと読み切れなくて皆様にご迷惑をおかけいたしております。
が、僕の方は他の作業をほぼ終了させておりますので、成型品が上がったらガンガン塗装していきますよ!
工場の上がり予定から、大体2月末〜3月10日には発送完了出来そうです。
もう少々お待ちください。

しかし、本当にウルトラマンのご予約に多数ご連絡いただいて感謝感激です!
こちらとしては帰ってきたウルトラマンの発注数から計算してご用意したのですが、なんと3時間弱で予約が埋まってしまうという!
前代未聞の出来事です!
また、間に合わなかった方、本当に申し訳ございません!
3月下旬をめどに再度ご予約スタートいたします。
もちろん、全開ご予約出来なかった方を優先的にご予約出来る形にいたします。
前回ご予約出来た方は申し訳後ざいませんがお時間を開けてのご予約となる予定です。
とにかく、より多くの皆様に行き渡るように努力して参りますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

スタート時期に関しましてはもう少々情報開示をお待ちください。

今回もね、これほどみなさんからご予約いただいて本当に感じたのですが…
もちろん、Sofvi Tokyoの力も大きいとは思うのですがね。
『通販の力』というか、地方のみなさんの力が非常に大きい。
正直、今までイベントを重点的においてきたのですが、残念な事にほぼ転売されてしまうという状況。
いや、それが悪いという事ではないのですが、こういう『地方の方々の力』を差し置いてまでイベントに力を注ぐべきか?
というのをちょっと考えだしておりまして。
首都圏の特権でいいんか?と。

いやね、オークションで高値を更新している商品を見ながら地方の方々がおざなりにされているというところが何となく浮き彫りになってきたなあ…
と。
だったら、イベントやめよう!
出るのじゃなくて(笑
出るのはあくまで宣伝であって、購入は横一線で始められないか?
首都圏も地方もバイヤーも、全て横一線!
ヨーイドン!で始めよう!
と。

という事で、今後、イベントにおいて僕の作品の販売は一次ストップいたします。
思い出したかの様に当日版権やったりとか。
まあ、今度大阪のイベントに出るんですがそういう特殊な、というかカスタム品出さないといけないようなイベントは出しますが、通常販売で先行スタートとか、やめます!
特にスーフェスではやりません!
ワンフェスはやります(笑
ワンフェスはざっくり流れをみた感じ、非常に有効的に販売できている部分と、やっぱり世代交代の場としてもとても良いと思います。
まあウルパチでの当日版権はたまに…程度で怪獣軒の新作を当てようかと思ってます!
依頼されればそりゃあ仕事ですからやりますけど(笑

そんな感じで。

ではでは。

一部の方々は何となくみたかもしれませんが…

パチロボが好きすぎたオレに、ついにパチロボ製作依頼が来てしまうという!(笑

まあまだいろいろと話を詰めている段階ですが、なかなかおもしろそうな企画よ!

その名も…

『超常合体 サージェンガー3』!(仮

Robo1

Robo2

まあなんだか、パチってますねえ(笑

いろいろパーツ差し替えで遊べるような、そんな物になりそうです。
メーカーは『タカトクロバ社』という謎のメーカー(笑
大丈夫か?(笑

まあお察しの通り、これは1号機で、ついでに2号機も作り始める。

Robo3

例によってアルミの芯から(笑
そこからの画像かよ!って(笑

Robo4

まあ数時間もしたらこんなですわ。
これ2号機。

Robo5

相変わらず、あっという間にここまで。
もう説明すんのも面倒と言うか、いろいろ忘れてしまったよ(笑
昨日の事は寝たら忘れちゃうんだよ。
ニワトリみてえだろ?

Robo6

ちょっと大きくなっちゃったけど(笑
突貫工事なんでしゃーないというか、特に監修が必要じゃないんでクライアント様には
『ワックスで調整します!』
と(笑
まあ、その方がオレとしてはかなりラクチンなんすよ。

Robo7

でまあ、あっという間にサージェンガー1号機。
最近さ、原型4日とかデフォになってきてるのがおかしいやん。
もうちょっと時間くれよう!
といっても時間があったからいい物が出来るかと言うとそういうもんでもない(笑

Robo8

ええ顔や。

Robo9

2号機とはこんな感じ。
パチや。
ええパチや。
自分で言うのもなんだが、ええパチや。

一応、打ち合わせ時にラフ画をいっぱい用意したんだけどね。
その時は70年代前半テイストで。
アリイのアレみたいな(笑
でも打ち合わせを念入りにしている時に、どうやらもっと70年代後半〜80年代初頭の頃を所望されてるのではないかなあ…
と感じまして思いっきり変更。
でこの形。

大体ね、パチとか作る時にコンセプトとかそういのがホント邪魔なんですわ。
どんだけ愛のないデコが出来るか!
その『愛を捨てる』という気持ちの切り替えが大変なんだ(笑
バカになれ!
理屈は捨てろ!
と心に言い聞かせ、とにかく煩悩を捨て、頭に浮かぶ次々のアイディアを殴り捨てる(笑

まるで禅の世界や!
頭に思い浮かんだ物を無理にかき消すのではない!
流すんだ!
思い浮かんだ物を無理に払わず受け流す!

…何言ってんだオレ?

まあええ。
二号機もええ感じや。

Robo10

まあさ、ここまで来たら星付けたいやん?(笑
パチには星や!

もちろん、頭とか胸とか、そういう所やない。

ここだ!

Robo11

でも怒られそうだからやめた(笑

で、パーツがいろいろあると楽しいよねえ〜

こういうのはどうかしらん?

Robo12

ウルフヘッドとタイガーアーム。

まあ、こういうコンセプト的な何かが本当にいらないんだけどね、パチには(笑

Robo15

でも動物は欠かせないよねえ〜

Robo16

2号機もこんな感じ。

さて、さて。
どうなる事やら。

楽しんでるのはオレだけやん?(笑

|

« 大感謝!2015冬、ワンダーへスチボー! | トップページ | サージェンガー・レッドバロン…そして!ゲッタードラゴン!超ロボ祭り! »

コメント

オフロトール様お疲れ様です!!

サージェンガー3!ついにオフロトール様の非凡な才能に目をつけ、オリジナル(パチですが)作品の企画を任せるメーカーが現れたのですね!嬉しく喜ばしい事であります!


本当は当方も70年代ティストパチが見たかったのですが、この80年代初期パチも魅力的、特に二号機が好みです、あとアニマルヘッド換装と武器アームはぜひとも実現してほしい所!

オリジナルパチロボメイドインオフロトール!!こんな夢のような企画、これからの展開を楽しみに続報を心待ちにしております!!

投稿: ストラダ5 | 2015年2月23日 (月) 21時33分

ありがとうございます!
もう早速金型屋さんにお願いしました(笑
完成楽しみですねえ〜w
まだまだいろいろやらせていただけそうなんで全力でがんばります!
パチだけど、全力でがんばりますよ!(笑

投稿: オフロトール | 2015年3月 4日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61183853

この記事へのトラックバック一覧です: 超常合体サージェンガー3!始動!…なの?:

« 大感謝!2015冬、ワンダーへスチボー! | トップページ | サージェンガー・レッドバロン…そして!ゲッタードラゴン!超ロボ祭り! »