« ようやく、覚悟完了!とワンヘス夏の陣 | トップページ | ヤルッツェブラッキンキン! »

2015年6月21日 (日)

メディコムエキシビジョン2015レセプションパーチーに行ってきたよ!と他。

いやあ…

大変な2週間でしたよ奥さん。
いろんなことを宣伝したかったのですがね。
もうあかん。
もうあかんですわ。

何から行きましょか…

まず新作ね。

タツノコジェネレーション第2弾!
とか。
ブライキングボスとツメロボ。

ソフビ道様の記事。

ほんとに、どんだけ仕事してんねんって話。
まあ、詳細については(といってもチラッットだけど)あとのレチェプチョンパーチーの話にて。

今回ね、ソフビトキオ様にてオレ特集インタビューなんかもありますが、まあそういうお堅い話は抜きとして(笑

まあ、画像で見てくださいませ!

オレの仕事大全!(名前を伏せている物は除く)

コレクションその1

コレクションその2

なんて言うんすかねえ…
仕事しすぎやねん!(笑
オレが笑ったよ。
凄いねえ〜
凄いよねえ〜
他人事の様に、凄いよねえ〜

そんな、半月前の情報(笑

さてさて、メディコムトイエキシビジョン、のレチャプチョンパーチーに行ってきたよ!
の巻に入ります。

まあ、ホントにえらい混雑も風物詩のような、正に大混雑だったんですが…
今年はお知り合いの方も多くずーっとしゃべっていて(笑

いっぱい飲み食いしてへべれけになってやれ!
酔っぱらってちょっとオシリ触っちゃうくらいゆるされるだろ?←オイオイ
くらいの気持ちで(笑)ガシガシ呑んだくれてやろう!

なんて思っていたら。
思春期の少女のダイエッット中くらいの食事と、缶ビール1杯で、気がつけばもう何も無くなっているという(笑
どんだけしゃべってきたんやオレ?
的な(笑
そんな感じで帰ってきて(笑
腹減ってたけど寝ちまったよ(笑

あぶない、このままさりげなくまとめに入りそうだ。

ちゃんと写真とってきたよ!
ほぼオレのとこだけだけど(笑

いや、オレの仕事とは関係ないけど、これだよね!
やっぱこれじゃん?

Myu

もうなんか鼻血出そ!
絶対買いたい!

さて、それはさておき。
ここからはエキシビジョンオレ祭り開催(笑
マジで、仕事しすぎでっせ!

Re1

じゃーん!
メカエルビス!
イカ天だよねえ…
もう若い子は分からないのかしらん?
当時はね、バンドブームというのもがあったんだよ。
その中心というか台風の目と言うかイカすバンド天国って番組があったの。
深夜ね。
たま〜に見ていたよ!
深夜だから。
まだ少年だったオレは深夜は眠いんだよ。
どんだけエロ番組やってようが眠かったんだよ。

エロ<眠気

という時代もあったんや。
11pmが始まる頃には眠いのよ。
アクションカメラとか海賊チャンネルとか、もうそこまでおきていたら奇跡や。
何の話か分からんだろうけど(笑

まあそういう時代にね、イカ天があったのですよ。
まあ、そりゃあ若い子も熱中したわけ。
アニメ少年だったオレとしては、女子がバンドブームに熱中しているのを横目に、いつまでも漫画だアニメだプラモだなんてのを陰気にやってるのに凄く引け目を感じ始めていたわけ。
そういうね、ちょっと世間の目を気にしだした頃なんで思い出深いですよ(笑

まさか、何十年?
20年くらい?
たった今。
あの時代の方の人形を作るとは思わなかったですよ。
人生何が起きるか分からないよねえ…

逆にね、あの頃イカ天に熱中していた女子たちがあのイカ天キング経験者のソフビを作ったなんて想像もつかないだろうね!

よかよか。

何が良いのか分からないけど(笑

さて、続いて。

Re2_2

キャシャーン軍団!

やっぱり、フレンダーちょーやばい!ってみんな言ってたらしいです(笑
ブライキングボスとツメロボもやっとこさ成型品が上がってきたので、晴れて展示!
なんか夢のようだよねえ…
スタンダードのキャシャーンシリーズが並んでいるって。
感無量!

Re3

そして、強化外骨格!

いいねえ〜
いいよねえ〜
久々にご対面いたしましたわよ。

後ろにはレッドタイガーの怒りの赤!
それから、ヤマシロヤ様限定品のブラックゲッター1

Re4

手前には香港のエンジェルアビィ限定のグレンダイザーレトロカラー。
後ろにちらりとヤマシロヤ様限定ライディーンオリジナルブラックカラー。

凄いねえ…
凄いよねえ…

なんかさ、渋谷のパルコにこんなにオレの作品が並んじゃってるって凄いよね!
まあ、去年もならんだけどね(笑

しかし一角を占領してしまうほど作ったんだねえ…
そりゃあ忙しいですよ(笑

あれ?

いや、これだけじゃないよ!
まだ新作とか(笑
成型品が間に合わなかったのが残念…

原型ですいません!

原作版ジャイアントロボから
GR1&GR2!!

Re5

後ろにはちょっぴりゲッタードラゴンも(笑

実はですな、このGR1。
クビのV字の赤と黄色。
そして鎖骨(?)近辺のポッチがありません。
というのも、ホントに第1部のGR2との戦いの時の本編のカラーを再現しました。
ここ、色も無いしぽっちも無いのよね。
登場した3コマだけはあるのに他は無いんだよねえ…
いや、2部以降はあるんだけど。
オフィシャルはそっちになるんだろうね。
でもね、あえてあの最初の激突部分を再現したかったのよ。

Re6

早くちゃんとした成型品も見たいよ。
今から楽しみっすw
鉄人もそうだったのですが、横山ロボは海外の人気がすごいですね。
ホントに、『鉄人買ったよ!』という異例のカキコミがオレのヘイスブックでガンガン見受けられて、オレがビビったよ(笑

それだけ知名度があるんだねえ…
すごい!
横山ロボ万歳!
いつしかダイモス作るぞ!(笑

さて、そんなわけで。
レチェプチョンパーチー、オレだけにスポットライトをあてたレポ終わり(笑

いや、ホントはいろいろ写真とりたかったんよ。

でもさ、前日にアイホンに機種変したの。
以前のスマホンがどうにもこうにも動作が悪くて…

4年前くらいにね、5万円も出して買ったんだよ?
もうダメになるとか。
どういうことや?

ってことで、機種変更をね。
アタクシ、macユーザーなのでアイホンにしたよ。

まあね、そしたらあーた…
安定のアップル製品と言うか、のっけからマニュアルが無いのよ(笑
分かっていたんだけど(笑
それにしてもボタンの説明くらいあったっていいんじゃん?

と、めっちゃ四苦八苦したのよ(笑
なんだか分からない状態でレチェプチョンに行ってきたんであんまり写真とってきてないんです。

いや、うそ。
写真とれても撮ってこなかったけど(笑
いや、それくらい話し込んできたのよ。
オレん所はもう忘れないように一番最初に撮ったんよ(笑
絶対忘れるから(笑

そんな感じで(笑

では最後に。
怪獣少女にて。
ワンヘスの新作ワックスも納品したよ!

Ha

Mi

Ra

3体セットで販売みたいっす。

ちっちゃい顔とか作ってんの(笑

Ra1

これも完成楽しみや!

終わり

|

« ようやく、覚悟完了!とワンヘス夏の陣 | トップページ | ヤルッツェブラッキンキン! »

コメント

原作版 GR3も出して下さい。

必ず買います。

後、OVAのGR1,2、3も出して下さい。

これも買います。

投稿: りょう | 2015年6月23日 (火) 16時27分

ありがとうございあます!

GR3とかも行きたいですね…
僕の一存では決められないので、やっぱり実績をもっと積まないとですねw

がんばります!

投稿: | 2015年6月24日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61771663

この記事へのトラックバック一覧です: メディコムエキシビジョン2015レセプションパーチーに行ってきたよ!と他。:

« ようやく、覚悟完了!とワンヘス夏の陣 | トップページ | ヤルッツェブラッキンキン! »