« ヤルッツェブラッキンキン! | トップページ | ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報 »

2015年7月17日 (金)

もうすぐワンヘスよ!2015夏

恐れ入ります。

怪獣軒ジョーニアスですが、私事で表に申し訳ないです…
遅れてます!
また、工場もお引っ越しされるということでさらに遅れます。
10月頃をめどに動いておりますのでご了承くださいませ。

まあ、仕事が多いということだけでなく、工場もご高齢でいろいろと問題点も多くなってきており、なかなかスケジュール通りに事が運ばなくなってきてるんですよねえ…
ほんと、ソフビ業界どうなってしまうのか!!
続きはwebで!
webだけど。

そんな前置き。

あ、ジャイアントロボが発表になりましたねえ…
もう発表になってから行く年月…
20日くらいだけど(笑
もう時間経っちゃったんで予約開始の頃に宣伝を(笑
というか、GR2の成型がまだ上がってきてないんだよねえ…

どうなる!
オレ!

では本題。

暑いねえ〜
暑いよねえ〜
今日は台風が去ってすぐの金曜の午後に更新しております。
暑くてやんなっちゃうよ。
そんななかに塗装だよチミ!
クーラー切って塗装だよ。

まあ、数年前の猛暑に比べれば屁でもないんだけど、もうジジイにはこの暑さは堪えるよ。
暑いと言えばね。
ワンヘス。
もうワンヘスの時期だよ。
早いねえ〜
早いよねえ〜
そりゃあジジイにもなって暑さがこたえるよ。

なに?
長い?
まあええやんか。
あたしゃもう何ヶ月もソフビと格闘してんのよ!
あたしゃね!あたしゃあね、格闘してんのよ!(浅香調)
時には関係ない世間話もしたいのよ。
若い娘と。
若い娘と世間話したっていいじゃないか!
そんなことも許されないジジイの生活って何?
何なの?
ジジイだから?
ジジイだからなの?

いい加減にしろ!って話で(笑

さて、ワンヘスですが、前回(だったかな?)宣伝した通り、ダイナミックミ二ソフビセットの販売ですよ奥さん。
奥さん、ダイナミックミ二ソフビセットの販売ですよ。

早速、成型品が届きましたよ。
奥さん。

Mini1

バッチリ成型上がりました!
流石お願いしている成型屋さん。
素晴らしい腕ですよ。

Mini2

じゃーん!
組み上がり。
いいねえ〜
いい感じで当時もの臭いねえ奥さん。
臭いねえ〜奥さん。

Mini3

Mini4

ライガーン
プリチーなオシリとしっぽが奥さんのハートをくすぐるよ。

Mini5

Mini6

ハーディアス。
ちょっと伸びちゃって立ちが悪いかなあ…
と思ったけど、もう一度温めなおしたらバッチリ立つようになったよ。
旦那との愛ももう一度温めなおしたらバッチリ立つかもよ、奥さん。
竹内まりあの歌に下ネタを混ぜたような(笑

Mini7

ミケロス。
まあこの時代にミケロスがソフビ化になるとは誰が思っただろうか?
というのが怪獣少女のテーマです(笑

ちなみに、ミケロスはどこから撮っても同じなのでこの1枚だけよ、奥さん。

Mini8

早速チャッチャと塗装。
ハーディアス、ライガーン、ミケロスと一緒の型にのっかってるので、成型色が一緒。
それぞれ色が違うんでその辺悩んだんですけど、得意のブルーグレーで成型をお願いしたよ。
いや、なんでブルーグレーかと言うときちんとした理由があるんです。
始め怪獣少女に
『ブルーグレーで抜くよ』
といったら絶句してたんですけど(笑

これね、ちゃんと理由があるんです。
教えないけど!(笑

どうでしょう?
いい感じでミ二っぽくなったでしょ?

Mini9

ハーディアス。
うす〜いピンクを全体に吹き、メタリックレッドで要所を押さえ、末端に見たリックグリーンを吹いたコクとツヤのある仕上がり。

基本的には3色で仕上げようというコスパバリバリのナウい塗装でヤングもビックリだよ。

Mini10

そして、潔く背中は塗らないという(笑
奥さん、背中が丸見えですよ!

Mini11

ライガーン。
3色でまとめたかったんだけど、末端にインパクトが欲しかったので4色。
ラムネシルバーで全体を吹き、ツメロボグリーンでケモノの毛をさっと吹く。
顔にゴールドを吹いて手足に赤を吹いて出来上がり。
おいしくいただきました。

Mini12

もちろん背中は潔く未塗装。
自分の持ち物にはちゃんと名前を書いてね!

Mini13

そしてミケロス。
どっから撮ってもミケロスなので一体積み上げてみた。

Mini14

なんか廃車工場みたいだよねえ〜

Mini16

見ておやり!
ミケロスを塗ったら工藤静香もビックリの紫のネイルよ!
あたしゃこんな指でお買い物に行けないじゃないの!
レジのお姉さんにオカマと思われたらどうすんの!
オカマだからいいけど!
ネイルはしっかり紫でも、その指は明らかにオッサンのそれだからね。
そこは隠せない。
オッサンかオカマか。
二者択一ですわ。

Mini15

気がつくとライガーンだらけ。

Mini17

ミケロスもこんなに。
ミケロスがこの世にこんなに存在するなんて思いもよらなかったです。

おわり。

あ、あとタコラ再版とか、さらりと発言しておきます。

|

« ヤルッツェブラッキンキン! | トップページ | ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61901765

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐワンヘスよ!2015夏:

« ヤルッツェブラッキンキン! | トップページ | ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報 »