« 超常合体サージェンガー3!始動!…なの? | トップページ | 2度目の大阪いきます!と、その他 »

2015年3月 4日 (水)

サージェンガー・レッドバロン…そして!ゲッタードラゴン!超ロボ祭り!

ウヒッ!

怪獣軒のチラシ作ったよ!

Kaiju1

Chi

何かの折に入手してね!

さて、レッドタイガー怒りの赤!

始まっております。
メッチャいい色だよ!

レッドタイガー

いっぱい買おう!

さてさて…
また新作発表されたねえ〜…
凄いよねえ〜
どんだけ仕事しちゃうのかな、オレ。

…ついに登場だよ!
チェンジ!ゲッタードラゴン!スイッチオン!

ゲッタードラゴン

え!
ライガーとポセイドンも出るの???
聞いてないよ!(笑

そんなわけでちら見せ。

Imgp3502
Imgp3503

詳しくはまた、予約開始の頃にねw

まあなんて言うんすかねえ…
立て続けと言いますか、それこそいっぱいお仕事した証拠なんですが…

こいつが来たよ!

Re1

イヤッホウ!
レッドバロンインターナチョナルバーチョン!

早速バリッ!

Re2

いいねえ〜…
いいよねえ〜
オレの執念というかほぼ怨念に近いような(笑
そんな物が渦巻く造形だよ!

Re3

今回は見本の段階で2種お渡ししたんですよ。
自分でも判断出来なくて。

元々原型ではサフ吹き下あとにいつものオレレッドを吹いたんですが、赤は下地に左右されやすいんでワインレッドに近い色になったんですね。
ワインレッドと言うとガリアンを思い出すね。
確か、うろ覚えだけどガリアンのプラモの色指定がワインレッドになんか混ぜてた気がするよ。
ワインレッドって(笑
そういえばグンゼだったかな?
ミッドナイトブルーって色があったと思うんだけど、模型やらない友人を(超イケ面だった直井君)無理矢理模型店につきあわせて、

『ミッドナイトブルーを買うんや』

といったら笑われた(笑

『ミッドナイトブルーって』

って(笑
そりゃあ笑うよね(笑

まあ、それはいいや。

そのワインレッドカラーの原型見本。
赤司さんも非常に気に入られた様子だったので元のオレレッドでなくこっちで行こうかなあ…
とも思ったんですが、どうしても玩具カラーに近いオレレッドでも塗装してみたくて、通常は全く同じ物を見本でお渡しするのですが、『ワインレッド』と『オレレッド』の2種をお渡ししたんですよ。

『う〜ん』

と赤司さんも超悩んだいたようですが、あとはお任せしてね。
最終的にこの『ワインレッド』が採用されたようでごわす。
うん、これもいい色やなあ…

Re4

マスクを作ってもらえるって言うんで、こんなとこまで塗り分けしていたんだけど、あんまり調子こいてると怒られそうやなあ(笑

Re5

いやあしかしメッチャカッチョいい!
ほれぼれするね!

いやあれだ、早速遊びだす中年のオッサン。
そんな哀れな目で見てやってくださいな。

卓上大決戦!
レッドバロン対トロイホース!

Re6

『コノヤロウ!やんのかよ!』
『なんだとコノ!殺すぞ!』

Re7

『ごめん!ゆるして!』
『ダメよ!ダメダメ!』

Re8

『コノヤロウ!ボコスカジャン!』

Re9

おわり。

楽しいね。
やっぱ敵がいると。
楽しいね。
敵も欲しいよね。
売れないから作れないんだけど(涙
売れないと破産しちゃうからね。

ではでは、ここからはサージェンガーの話。

早速ワックス転換完了。
ワックスにするとこんなに縮んじゃうんだよう。

Sa1

すんごいでしょ?
で、ワックスって液体から個体になる時に体積が一気に減るんだよね。
そのとき、平らな面ほど大きく凹む修正があるんですよ。

で、サジェ(サージェンガーね)は四角じゃないですか。

Sa3

見える?
見えるかなあ…
足の内側がベッコリ凹んじゃったのよ。
こりゃあ修正仕様がないなあ…
ポッキリぶっ欠いて作業するしかないね。

まあ、『もっとしい作してほしい』というクライアント様のご要望でしたので、どっちにしろ膝からカットしますよ。

Sa4

こんな感じね。
メッチャ凹んでるでしょ?

いやあ…修正大変やで…

Sa5

まあそんなこんなでここまでちいちゃくしたよ!

まだまだ縮めます!

Sa6

と同時に、形を削りだしていくよ。
だいぶ顔のエッジだしが出来てきたね。
まだまだや。

Sa7

それから、アームシールドを付けてほしいとの要望でこんなんにしてみた。
メカ◯ダーとか言わない!

Sa8

ゴリゴリゴリゴリゴリケンです!と言いながらゴリゴリ削る。
チョットづつ形が出来てきたよう!

Sa9

だいぶ形が整ってきたよ。
足の内側もしっかり補填。
いいねえ〜
いい感じになってきたよ!

Sa10

ぶっ欠いた足を再度接着!
かなり完成が見えてきているよ!

せっかくだから、膝に栓抜きみたいなモールドを掘ってみた。

Sa11

さらにくるぶしになぞのモールド。
何か?って言われたら『知らない』と言いますよ。
だって、パチだもの(笑
意味があったらいけません!

Sa12

腕を仮組。
腕は肘からカットして別パーツにするためにどうしてもこの太さが抜けの限界じゃないかなあ…
と思うんですよ。
だから、太さは変えられない。
これは複製したまんまの大きさ。

なんかさ。
これくらいの大きさが玩具っぽくてよくね?
まあ3mmくらいは短くするよ。

Sa13

それと同時に、頭がかなり歪んでいたんで一度ツノをぶっ欠く!
ぶっ欠くって方言だよね?

Sa14

頭の修正も終わり、ケツになぞのハッチ。
そして背中になぞの排気口。
ついにホウヒミサイルが発射されるのか!
はたまたイエローガス弾か?

Sa15

いよいよベンジンで磨きに入る。
上半身が磨き上がってきたよ!

Sa16

腕のモールドも掘り始める
メカンダ…じゃなくてアームシールドを球体突起物から十字クロスに変更。
こっちのがパチっぽいやろ?

Sa17

じゃ〜ん!
あっという間に完成よ!

Sa18

ええ面構えやろ?

Sa19

オシリにはブラウントーピド発射カタパルトを2機装備。

Sa20

Sa21

左腕にはランチャー2機搭載。
上部のパネルはなんじゃろか?
びっくり箱かな?
夢が広がるぜ!

Sa22

アームシールドは飛ぶかと見せかけて廻るだけ。
ぴゅーぴゅー音がなるぜ!(ならないならない)

Sa23

謎のメーカータカトクロバ社。

まあね、今回パチロボを作ってメッチャ楽しかったっすわ。
メッチャ楽しかったすわ。
パチロボ、もっと作らせろ!(笑

そんなわけで、オレ的にはこんなことだと思うんです。

Ani1

こんなことだと思うんですよ。

Ani2

さよなら

|

« 超常合体サージェンガー3!始動!…なの? | トップページ | 2度目の大阪いきます!と、その他 »

コメント

オフロトール様お疲れ様です!

サージェンガー一号にUFOシールド装着で益々カッコ良くなりましたね!

セル画のカラーは一枚目がカッコ良いけど二枚目のほうがパチ的にしっくり来ます!

これからも続報楽しみにお待ちしております!

投稿: ストラダ5 | 2015年3月 4日 (水) 23時45分

ありがとうございますw
白のサージェンガーもいいんですが、色を付けた理由はソフビに白成型って実は安っぽくなっちゃうんですよねえ。
絵は白、おもちゃは青って言うのがベストな感じでしょうか。
もうすぐ成型が上がるので楽しみです!!

投稿: オフロトール | 2015年3月15日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61228336

この記事へのトラックバック一覧です: サージェンガー・レッドバロン…そして!ゲッタードラゴン!超ロボ祭り!:

« 超常合体サージェンガー3!始動!…なの? | トップページ | 2度目の大阪いきます!と、その他 »