« もうすぐワンヘスよ!2015夏 | トップページ | ワンヘス2015おつかれちゃんと定期報告(笑 »

2015年7月24日 (金)

ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報

しかしあれだよねえ…

当ブログもいろいろと立場的なものや、それに伴うそぐわないものとか、そういうものがたまってきてるわけです。
そりゃあね、10年弱ですよ。

気がついたら2006年よりこのダメ人間ブログは続いているわけです。
ほんと、ここまでブログが続くとはオレが驚いてますよ。
そんなこともあって、2006年より順次編集をしております。
現在2012年夏頃までの編集をいたしました。

といってもほとんど変わっている部分はないんですけど、事情が分かってきたおかげでつじつまが合わなかったり、ニュアンス的なものがよろしくなかったものを改変したり削除したりと言った程度なので、さほど差はないのですが…

もちろんね、2006年の頃なんていろいろ拙いんですよ(笑
そういう部分から目を背けないためにも(笑)出来るかぎり原文を残してますがね。

まあ、いろいろ大人の事情ですわ。
でもそういうものに縛られていない昔のブログは読んでいて赤面なんですが(笑)
なんかこう…
今には無い楽しんでいる自分がいたなあ…
としみじみ思いました。
そりゃあ仕事になったら楽しんでるだけではアカンので毎日必死ですけど、ああいうお遊びはもっとしたいなあ…
とオッサンは戻らない時間を憂いています(笑

では本題

さて始まりました!

メディコムトイジャイアントロボから
GR1とGR2!

ジャイアントロボGR1


GR2

残念ながら、オーダースタートまでに成型品が間に合わなかったなあ…

がしかし!

GR1は間に合ったよ!

さあ見たまえ!
本邦初!
GR1の成型品だ!

Robo1

どお?
いいよねえ〜
めっちゃいいよ!

成型品はやっぱりいいなあ…
オーダースタート用の撮影に間に合わず、残念ながら原型の写真でのリンクとなってしまったのが残念でなりませんが、ご安心を!
しっかりしたのが出来てますよ奥さん!

ひとまず、それは置いといて(オイオイ)
もうね、忙しすぎていっぱい届いてた見本を開けることすらママならないほどの
お仕事。
一段落してないけど(笑)ワンフェスの荷物が送り終わったおかげでやっと掘り出すことが出来たよ(笑

じゃーん!

Tetu1

ホントに、今やオレの代表作の仲間入りとなった鉄人や!

Tetu2

さっそくバリッと!

Tetu3

ホントに、腕のいい職人さんに塗装までの行程をしていただいて感無量です…
乳母らしい鉄人が出来たと自負しておりますよ。

Tetu4

早速ポセと。
横山ロボがジリジリ増えていっております。
もう、サイコーです!

まあなぜここで鉄人の話か?
と言いますと。
それは後ほど(バレバレですけど)

では早速…
行け!ジャイアントロボ

Robo3

♪ダダダダダダダロボロボッ!ダダダダダダダロボホモッ!♪

…なんか違うフレーズがあるような気がするがまあ…

どうすかねえ…
メッチャいい!
サイコー!

Robo4

いいねえ〜凛々しいねえ〜!

前回もお伝えしたとおり、胸のマークと色は第1部…
つまり小沢さとる氏の担当したGR1とGR2の対決シーンをまんま尊重した色にしましたよ。
ちょっとね、ケレンみに欠けるかなあ…
と思ったけどナンのナンの南野陽子。
メッチャいいっす!

Robo5

ホントに、漫画の一コマみたいや…

Robo6

Robo7

背中も潔く、何にも無いよ(笑

Robo9

いい感じで動きもあって良いね!

さて、なんで鉄人の話から入ったのか…
もうお分かりですね!

鉄人、ジャイアントロボ、ポセの三つ巴だ!!

Robo2

おお〜
この2015年にこの3種のスタンダードサイズソフビが手に入るとは…
なんといういい時代が来たのでしょうか!
光輝バンザイ!

Robo10

バンザーイ!バンザーイ!

くうう…
GR2の成型が間に合わなかったのが残念やで…
早くみんな並べたいよ!

そんなわけでみなさんよろしくです!!

さて、その他にもこれらが到着。

Red1

れっど〜たいが〜!

白と怒りの赤!

Red2

いいねえ〜
これこそこの時代にレッドタイガーのスタンダードソフビが手に入るとは…

Red3
感無量どすえ。

さて、ここからはワンフェスの最終報告。

今回、麗しのパチ部屋は何もありません!(笑
K.Kさんが間借りしてなんか売るみたいですけど、それはK.Kさんの方で(笑

まあね、思う所もあって『麗しのパチ部屋』という形でのワンフェス参加はこれで最後にしようかと思います。
というのは、何度か触れましたが『当日版権』という存在はあくまでアマチュアとして海洋堂に権利を『許諾していただく』という作業をしていただいているわけで、当日、しかも会場のみの販売というシステムです。
そのことで地方の方々が非常にジレンマを感じており、高い値段でオークション等で入手する…
ということは避けて通れません。
だんだん、僕の作品が注目されるとともに、その金額や争奪合戦が加熱しすぎている現状にちょっとゲンナリしていると言うか…

自分さえキチンとシステムを作れば当日版権ではなく、一般流通の権利を許諾していただけるという段階まで来てますので、もっとプレミアム感をあおらないような、そういう方法論を模索しております。
もちろん、怪獣少女のように依頼されれば当日版権はやりますが、実はそれだけでなく…
ソフビが注目されてきているにあたって工場の混雑も激しく、当日版権許諾後に製品を作るということが困難であるというのもあります。

だったら、やっぱりより多くの方々に作品を手に取っていただきたい!
というのは僕のモットーなので、そういうシステム作りに重点を置きたいなあ…
と思っております。
そりゃあ、当日版権で権利許諾の難しいもを作りたい!
という思いもあります。
が、立場上なかなか厳しくなってきたということです。
2次権利を許諾していただくというのは本当に大変なことです。
当日版権は海洋堂の信頼のもと行われております。
僕のような個人では全く相手にされないのでそういう部分でももっと信頼の置ける立場を作っていかないと…と結構シビアな話になりますので、この辺で(笑

では、今回の新作は怪獣少女のみ!

ヘッダーもバッチリ!
Mini

ダイナミックミ二ソフビセット 6000円
だよ!

Mini2

そして、クレクレタコラ再版!

Tako

Mini3

ミ二とタコラでミ二にタコ!

おあとがよろしいようで。

|

« もうすぐワンヘスよ!2015夏 | トップページ | ワンヘス2015おつかれちゃんと定期報告(笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61948880

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報:

« もうすぐワンヘスよ!2015夏 | トップページ | ワンヘス2015おつかれちゃんと定期報告(笑 »