« 当方に迎撃の用意とジョーニアス。+資料性 | トップページ | メディコムエキシビジョン2015レセプションパーチーに行ってきたよ!と他。 »

2015年5月24日 (日)

ようやく、覚悟完了!とワンヘス夏の陣

毎日だねえ…

毎日毎日だよ。

という言葉を何度も口にして行く年月…

今日もブログを更新している場合でないのだが、宣伝のためならしっかり書くよ!

ところで、ゴールデンウィーク。
ホントウン十年ぶり?
に中学の同級生のオガサンと呑んだよ!

マジで、中学の同級生とお酒をかわすことなんてもう二度と無いかと思ったけどね。
メッチャ楽しかった!
しかし、それ以上にたった120人程度の同級生でも、これだけ月日が経つと本当にいろいろなことがあるんだなあ…
ってしみじみ。
夏にもう一度会おうぜ!
なんて約束まで。

なんかオレ、普通の人みたいやん?(笑

そんなオガサンは自衛隊員なんでお土産はこれ!

Ncm_0429

自衛隊パイとキャラメル!

おいしくいただきましたw
さらにオガサンにおごってもらっちゃたり(笑
至れり尽くせりだったよ!
ありがとうオガサン!


さあ!
覚悟完了したよ!

成型品、ギリギリ撮影日に間に合った!

わがまま言って全部成型品に差し替えてもらったよ!

メディコムトイ 強化外骨格

早速写真をお借りして。

Ka1

Ka2

初出とだいぶ違うでしょ(笑
初出は原型だったからねえ…

原型と製品ってこんなに違うの?
って思われるかと思うでしょ?
そうなのよ。

原型からワックスに転換の際、まずヒケと歪みが発生。
その後成型品でさらに引けるので、原型はおデブちゃんに作らないといけないのよ。

そのヒケ歪みを計算して原型を作るのでもの凄く難しいんだよねえ…
ホント。

ピープロのうしおそうじが何かで言っていた気がしたが、特撮は女性のようでとにかく思い通りに行かない。
製作者の意図と全く違う物が上がってきたりする。
それがいいんだよ。

とおっしゃっていたが、正にその通りだね。
ホント思い通りに上がらない。
が、そこがまたいいのよねえ…

まるで

『女体に触れるかのごとく』

ですよ。
ちょっと違う気がするけど(笑

今回も思った異様にほっそりしちゃったけど、大満足よ!

ではでは、これだけでは物足りない方のために、オレ撮影の強化外骨格だよ!

Ka3

Ka4

急いでのテストショットだったために、成型品にちょっと泡が出ちゃってたのが残念!
本成型ではピッカピカになった物が上がるんだろうなあ…
と思うと股間が『きゅー!』となりますw

Ka5

Ka6

背中もバッチリ抜かりないよ!

シルバーもちょっと青を混ぜて重いメタルを表現してみたよ!

Ka7

マフラー無くてすいません…
スタッフさんに
『マフラー持っていきますか?』
って言われて
『いやいいです』
なんて言っちゃったのよね(笑
借りとけば良かった…

Ka8

そしてついにマスクオフ!
ハードオフじゃないよ!

Ka9

面取れ物としては結構ギリギリの造形なんじゃないかな…
今回の成型品では柔らかい素材で上がってこなかったので、通常のソフビを温めてはめ込んだんだけど、それでもピッタリだったから嬉しいよ!

Ka10

男前だぜ!
国太郎!

国太郎と言えば、大五郎ってお酒の歌のフルコーラスがあるんだよねえ…
しかもボーカルがMojoという(笑

オレとお前と!
だいごろお〜!

大五郎で検索するとシトシトピッチャンの事件が出てくるので気をつけろ!

Ka11

やっぱり後ろも抜かり無いぜ!

Ka12

早く、商品が見たいね!

Ka13

Ka15

いやあ…
満足満足!
ごちそうさまでした!

さて、ここからはついにワンヘスとなります。

早速、地獄の製作に貼ります。

Mini1

なんや?
小さい!
小さいよ!

Mini2

1時間後。

もう出来てるという(笑

Mini3

まだ行きます。

Mini4

さらに30分後。

Mini5

次の日。

Mini6

次の日の夜。

Mini7

3日目。

わああ!
もう申請用の写真とったよ!

最近、ワンヘスはこんなスケジュールばっかりやなあ…(笑
というわけで、今回は怪獣少女プレジェンツのグレーマジンガー的3個セットの販売予定。
本申請待ちだよ!

出来上がるかな?

乞うご期待!

|

« 当方に迎撃の用意とジョーニアス。+資料性 | トップページ | メディコムエキシビジョン2015レセプションパーチーに行ってきたよ!と他。 »

コメント

メディのインタビュー読みました。
楽しいお話満載でとても良かったです。
創作現場の裏側が垣間見れて、とても興味深かったです。
購入予定の「零」なんですが個人的にはもう少しシャープな
造形で「シュッ」とした感じが欲しかったですね。
あべ造形としてはマッハバロンやザボーガーの感じで。
勝手にリクエストしちゃいますが、未来忍者の「白怒火」を
ぜひソフビ化をお願いしたいです。
また、いつの日か「タコラ」を軟質で、しかも地方民も
買える形態で販売をお願いしたいです。
まあ無茶なリクエストなので、あべ様が生きてらっしゃる
間にいつか実現していただければと(笑)

最後になりますがサージェンガー一期カラー入手出来ました。
パッケージのダメ加減からすでに本物のパチソフビでした。
近年パチソフビにも光が当たり色々なソフビメーカーから
パチ系ソフビが販売され、自分もネオパチヒーローや
ネオパチ怪獣を入手して喜んでいましたが、どれも優れた造形
綺麗な塗装で「本物のニセモノ」とはほど遠いものでした。
ですが今回サージェンには心底ヤラれました。
歪みを残した造形にダルいディテールどこかで見たことのある
ロボデザイン。そしてあべ様が塗装した見本を軽く超えて行く
思いっきり雑な塗装。大胆な吹きこぼれ、指紋、塗装キズや
かすれ筋多数と新品なのにさながらダメージバージョンの
ような仕上がりに思わず「金返せ!」と心の中で
叫んでしまいました。
これはまさに昭和のやっつけ仕事の再現です・・・
ああ、自分が欲していたのは、この敗北感だったんだと
サージェンを手にしながら、なんとも微妙な満足感を
噛みしめています。パチロボのこれからの展開に生温い
視線を送りながら応援致しております。

あべ様の月間の仕事量の多さに、ご健康が気になります。
どうかご自愛くださいませ。

投稿: クレクレ | 2015年6月 3日 (水) 17時44分

コメントありがとうございます!
すいません、長々とお返事出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
冗談でも暇があったとは言えない状況だったので…

やっとこさ、ちょっとだけ余裕が出てきたので一安心ですw
まだまだがんばりますのでよろしくお願いいたします!

投稿: | 2015年6月21日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61637650

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、覚悟完了!とワンヘス夏の陣:

« 当方に迎撃の用意とジョーニアス。+資料性 | トップページ | メディコムエキシビジョン2015レセプションパーチーに行ってきたよ!と他。 »