« 再起動!サイバーニュウニュウと、間に合わなかった新作と(笑 | トップページ | 帰りマンブルウレイ記念だよ!とその他 »

2015年9月 4日 (金)

ついに発表!をよそに、ガワラ展へ

ついに発表されましたねえ〜

何がって?

もちろんあれですよ!

東京そふび道SCOOP

他の方々はもの凄〜く素晴らしいインタビューなんですが…
オレの短っ!(笑
すいません、扱う物が大きいだけに余計なことも控えようかなあと(笑

まあ今回スタートするサンライズ篇ですが、予想通りと言うかよくも悪くも凄い反響ですねえ〜
やっぱりサンライズという聖域というか難しい案件をよくぞメディコム様はまとめてくださいました。
と同時に、サンライズ様も非常に快く諸抱くいただいて涙が出そうだよ!

本当に、関係者の方々ありがとうございました。

そんなわけで。

伝説巨神イデオン

太陽の牙ダグラム

画像を拝借して。

0022_150901_img

0025_150901_img

準備期間が非常に長かったので今回も原型写真ですいませんが(笑
イデオンは思わぬ嬉しい出来事というか、奇跡的に早く成型が上がり、現在オレの手元にあります!
原型では足が大股開きになってますが、ソフビの特性上真っ直ぐな状態になったよ!
見たい?
だ〜め!
また予約時までお預けよ!(笑

本当に、ソフビに取って鬼門の『四角』。
しかも大きければ大きいほど歪みとヒケが酷くなる。
そういう部分もほぼ問題なく、しっかり四角が出来たのでホント一安心です…

ダグラムはまだまだ先になっちゃうけど、早く成型品が見たいなあ…

まだまだ語りたいこともあるけど、とにかくサンライズで出来たということだけでも大満足ですw
そして、イデオンデカイです(笑

みなさんよろしくですよお!

さてさて。

そんなハードな日々の中。
ガワラ。
世界のガワラ。

もうね、ボクら少年時代はとにかくガワラを見ないことは無い!
くらいにガワラなんですよ。

そんな神様ともいえるガワラ展。

大河原邦夫展!
上野の森美術館!

行ってきたよう!

002

関内は撮影禁止だから写真はありませんが、まず入り口へ!
たかぶるよねえ〜
ガワラ展だから。
たかぶっちゃうよ!

写真がダメなので、オレの語りのみのレポという苦痛で申し訳ないが…
とにかく、良かった!

まあね、ガワラ展だけにガンダムがメインだろう。
と思ってたんだけど、とんでもない!
ガッチャマンから始まり、トライダー、ダイオージャと余す所無くガワラ!
とにかくこんな図版まで残っているんだ!
と驚嘆。

ダイオージャもダイターンもあの設定資料で見た合体シークエンスまで展示してある!
コピーもあるけど鉛筆の肉筆画もかなりの数。
これはね、血肉踊りますよ。

何より、この鉛筆の可能性に驚いたね。
鉛筆すごい!
無限大や!
オレも鉛筆書きにしよう!

でも鉛筆削りとすててしまったよ。

また買わないと…(笑

まあそれで今回、オレもダグラムを作らせていただいたが、ダグラムの順備稿もかなりの数が展示されていて鼻血が出そうだった!

なんかやっぱガワラって特別やわ…

そんなわけで、もうメロメロに堪能。

003

もちろん、いろいろ購入してきたよ!

004

絶対必要不可欠!
図録。
もう目に入れても痛くありません!

005

そして、クメンカレー!
緑の大地に合わせてグリーンカレーだよ!(笑
辛いかなあ…どうかなあ…
ボトムズだけに激辛であってほしいね!

006

そしてなんという洒落た商品(笑
クニオカレー(笑
もうね、スタッフおもしろすぎですよ。

007

そして、Oh!かわらせんべい(笑
めっちゃおもろいよねえ。

008

本当にかわらせんべい(笑

すごいなあ…
もったいなくて食えないよ!
食うけど。

いやあ…そんなこんなで大河原邦夫展、最高です!
絶対いくべし!
ですよ奥さん!

|

« 再起動!サイバーニュウニュウと、間に合わなかった新作と(笑 | トップページ | 帰りマンブルウレイ記念だよ!とその他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/62215384

この記事へのトラックバック一覧です: ついに発表!をよそに、ガワラ展へ:

« 再起動!サイバーニュウニュウと、間に合わなかった新作と(笑 | トップページ | 帰りマンブルウレイ記念だよ!とその他 »