« 2度目の大阪いきます!と、その他 | トップページ | キャシャーンがやらねば! »

2015年3月24日 (火)

大阪チョー楽しカッッタヨ!そしてドラゴン!

ドキドキ大坂ソフビ万博!
みなさんありがとうございました!

チョー楽しかったっす!

その前に。

ついに始まりました!

ドラゴンドラゴン清少納言!

メディコムトイ ゲッタードラゴン

メッチャいいっすよ!

G1

G2

G3

今回もあべ立ち12%だぜ!

G4

G5

エンディングの
♪ピャッピャッピャ〜ピャラピャッピャ〜♪
というフレーズとともに夕日にそびえ立つドラゴンが目に浮かぶぜ!
なに?
よう分からんて?
まあええやんか。
オレの脳裏にだけあればいいんどす。

G6

ドラゴンは肩の盛り上がりがあるので非常に抜きが難しく、大抵が別パーツになってるんですが、それではレトロソフビの意味が無いので、凄い所からカット(笑
おかげでチョーカッチョいいポーズもとれる!
自由度が増したねえ〜w

G7

G8

まだゲッター3が出来上がらないのでこの3ショッツ!
メッチャ燃えるよねえ〜w

G9

この3ショッツもいい!
マジで、ダイナミックロボは最高やなあ…
まあほとんどの血液がダイナミックで成型されてるんで(笑

G10

もうスパロボもこれだけ揃ってくると血がたぎるよねえ〜
まだ続々増える予定なんですけど(笑
感無量でスワ…

そんなわけで、ゲッタードラゴン!
絶対買ですよ!

よろしくお願いいたします!


ではでは。

大阪2度目の遠征。
今年はメッチャ楽しかったっす!

我が麗しのパチ部屋はこんな感じ。

Osa1
Osa2

まあ販売物がレッドバロンだけなので、いつも通り展示大会!
大阪の方にもね、是非現物を見て、触ってほしかったのよ。

Osa3

そしてサージェンガーお披露目!
けっこう話題でチョー嬉しかったっすヨ!
発売、いつ出来るかな?(笑
もう成型はお願いしたそうですよ!

そして、今回は特に用事もなかったので打ち上げに参加させていただいたよ!
なかなかご挨拶出来なかったメーカーさんや原型師さんたちとお話しさせていただいて楽しかったっす!

ついつい、買っちゃったよ!

Pp
TACも欲しかったんだけど売り切れちゃったみたい(涙

機会があったら購入させていただこう!w

さて、打ち上げ後。
友人ふるけんさんと帝王おおさかしゃんも含め。
関西の友人のパチコレクターさんからもお誘いがあり、動物公園前の居酒屋で呑んだよ。

『居酒屋ちゃうやんか!スナックやろ!』
って言ったら
『居酒屋ですやん!』

というくらいスナックな感じの居酒屋(笑
中国人の女の子がホステスなんだけど、中国なまりの日本語で関西弁という(笑
なんか関東人のオレとしては非常に斬新な出来事だったよ!
20代でスナック通いを繰り返していたオレとしては(笑)非常に懐かしい気持ちになったよ。
今はとても呑んでる暇なんて無いけどね!(笑

そして、楽しい夜も解散。
ホテルが心斎橋のすぐ近くだったので、夜の街を一人で闊歩。
だんだん土地勘がついてきたのでぶらぶらしたよ。

そして2日目。
朝からふるけんさんとおおさかしゃんの3人で串揚げ(笑

Osa4

ビールとか呑んでるし(笑
どんだけダメなオッサンたちや!
という感じでスタート(笑

『どこ行きますか…』
『あべさん、太陽の塔みたことあります?』
とおおさかしゃん。
『大阪来たら太陽の塔でしょう』
と続けて大阪に来た時の太陽の塔の必然性について熱く押されたので
『行きましょう!』
ということに。
『でも電車で30分くらいかかりますよ』
と。
とはいえ、夕方の5時の新幹線だったので、前回廻った所と違う所も廻りたかったので、まあお上りさんのようだが、太陽の塔に行ってみようと。

まあさ、オレ的にはね。
この『大阪万博という呪縛』というか、『これだけ凄いことをやったんだ!』という大人たちがどうも好きになれない所があったんで、

『まあ観光程度かな?』

という気持ちで電車に乗る。
前回と違った風景もまた楽しいw

千里中央という駅で降りてモノレールに乗ります。

で、オレは驚いた!
この千里中央のセルシーというショッピング施設と言うか建物?
駅ビル?

マジで70年代のの物やんか!

Osa5

Osa6

早々この手すり!
赤いの!
これオレが小学生のとき良く通ったキンカ堂まんまやんか!(笑
いやあ!
70年代や!

そこから、オレチョーコウプン!

Osa7

なんやろか?
この意味の無いテラス!
老人にやさしくない急な階段!(笑
イベント広場!
子供のプレイランド!
どうやらつい最近までアイアンキングがあったそうな(笑

いやあ、コウプンで鼻血でそうだわ…

Osa5_1

そうそう!
こういうスロープね!
キンカ堂にもあったよ!(笑
買い物カートが通れるようにね(笑
いやあ…70年代だ!

当時、万博会場に行くターミナル駅だったろうから、最先端の建物だったんだろうなあ…
素敵だ!
素敵過ぎるよ!

Osa8

もうあんまりにもコウプンしすぎておなかがキュー!となってきたよ!(笑

まあ、あんまりここではしゃいでいてもしょうがないので、万博公園に移動。

Osa9

モノレールに乗る前に、謎の看板。
突っ込みどころは最高に満載なんだけど、あえてオミット。

万博公園移動や!

Osa10

2駅で到着。
いやさ、今落ち着いてこのスローツの写真を載っけてるけどね…

Osa11

なんとすぐそこには既に太陽の塔!
メッチャデケえ!
メッチャデケえ!
メッチャデケえ!
もうチョーコウプン!
何だろな…
写真じゃ伝わらんのよ、このデカさ。
2〜30mくらいかと思ってたんだけど、予想以上のでかさだわ…

実は言い出しっぺのおおさかしゃん、行った事が無かったらしい(笑
モノレールで通ったときにメッチャでかかったから一度行ってみたかったということだったのだ(笑

いやあもうこのでかさだけで、オレサイコー!
お腹がキュー!となってまっすぐ歩けなかったよ!
太陽の塔、チョー燃え!
ちゅうか、タローチョー燃え!

Osa12

ジャーン!
タローすげえよ!
何だこれ?
すんごい存在感や!
ガンダムとか、全く比じゃない存在感や…

いやあすげえ。
手前でブライダル写真を撮ってる新郎新婦がいたが、恐らくそういうプランなんだろうな。
そりゃあ写真とりたいやろうて!

Osa13

いやあすごい!
ひゃーすごい!

Osa14

いやあなにこれ!
ひやあ!

Osa15

タロチャン!
タロチャン!

Osa16

どうやら、万博公園は桜並木もあるみたい。
流石にちょっと早かったかな?
桜に季節にも来たいわ…

Osa17

桜越しにこんな姿みたらもう失禁や…

Osa18

太陽の塔だけじゃなくてね、公園好きのオレに取ってはもう最高のひとときやった…
もちろんエキスポパビリオンで、オレもうすっかり万博にやられましたわ…
すまん!
今まで『万博かぶれのオッサンたち』みたいなことも思っていてスマン!
万博サイコーや!
オレもう万博になりたい!
タロチャンになりたいよ!

しかしアレだね…
あの時代…
70年代に一気に気持ちを持っていかれた1日だったなあ…
いろいろとね感慨深いよ。
あの70年代のお祭り。
そして現在に残り、家族づれ、そしてバトミントンをするカップル、ブライダルをするカップル。
時代を超えて、いろんな人を迎え入れてその人生の一つの記憶として残る。
ここ20年くらい、本当にただ走ってきただけで振り返ることも無かったオレの人生だが、ふとそういうゆっくりを時間を過ごしている人々をみて、いかに下らん人生だったのか…
というのも思えてくる。
別に、無駄は無いけどね。
それと、もっと人間らしく生きてこられなかったのだろうか?ということは全く別もんで(笑
以前の漫画の師匠だった人も
『この世界は人間では出来ない』
といって隠居してしまったが、その気持ちが凄くわかる。
本当に気がついたら失われた20年だったという思いが駆け巡るな…
ホント、そういう20年ってもう絶対戻ってこないから(笑

でまあ、この万博公園にもいずれ大型ショッピングセンターが出来るらしい。
そうなると千里中央もかわっちゃうのかな?
まあ、時代は変わるべきだが、古きも廃れてほしくないというのも思うこと。
あの雰囲気をしっかり残してほしいなあ…
と外野は思います!

ふと昔の仲間は何してるかな?
なんて、思っちゃったよ。
やっぱもうジジイだな(笑

というまとめを、おおさかしゃんとふるけんさんに話していたら、凄くうざったそうだった(笑

そんなオレはすっかり万博にかぶれてしまい、タロチャングッズを購入(笑

Osa20

Osa21

よし!
老後は千里中央に住もう!(笑

|

« 2度目の大阪いきます!と、その他 | トップページ | キャシャーンがやらねば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61330307

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪チョー楽しカッッタヨ!そしてドラゴン!:

« 2度目の大阪いきます!と、その他 | トップページ | キャシャーンがやらねば! »