« ついに発表!をよそに、ガワラ展へ | トップページ | イデオンダグラムメカエルビス!スターツ! »

2015年9月16日 (水)

帰りマンブルウレイ記念だよ!とその他

わお!

イデオンね。
成型品が上がり、見本塗装もし、撮影に間に合ったので画像を差し替えてもらったYO!

Ide

いいね!

成型品はやっぱいいよね!

発売が楽しみです!

さてさて、怪獣軒はスーヘスにでます。
今回は帰ってきたウルトラマンブルウレイ発売を盛り上げましょう!
という円谷様からのお声をかけていただき、怪獣軒でもなんか出来ないかなあ…
なんて思ってね。

Oneupでも好評だったクリアバージョンのゴールドを発売しますよ!

1

タイムスケジュールのお知らせです。

9月20日、正午よりはしもと玩具店様にて先行予約。
10月中旬発送。

9月27日 スーパーフェスティバルにて先行販売。

それぞれお一人様、お1家族様1点限りです。
数はそこそこ用意いたしましたのでよろしくお願いいたします!

価格は9720円ですよ!

さて宣伝はそれくらいにして。

ついに届きましたよ!
…この時をどれだけ待ったことか…

キャシャーン&フレンダー!

Imgp4060

もうね最高だよ!
念願のキャシャーン!
とフレンダー!

早速バリッと。

Imgp4061

フレンダーちゃんよ!
あお〜ん!って。
あお〜ん!って言ってますよ。

Imgp4062

ええツラしてるでしょ?
ぼけてるけど。
写真ぼけてるけど。

Imgp4064

キャシャーン!
後ろに有機すりごま黒、二度すり仕上があるけど、気にせんといて。
キャシャーンいいよね!

Imgp4065_2

手のプチプチを脱着!
本当に、丁寧に梱包していただいたメディコム様には感謝ですわ…
パルサーが赤だからね。
擦れて色写りしちゃうといけない。

ステキです!

Imgp4066

やっぱりマスクきってもらうと塗装は美しいよねえ〜…
しっかりイケメンになってオレも嬉しいよ。

Imgp4067

きりりとしまった表情の先には有機すりごま黒、二度すり仕上げが!

Imgp4069

もちろん、例のポーズで!

いやあ、遊んじゃったよオレ。
キャシャーン最高だ!
みんなももう遊んだかな?

ブライキングボスとツメロボの到着も楽しみだよう!

そんな感じで。
で、オレすっかり忘れてたんだけど。

トミーのコセイドン号!
もう組み終わっていく年月…も経ってないけど、画像貼るの忘れてた(笑

仮組をしたコセイドン号を今一度組み上げようというグログを書いてたんだよね(笑
おもむろに続き!!

Cose9

ボディーがメッキでラメ入りのクリアパーツという今ではとても考えられないゴージャスな作り。
本体前部を接着剤で止めたよ!
メッキを剥がして接着しないとつかないから要注意だぜ!

Cose10

リア部も接着。
パーツ分けやディディールといいとても完成度の高い1品!

Cose11

下部の光のレールがでる部分(笑)は完全に折れてしまっていたので入念に接着。
ホント、当時のプラモは何ともいえない美しさがあるよねえ…

Cose12

みて!
この内側から見た内部スペースも最高!
ロマンや。
ロマンやで!

そしてついに組み上がる!

Cose001

Cose002

メッチャカッコいいわ…
この手のビンテージモデルは完成品を見ることがあんまりないからいいでしょ?

Cose005

下部もステキ!

Cose006

しかしこのコセイドン号は本当に良く出来てるよね。
昔はさ、こういうおもちゃおもちゃしたカラーリングがいやだったけど、オジサンというかジジイになったら成型色がたまらなくいい!
おもちゃでいいんだよ。
なんもリアルだけがプラモの仕上げ方の方法論じゃないんだよね。
素材の良さをさ、もっともっと確認していこうぜ!

…まあかといって300円のガンダムみたくマッ白では困るけどね(笑

Cose007

じゃーん!
これだけのギミックがあると気持ちいいね!
ああ…ファイタス1号2号を買っておけば良かったな(涙

Cose009

胴体が伸びるとラメクリアのボディがでてくる!
美しいぜ!

そんなステキなコセイドン号でした!
また時間があったらなんか作りたい!

|

« ついに発表!をよそに、ガワラ展へ | トップページ | イデオンダグラムメカエルビス!スターツ! »

コメント

オフロトール様おつかれさまです!


当時のプラモのなんとも言えない美しさ、、

現在のデザインの求める形状を完璧に再現した(二次元から三次元に現出した様な)プラモには無い、物体が本来持つべき形状を組み合わせてデザインに見立てた当時の造形は二次元と三次元が互いに手を差し伸べて形を成しているような力強さと美しさを感じます。

そしてオフロトール様の造形も同様に力強く美しい!!

クリスタルでゴールドなカラーは夕日の似合う帰りマンに良く似合う!!

そしてついに(やっと)届いたキャシャーンとフレンダー!生みの苦しみの後には最高のお楽しみタイムが!!

投稿: ストラダ5 | 2015年9月17日 (木) 01時23分

旧キットは一巡りして味わい深く素敵ですよねえ〜w

再版物とか安く買える物をコツコツ買いあさっていつかはガッツリ作りたいですw
まあ、たまる一方なんですけど(笑い

投稿: オフロトール | 2015年9月18日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/62294656

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りマンブルウレイ記念だよ!とその他:

« ついに発表!をよそに、ガワラ展へ | トップページ | イデオンダグラムメカエルビス!スターツ! »