« ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報 | トップページ | ついに定期報告場になったか!?ギガ&大巨神! »

2015年8月 1日 (土)

ワンヘス2015おつかれちゃんと定期報告(笑

いやあメッチャ暑いですね!
メッチャ暑いですね!
メッチャ暑いですわ。

まあそんな、気のきいた前置きも思いつかず。
まあワンヘスが終わったおかげで部屋のものがチョットづつ減っておりますので何となく幸せな気分かとおもいきや!
シリコンと石膏の山で死にかけてます。
どうも僕です!

関係ないけど、クイーンの曲の歌詞。
日本語訳を見るとどうしてもそっち系の隠語が含まれているようで気もそぞろな僕がいます。
でもクイーンは大好きです!
ハバナグッタイム!

早速、こいつが届きました。

Do1

ゲッタードラゴ〜ン!
いやあ…
メッチャいいね!

早速バリッと。

Do2

いいねえ〜
本当に、あのアニメのモッサイ(褒め言葉です)落合正宗が原画担当したような見事なオムツを表現したくて本編を何度見直したことか…
肩がね、逆テーパーになってしまうのでカットラインをメッチャ考えましたよ。

Do3

少ないパーツでこの背中の羽(マントではなく)を抜けるように造形するのも本当に大変だった…
何度も何度も考えて、実際作ってみたらわりと簡単に行けそうだったみたいな(笑
やっぱり作ってみないと分かりません。

Do4

メッチャいい顔でっすわ!

このね、目の下の面取りを理解するのが大変だったの。
口にかけて出っ張ってるのよね。
こういう造形のものってなかなか無いよねえ…
これもメッチャ本編見返しましたわ。

Do5

エンディングのあの立ちポーズもいい感じで表現出来そうやねえ〜
メッチャ嬉しいっす!

そんなドラゴン。
ゲッター、揃うのかなあ…

乞うご期待!!

さてさて、ワンヘスお疲れさまでした!
アタクシは今回麗しのパチ部屋での販売物がなかったので、終始あちこちに逃亡しておりまして(笑)なかなかお会い出来ない方も多かったと思います。
すいません(汗

そんなわけで、うちのスペース。

Wan1

ロボを中心に展示!

Wan2

スペーザー、パーンサロイド、ランボルジャイアントとアホな子達も勢揃い!
だんだん飾れる物が多くなりすぎてチョイスしないと行けなくなってきたよ!
仕事しすぎやで、オレ。

そして、メディコムブースでもこれらが!

Wan3

ジャイアントロボはやっと成型品がお目見えでチョー嬉しいす。

Wan4

おや?

これは???

Wan5

これは!

というわけで、メディコムトイの新作だよ!

グレンダイザーギガ
大巨神

原型写真ですいません(汗
順調に遅れてます(笑

0012_150801_mtoy_img
0078_150801_mtoy_img

グレンダイザーギガは予約開始時に成型間に合うかなあ…
大巨神は間に合わないかもなあ…

という感じです(涙
また、定期報告会で!(笑

そして、やっとこさ上がってきたよ!
GR2!

Gr1

原型写真でオーダースタートしておりますが、原型はちょっと重たくて腕とか足とかぎくしゃくしてしまってますが、ナンノナンノ南田洋子。
あ、南野陽子だ。
成型品、メッチャいいです!
かっちょいい!

Gr2

スッとスマートなGR1と比べ、ファイチングポーズを取っているGR2でし。
ああ…GR1を提出してしまったのでGR1との対決は発売時までお預け!(涙。

Gr3

メッチャいい顔です!
アフリカの原住民が狩りに出かける顔です!
美しいなあ…

Gr5

『うがああ!』
とゴリラのように襲いかかるクンタキンテ!
アフリカの戦士の魂死なず!

Gr6

流石に黒は写真でジチールが分かりにくいので、白成型もちょっとだけ。
メッチャいいよねえ〜

Gr7

Gr8

うん、こりゃあ発売が楽しみや!
あ、オーダー中だった(笑

おわり。

あ、キャラクターランド2号でピコピコさんと大乱闘対談がのってますのでそちらもよろしくです

|

« ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報 | トップページ | ついに定期報告場になったか!?ギガ&大巨神! »

コメント

某ショップ様の粋な計らいで地方民の自分でも
ちょっとのプレ値でタコラをお迎えすることが
出来て嬉しいかぎりです。
いや~何とも味わい深いソフビ玩具に仕上がってますね。
発色の良い赤成型色に肉厚のあるしっかりした作り。
リアル過ぎないサジ加減の造形と控えめのプリケツが
好感ですね。後ろ姿も中々さまになっていて
抜かり無しって感じです。
サージェンとはまた違った手作り感いっぱいのタコラは
玩具としてのソフビと劇中イメージのリアル感が
いい塩梅で両立されていてとても良かったです。
目にすると思わず手に取ってしまうような
魅力あふれるソフビタコラでした。

投稿: クレクレ | 2015年8月 2日 (日) 21時19分

レス遅れてしまってすいません…
ありがとうございました!
東宝に何のつても無いので当日版権しか出来ず心苦しいです…
大切にしていただけると嬉しいです!
ありがとうございました

投稿: オフロトール | 2015年8月24日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/61997491

この記事へのトラックバック一覧です: ワンヘス2015おつかれちゃんと定期報告(笑:

« ジャイアントロボスターツ!と、ワンヘス最終情報 | トップページ | ついに定期報告場になったか!?ギガ&大巨神! »