« 奥さん!合体ですよ!(定期報告) | トップページ | 定期報告といっちー博士の登場 »

2015年10月14日 (水)

もうワンヘスの季節ですね・秋〜2015

季節も早いもので…

まあ関係ないのですが、うちのメインパソがmacでしてね。
インテルマックなんですが、パワーピーシー(もう忘れられた名前だよなあ…)時代のソフトが使えなくなってはイケンので、そのパワーピーシー対応のソフトをインテルマックで使えるようにするためのロゼッタというソフトがありましてな。

ややこしくなりそうなので割愛。
つまり、古いソフトにホトショップなど重要なソフトが入っていたわけですよ。
しかしまあ、だんだんと色々他のものが対応してこなくなってきて、心を決めて

『こりゃあホトショップ買うしかないって話だよ』

と思っていたら。
今や…
なんていうんですか?
クラウドっちゅうもんが今や主流で、1ヶ月とか年間契約でホトショップが使えちゃうわけ。

なんやねん!クラウドって。
こちとらマキクラウドしか知らねえっちゅう話ですよ。

まあそれも置いといて。
そのなんていうんですか?
今やmac osも10.11になったんですよ。
10.9の次は11だろが!
と誰もが思ったろうに(笑

それが10.10が出た時には面白かったから良かったんですが、面白いというのと10.6スノーレパードを使っていたオレとしては新しいOS
『エルキャピタン』
にアップグレードしていいものか?
と悩みまくった挙句、いろいろ調べたら代替えソフトもいろいろ出ているようで、ここは気張ってアップグレードしてみようと。

あ、話が長いからやめた!

いや、端折って言うと『予測変換』があまりにも先に行きすぎて使いづらいという(笑
それだけの話。
まあ慣れるまでに時間がかかりそうですが、快適です!

そんな秋の夜長。
奥さん、いかがお過ごしですか?

秋も深まり、ゆっくりと冬に向かう11月。
来月ですね。

実は…

新潟に行きます!
どこって?
そりゃああんた…
いや奥さん。
はしもと玩具店に行ってきますよ!

まあただ行くだけというのもアレなんで(笑

『あべとおると一緒に原型を作ってみませんか?2015秋〜巻甲』

まだ詳しく決めきってませんが、はしもと玩具店様にて皆さんと原型を作る1日体験制作をやってみようかと思います!
お近くの方は是非にお寄りくださいませ。
詳しく決まりましたらまた詳細をお伝えいたします。

さてさて本題。

と思いきや。

こいつが届きました!!

001

ジャーン!
強化外骨格!

早速バリっと。

005

顔を肌色成型という多色成型なのがうれちいよ!

002

ええ男や。

007

早速マスクをサクッとかぶせたよ!
いい感じでかぶさってるよねえ〜

003

思ったよりもヒケが大きかったんですけど、とても良いのではないでしょうか?
奥さん、いかがでした?

それと、ダグラムの成形品がやっとこさ上がってきたよ!

008

しかしまあ…
ようこんなパーツ抜けましたわ!
オレが驚いちゃったよ!
本当に、工場の皆さんには頭が上がりませんわ…
そんなダグラム、次回はお目見えできるかな…

乞うご期待!

さてさて、本当に本題。

気がつくと、もうわんへすの当日版権ですよ!
おらあ、1週間前まで知らんかったよ!
10月14日締め切りとか!

その前に、チョーハードな原型と対決したオレはさすがに今回はダメかと思った。
しかし、1日あればなんとかなる!
1日で原型とか、頭おかしいやん?
あ、ワンヘスっていつもそうだったか(笑

てな訳で、その1週間前まで何を作るか知らなかったオレ(笑

早速帝王おおさかしゃんに連絡。

『おおさかしゃん!大変や!14日締め切りやで!』

ということで、神から指令が下り(笑)早速作り始める。

009

ハードな原型を終わらせて神経がすり減ったオレは、それとは真逆のチイちゃいものを作り出す。

010

しかも、3体!
顔を3種作るのは神経すり減りますぜ。
ましてはユリシーザーなんて、お腹にも顔がありやがる(笑

011

そして、最後は女性という怪獣少女ならではのメーターの振り切り方!
この暴挙に付き合うオレもオレだが、オレは奥さんの応援さえあれば何度でも立ち上がれるぜ!

012

せくせくと下半身も作り始める。

この時、すでに12日も23時を回る。

013

続々ジチールを制作していくオレ。

で、この時、別件ではしもさんが上京しており、打ち合わせもせねばならないので、13日、しかも夕方や!
出かけるという暴挙へ!(笑

いや〜青ざめた。
青ざめたね!
13日といえば14日の前の日やんか。
アホや!
とお思いだろう。
しかしこの時点でオレばまだ勝算があった!
勝てる勝負だと思っていたんだ!

でまあ。
夜も10時ですわ。
帰ってきました…

最高に小者のオレは、確かにだ。
明日頑張れば終わるのはわかっている。

『でも終わらなかったらどうすんねや!』

とシリの穴が埋まってるんじゃないかというチキンぶりを発揮!
やる!
徹夜でやったる!

そして、13日12時頃までグダグダしたオレは(この後に及んでグダグダするとか)早速青ざめながら原型を始める。

014

下半身の形を整える。

015

なくなってしまうのもわかっているが、おパンツを作る。
おパンツは大事だからね。
おパンツ履かないと風邪ひくよ。

016

こうして続々と仕上げていくオレ。
久々の徹夜で俺のご老体は悲鳴を上げ始める。

『なんて弱くなったんや…』

愕然としたオレは、牛丼を食べた。
この深夜に食べる牛丼…
この背徳感が昔は好きだった。
夜中よう起きてましたわ。

しかしながら、健康に目覚めたオレは毎日規則正しく、夜は寝て、昼は仕事。
そういう生活を続けてきた。
その甲斐もあって健康は取り戻されたわけだが、久々の徹夜はきつかったぜ!
が、間に合わなかった時の精神的ダメージに比べたら大したもんじゃないよ!

というのは置いといて。

ほぼ完成。

017

朝6時。
もうね、全然寝て起きてからやっても問題なかったよ!(笑

終わり。

|

« 奥さん!合体ですよ!(定期報告) | トップページ | 定期報告といっちー博士の登場 »

コメント

オフロトール様お疲れ様です、日々寒さが募りますがお体に気をつけてください。

当方も新潟に駆けつけてお会いしたいのですが手元不如意なゆえ、残念です。

ダグラムのボディには痺れさせていただきました、ユリシーザー、ピグマン子爵ときて三人目の女性キャラは白銀の妖精でしょうか?(こう書くとフィギュアスケートの選手みたい)

年の瀬に向けて益々パワフルに活躍されるオフロトール様、これからも応援しております。

投稿: ストラダ5 | 2015年10月16日 (金) 00時33分

ご報告!

すでにご存知かもですが某ガジェット通信の永井豪先生 ぶっちやけ 一万字インタビュー「サイボーグ009vsデビルマン」上映記念という記事に掲載されている永井先生のお写真にオフロトール様の鋼鉄ジーグの姿が!
映画ポスターの真上に配置されて堂々と立っております!しかもパーンサロイドと合体した状態!!

なんだか嬉しくなってご報告に参りました!

それでは!!

投稿: ストラダ5 | 2015年10月21日 (水) 09時23分

お疲れ様です!!
やっといろいろと遅れていた分が片付いてのんびり仕事になりましたw

豪センセの後ろ、本当にありますね(笑
実は、石川賢版のタロウとかちょくちょく豪先生の後ろに僕の作品が出てる時があるんですよ(笑
夢のようですよねw
チョー嬉しいです(笑

投稿: オフロトール | 2015年10月24日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/62476055

この記事へのトラックバック一覧です: もうワンヘスの季節ですね・秋〜2015:

« 奥さん!合体ですよ!(定期報告) | トップページ | 定期報告といっちー博士の登場 »