« 11/21日はしもと玩具店行脚!と倒産間近のタカトクロバ社!(笑 | トップページ | 今年最後の新作発表だよ!と新潟は飯がうまいっす(その2) »

2015年11月24日 (火)

定期報告と新潟に行ったよ!(その1)

今月は割と頻繁に更新しております!

ついにきましたねえw
いつも通りの定期報告!(笑

あ、すっかり忘れてたんだけど。
オススメ商品を割と更新してます。
まいつも通りのオススメ商品と、みんなもきになるオススメ工具なんかも混ぜ込んでみましたw。
どんな道具使ってるの?
買えるの?
と思っていた方、ご安心ください。
ママゾンで買えるものを少しづつ更新していきますよ!

さて、ついに始まりましたよ!
鉄人シリーズ予約開始!!

鉄人28号

ブラックオックス

バッカス

ではでは、いつもどおりにオレ的レビューから。

001
002

まあ鉄人は色変え商品ですので、造形的な話はとくにw
色ですが、こちらはコミックの表紙のカラー。
どうせなら思いっきり水色にしよう!と。
どちらかというとレトロソフビのカラーに近いかもねw
なかなか可愛らしい感じですw

003
004
そして、ブラックオックス!

005

バッカス!

こうなるとみんな並べたいよねえw

006

じゃーん!
一気に並ぶとテンション上がるよねえw
やっぱ敵は欲しいす!

007

早速対決だ!
鉄人VSバッカス!
どちらかというとね、このバッカスの方が実は悪党で最初の強敵だった気がするなあ…
これ以前の敵とはちょっと一線を博したチョー強いロボの登場で大興奮しましたよ。
めっちゃ強いし!
『作らせてください!』
と半ば強引に商品化させていただきました(笑

008

009

鉄人VSオックス!
いい位置で取っ組み合いもできるよ!

いやあ燃えるなあ…

関係ないけど、ちょうど成形品が上がったダグラムと腕の緩着の大きさが一緒だったよ!(笑

010
011

OUTの広告に載ってたなんとかロボみたいな匂いがプンプンでこれはこれでよしですねw
012

もちろんそうなると鉄人にもつけたいじゃないですか!

013

なんかすごくいい!(笑

そんな鉄人。
ダグラムを買った人はこんな遊びもできるので幅が広がるね!(笑

よろしくお願い致します!

さてさて。
前回もお伝えした通り、ついに行ってきました!

新潟です!
ガタニイですよ。
いやあ…
新潟いいとこだねえ。
めっちゃ楽しかったよ!

そんなわけで、新潟レポート第1弾。
『ガタニイであべ♨︎とおるとネンドッドコネコネ〜してしまいました2015〜秋』
の始まり!

11月21日
東京、晴れ。

朝8時頃出発。
東京駅へ。
9時何分だかの新幹線に乗るわけだが、東京はチョー天気。
だが、ガタニイは雨らしい。
まあ東京も前日は雨だったしね。
しゃーないな、と。

で、東京駅に到着!

驚いた!
上越新幹線の切符売り場がチョー混んでる!
びえええ!
こんなに上越に向かう人いるんや!
驚いたねえ…
山手線かと思ったよ(笑

でそれが、ホームに入ってもそんな感じなのよ。
コンビニに寄れなかったオレは販売機で飲料を買おうとね。
ほら、2時間くらい乗るからえこのみーくらすしょーこーぐんになっちゃうでしょ?
と思ったオレは甘かった!

販売機が全部売り切れ!(笑
まじかよ〜!
と売店へ…

うわ!売店まで並んでやがるぜ!
上越新幹線恐るべし!
泣く泣く並んで買い物をしたオレ。

新幹線に乗ります。

014

なんだっけ名前?
もう忘れちゃったよ(笑

とにかく乗ったよ。
指定席だったけど満席でこれまた上越新幹線恐るべしですわ。

まあそれで出発したんですが。
次の停車駅が大宮。

まあね、大宮ですよ。

で!

『次の停車駅は〜…新潟!』

おい!
2駅で新潟かよ!(笑

駅でもそうだったんだけど、人も多いし情緒とかそういうものが一切なく(笑
あっという間に新潟ですよ。
まあ、2時間かかるけど(笑
トンネルが多くてね。
ほんとよく眠れました(笑
途中、トンネルから出るたびに先ほどの天気が一転(笑
曇るわ雨だわで天気最悪(笑

まあでも、新潟についた頃は雲の切れ間も見え始めていて雨はすっかり止んでましたw

で、これまた新潟から在来線に乗るのが大変でしたわ。
在来線のホームがね、毎回行く先が違ってるのよ。
何番ホームはいつもこの方向とかじゃなく、毎回違う(笑

で、電車はこんな感じで一気に地方に来た感じですよ。

015

電車とホームの段差がすごくあってびっくりしたよ。

で、ここから目的の『はしもと玩具店』様まで40分ほどかかります。
1時間に1本程度の本数というのもなかなかツワモノですわ(笑

季節柄すすきもきれいで新潟いいところですよ。
びっくりしたのが、美人が多いのよ。
もうね、みんな美人。
なんだろか新潟?
すげえ!

などと思いながら(笑)ついにはしもと玩具店のある『巻』に到着!

016

まあなんというか、この田舎の風景、オレの生まれたギートチもこんな感じなので…
というか、新潟全般がギートチに似ていてあんまり遠くへ来た感じがなく(笑

気温もこの日は東京よりちょっと寒い程度だったかな?
はしもとさんと常連さんのちゅぱやま君が迎えに来てくれて、早速昼飯(笑

017

ジャニーズの誰だったかもふらりと来て食べて行ったというB級グルメを味わってきたよ!

018

すんません、名前覚えてません(笑
なかなかのB級グルメでしたよおw
なんかアットホームで素敵なお店でした!

019

そこから数分!
ついにはしもと玩具店に到着!
長らくお世話になりつつも、始めてきました!
チョー感動!

早速中へ。

020
021
022

うわあ…
バッチリ綺麗に並んでますなあ…
美しおんですよ。
今作った!造語。
美しおんですよ!

そしてついに念願のはしもとさんのお母さんともご挨拶もでき、ご満悦!
わざわざ秋田からお越しいただいた方ともお会いしたり、着くそうそう大モテのオレ(笑

023024

ソフビメインで写真を撮ってきましたが、はしもとさんの言う通り、本当に普通のおもちゃ屋さんでもありましたよ。
逆にだ!
普通のおもちゃ屋さんなのになんでこんなに売れてるの?
ともうオレ的には頭に『?』が並んだよ。

025

3連休とはいえ土曜のお昼ですわ。
そんな時間にもかかわらず、この駄菓子を求めてひっきりなしにお客さんが来るの。
すごいよね。
学生も来るし親子連れも来るしね。
だって、街中に人が歩いてないのよ。
なのに人がひっきりなしに来るの。
もうオレ的にはオカルトの域に到達(笑

はしもと玩具店、すげえなあ…

つづく!

|

« 11/21日はしもと玩具店行脚!と倒産間近のタカトクロバ社!(笑 | トップページ | 今年最後の新作発表だよ!と新潟は飯がうまいっす(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/62744191

この記事へのトラックバック一覧です: 定期報告と新潟に行ったよ!(その1):

« 11/21日はしもと玩具店行脚!と倒産間近のタカトクロバ社!(笑 | トップページ | 今年最後の新作発表だよ!と新潟は飯がうまいっす(その2) »