« 定期報告と新潟に行ったよ!(その1) | トップページ | 宇宙の騎士テッカマン!とジョーニアス再開! »

2015年12月 4日 (金)

今年最後の新作発表だよ!と新潟は飯がうまいっす(その2)

いやあ…
早いね!

1年。
1年って早いよ!

今年も色々と制作させていただきました…

という1年の総括は置いといて(笑

ついに今年最後の新作発表となりましたねえ〜
もう12月ですよ奥さん。
あたしゃあ〜ね。
あたしゃあもうジジイになってきていく年月。
体を冷やさないように、つまり代謝を落とさないように色々と防寒対策中ですわ。
年とるってや〜ね!

そんなこんなで、今年はメディコム様にてめっちゃいっぱい作ったよねえ〜。
今年のバラエティーに富んだ内容は以前にも増してすごかったよねえ〜。
タツノコ、サンライズ…

という今年の総括は置いといて(笑

今年最後のタツノコジェネレーション!

なんと…
念願の!
ついにオレの念願のテッカマンを制作させていただいたよ!

テッカマン&ペガス

いやあもう感無量だよ…
思い起こせばあれは20歳くらいの頃だろうか…

という昔話は置いといて(笑
まあ、予約開始日に思い出話しをつらつらとしますよ。
テッカマンはオレの人生の中でも大きな位置取りをしてるからね!
そんなお仕事をさせていただけるなんて夢のようです!

なので嬉しすぎてチラ見せ。

T1
T2

発売が楽しみよ!

ではでは。
お待たせいたしました。

『新潟に行ったらご飯が美味しかったよ!』その2。

原型1日体験を開催したわけですが、前回の話はどこまでだっけ?(笑

まあええですわ。
会場となったのはここ!

001

交流館 囲炉裏
いろんなイベントができるようなレンタルスペースなのかな?
なんとはしもと玩具店の向かい側とか(笑
立地条件も最高です!(笑

002

で、今回は体調を崩されて欠席された方がお一人おりましたが、はしもとさんも含め9名で挑みましたよ!

004

詳しくはsofvi.tokyoで!(笑

sofvi.tokyo

今回は是非にとのことで、地元の読売新聞の方も参加して、新聞にまで載りました(笑
まあ、そんな堅苦しくなく、皆さんで楽しんでいただけた楽しい会になりましたよ!
なんか小学校の時のお楽しみ会とか、そういうの思い出したよ(笑
こういう記憶が蘇るところがもうジジイなんだよねえ〜(笑

そんなわけで、みなさんの約4時間の力作が出揃いました!

10

本当に、皆さんスカルピーに触るのも初めて、造形も初めてでもできちゃうんですよお〜
いやあ…ホント、造形っていいですね!ピクピク!

この辺の総括も、sofvi.tokyoで!(笑

さて、造形1日体験お楽しみ会(笑)の宴もたけなわ。
みんなで呑みに行き(笑
新潟は居酒屋までうまい!
と日本酒を飲んでスッパでダンシングしたオレは気分も良くホテルへ。

11

ホテルは11階と最上階だったよ。
この日の新潟は東京都同じくらいの寒さでしたが、お腹を冷やさないために腹巻をし、就寝。
明日は早起きして市内散策をしよう!
と。

というわけで新潟1日目は終了。

初日は雨こそ降らなかったがあいにくのお天気。
しかし、2日目はチョーお天気だったわよ!

12

日曜日ってのもあってね。
普段オレ、テレビなんて見ないんだけど(笑)早起きしちゃったし(笑
仮面ライダーとプリキュアを見たよ。
もうずっと見てないから何が何だかわけがわからず、やっぱりここは天気もいいしチェックアウトや!

13

新潟市内、なかなかいい感じで紅葉。
日曜の朝ともあって静かよ!

15

今回はちょっとした目的もあったんですが、その目的の場所がようわからず(笑
なんとなく前日にざっくり聞いた場所に向けて歩いていたら、万代シティというところに着いた。
謎のタワーも建っていてちょっと楽しくなってきたオレ。
そんなオレに電話で目的地を教えてくれたはしもとさん。
現地に着くも、開店数分前だったので、せっかくだから信濃川に行ってみようと。

16

いやあ…
めっちゃきれいやわ…
17

天気もいいし言うことなしですわ。
万代橋が見えるけど、お昼には退散なので(笑)目的地へ。

F1

ジャ〜ン!
これは何かと言うと、話がなが〜くなるので簡潔に(笑
もう10年来くらいネット上でやりとりをしてきた新潟のコレクターさんの展示物なんですよ!
こんな尺の長いショーケースが3本もありましてね。
前日、ついに彼と対面して一緒に呑んだんですよ。
で、是非これらを見て欲しい!
と。
で、きちゃいましたよ。
すごいよねえ〜

F2
F4

ソフビだけじゃなくてね、プラモもある。
しかも組んであったりするからもうオレ興奮!

F5
F6
F7

いやね、新潟行ったら是非寄ってみてくださいな!
素晴らしすぎてショーケースの中で寝泊りしたいくらいですよ(笑

新潟サイコーやなあ…

そして、オレは。
現実に向かうべく、帰路へ。

と!
その前に、昼飯を食おうと。

はしもとさんに勧められたお店。

19

駅ですよ、奥さん!
駅前というか、駅に建物にあるですよ!
東京では駅に入っているお店は既にチェーン店が多く、他の店を押しのけても勧められるお店は…
というのは失礼ですが(笑)こうなんか…
もっとうまい店は隠れ家的な(笑
そういう固定観念ってあるじゃないですか!

まあでも、せっかく教えていただいたのでここのアジフライ定食を食べようと…

まあお店に入ってみて、わりと小洒落た作りできれいで、とても良い感じのお店。
で、アイホンでもいじくりながらお冷を一口…

何気に飲んだ水なんだけど、めっちゃうまい!
オイオイ!
定食屋で出る水のレベルじゃねえだろうよ!
オレ、こんなうまい水飲んだことねえ!

いきなりの大感動にオレはもう絶句したよ!
なんだろ?
こんなはずじゃなかったよ(笑

そして定食。
20

まあ、普通の定食ですね。
しかしこの水のうまさと、今更思い出すはしもとさんのオススメの言葉に期待を躍らせながらも

『まあ定食だから…』

というハイ&ローに揺さぶられる気持ち。
乙女心?
これが乙女心っていうの?
言わないと思うけど。

そして、どちらに転ぶか!
口にした瞬間…

『うまい!』

うまいとか失礼なくらいうまい!
まず、米がうまい(笑
いや、笑えないくらい米がうまい!

うわ〜これが米どころ新潟か!
水どころ新潟か!
なんだよ新潟!
そりゃあこんなもん毎日食ってたら美人も多くなるわ!
新潟舐めてました、スミマセン。
新潟サイコーです。

飯を食いにだけでも新潟来たいです。
新潟さんありがとう。

あ、忘れそうだったけど(笑
アジもめっちゃうまい!
身がふっくらとしていてもう既に定食屋の域を超えてますよ。
なんだよ新潟!
ラブ新潟!

ついにオレはお土産用の米を買ってしまった(笑
でもね、きっと水のレベルが違うんで家で食べてもこの感動は味わえないだろうなあ…
もうね、あの米の味が忘れられないよ!
また新潟で食べたいよ!
新潟食べたいよ!

そんな新潟駅は目の前のバス停留所が田舎のそのままを残していたりして、新旧入りみだれるとても良い街でした!

18

そんな、あべ♨︎とおるの新潟グルメレポートでした。

帰りは2階建MAXだったよ。

21

なんか、趣旨が全く変わってるとか。

|

« 定期報告と新潟に行ったよ!(その1) | トップページ | 宇宙の騎士テッカマン!とジョーニアス再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/62807369

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の新作発表だよ!と新潟は飯がうまいっす(その2):

« 定期報告と新潟に行ったよ!(その1) | トップページ | 宇宙の騎士テッカマン!とジョーニアス再開! »