« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

29日目のあけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございます!

…え!
もう29日も経ってるって?
キイテナイヨッ!

すんません、長々と放置しておりましたがこれにはふか〜いわけがあるとです。

インフルって知ってますか?
それですよ。
インフルエンザにかかったようです。
それも正月!

思い起こせば…話は長くなりますが。
コミケでうつされちゃったみたいです。
あ、短く済んだね。

連日の会計ソフトのお勉強とイベント疲れでこんなことになっちゃったんですよねえ…

まあそのおかげで仕事が遅れに遅れて大変でしたけど、私は元気です。

さ〜て!

ついに予約開始ですよ!

メディコムトイ ゲッターライガー!

メディコムサイトでは原型ですが、ようやく!
ようやくですよ!
見本塗装ができました!!

Imgp4413

Imgp4414

どうですか!
イイデショ!
ホシクナルデショ!

Imgp4415

細い!
というのがソフビ的には致命傷なんですけどいい感じで仕上がったのではないかと思いますよ!
あとね、背中のジェットも結構大変でした。

Imgp4416

ついにドラゴンとのツーショット!
ポセイドンはいつできるのかなあ…
ゲッターが6体並ぶ日はいつか!

乞うご期待!

さてさて、気がつけばもうワンヘスではないですか!

これから量産塗装しますよ。
大丈夫か?オレ

あ、ワンヘスですが、今回は怪獣少女に寄生して参加いたします。

7ホール 06−08

です!
販売物は
クレクレタコラ
ダイナミックミニソフビセット1

新作!ダイナミックミニソフビセット2!

というわけで、成形品が届いたよ。

Imgp4389

でーん!
早速バリカットと組み上げだよ。

Imgp4390

どーですか奥さん!
3体セットですよ!

Imgp4391

まずはユリシーザーですよお。
グレートマジンガーの7大幹部の一人ですね。
バンザイさせたかったんですけど、頭が大きいのでメッキが入らないという事態が起きては困るので悶絶(?)ポーズにしたよ!

Imgp4392

もちろん、チイちゃい顔も彫り込んでますぜ!

Imgp4393

背中も哀愁そそりますぜ!
さて次。

Imgp4394

ピグマン子爵
言わずと知れた、マジンガーZの敵幹部!

Imgp4395

もうちょっとクシャおじさん的な顔でもよかったかなあ(笑

Imgp4396

しかしパーツ構成には一番悩み多かった作品だよ!

そしてラスト!

Imgp4397

デビルマンから幼獣ララ!
これをソフビにしろ!とかいう怪獣少女はどうかしてます(笑

Imgp4398

個人的にようできてると思いますよ!

Imgp4399

セクシイな後ろ姿。
もちろんケツに刻印!
ケツに刻印!
ケツに刻印ですぜ!
いろんな意味でケツに刻印。

そんなわけで早速塗装をしてみよう!
というオレ。

Imgp4400

今回もミニソフビらしく塗装マスクを使わず、ブラシと筆塗りで再現だ!
手間はかかるけど当時物らしい雰囲気が出ると良いかなあ…

Imgp4401

とぼやぼやしている間にテスト塗装完了!

なかなかいい感じじゃないか?
ユリシーザーから!

Imgp4402

こちらもミニソフビらしくできるかぎり色がずを少なく仕上げるぞよ。

Imgp4403

もちろん、潔く背中は塗らないよ!

Imgp4404

ピグマン子爵!
これが結構大変かなあ…
どうしても手間かかっちゃうよねえ。
でもピグマンの立体化は未曾有の出来事なのでそこは頑張らないとだよ(笑

Imgp4405

でも背中は塗らない。

Imgp4406

今回出色の出来はこのララじゃないかしら?
というか、塗装悩んだよ。
女性キャラだしちゃんと塗らないといけないかな?
なんて思ったけど、以外とこんな感じでよく収まった気がするよ。

Imgp4407

しかし容赦なく背中は塗らないよ!(笑

さて、これから量産塗装に入るよ!
終わるか?
終わるのか?

乞うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »