« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月24日 (水)

わあ!ダンバインだよ!奥さん!

こんにちはあべちゃん!

お久しぶり!
みんな覚えてくれていたかな?
モーレツに忙しいけど、宣伝はするよ。
宣伝だって仕事のうちさ!
ということでよかったかしら?

そんな訳で、奥さん!
スクープですよ!

いや、だいぶ前に発表されていたけど、忙しくて今日になっちゃったよ。

メディコムトイ ダンバインスタート!

聖戦士ダンバイン

すごいねえ〜
すごいよねえ〜

個人的にはガンダムとダンバインって不可侵領域だと思っていたけど、商品できちゃったよ!
いや、ほんとうにこれは大変だったのよ。
お話をまとめていただいたプレックス様、メディコムトイ様には頭が上がりません!
もちろん、ご快諾いただいた創通様サンライズ様もありがとうございました!
これほど多くの方々のお手をわずらわせて商品に携わったのは初めてですよ。

それだけにみなさんの情熱は半端なかったですよ。
大変なお仕事でしたけど楽しいお仕事でした。
まだ成形品できてないけど(笑
ここからは工場の方々に全てをお任せして、画像チラ見せ!

Img_

すんごくかわいいよ!
おかげさまで、イデオンとダグラムが好評でこのままサンライズ様作品を継続して続けていけそうな感じだよ。
めっちゃ嬉しい!
その分、大変な作業でもあるので頑張ります!
みなさんよろしくです!

それから…

なんと日頃お世話になっておりますはしもと玩具店様。
まあここではみなさん何度もお目にしているかと思います。
そのはしもと玩具店様より、メディコムトイ鋼鉄ジーグ限定カラーが出ちゃうよ!

Jeeg_sdt

詳しくはWEBで!

はしもと玩具店

はしもと玩具店様たっての希望でレトロカラーでの登場。
大胆に色をカットしてマグネモやマシンダー(ではないけど)彷彿させる色設計したよ。
なかなか味わい深い色になったんじゃないかな?
こちらもよろしく!

さて、気がついたら彼らが到着したにもかかわらず、バリッといくのが遅れました。

Imgp4438

たまらずバリッといったよ!

Imgp4439
いろいろなところに色移り保護がされていて、アッセンブリ大変だったんじゃないかしら…
本当にスタッフの皆様には感謝です!

…ん?

なんか歪みが激しくないか?

ああ!
腰が反対についてますがな!(笑

早速修正だ!

と温めている間に。

Imgp4441

グレンダイザーギガ!
これが商品かというかソフビ化されるなんて贅沢な時代だよねえ…

なんかカラーリングがすごくいい感じだよね。
ベリーグッチョンチョンだよ。
ベッキーじゃないよ。

あたまも選べるところが嬉しいね!

ギガで遊んでいる間に、大巨神の修正完了。

Imgp4442

いいね!
いい感じだね!

Imgp4443

いい感じで当時のおもちゃを思い起こさせる形だよね。
早く大天馬よ来い!
いや、ここはやって来い来い大天馬だね!
いや、それは大巨神か。
まあどちらでもええ、はよう大天馬きておくれ!

よかったね、オレ。

まあ時間が経つのは早いというか…
ワンフェスお疲れ様でした!
いつの話してるんや?って話ですわ。
ええねん。
時間がなかったねん。
4月の会社設立に向けてやらなあかんことも多いし、いろいろ風通しを良くしたり交通整理したりプールで泳いだりね。
大変なんですよ。

そんな訳でざっと、ざっとですよ。
久々に塗装地獄をレポート。
ざっとで済ませますよ。
今日はまだこれから大事な用があるねん。
さっとで済ませますよ奥さん。

Imgp4408

結局ピグマン子爵ね。
肌の色を薄くしました。
実はそんなに褐色ではなかったのよ(笑
これくらいのライトな色の方がそれらしいかな?って。
そんな感じで色修正しました。

早速量産塗装に入るで!

Imgp4417

まずはダイナミックミニソフビセット1の追加分。

Imgp4418

これだけでも結構凹むけど、慣れてしまった俺にとっては半日の作業だったぜ!
ミニサイコー!
ミニにタコ。

Imgp4419

問題はここから。
ピグマン子爵の山。
これからこれやりまっせ。
ダイナミック2は結構色数が多い。
ララの上着の色に成型色を合わせたので結果、他はゴッツリ塗らないとあきまへん。

Imgp4422

まずはフレッシュをシュコシュコ吹くよ。
まだこれくらいの作業なら大したことありまへん。

Imgp4421

飽きたのでユリシーザーを塗る(笑
あっという間にできたよ。
ユリシーザーはさほど大変でないので、これは終わらせていた方が精神衛生上よいなと、医者が言っていた訳ではないのですが、自己判断で終わらせました。

Imgp4423_2

ものすご〜くはしょりました!
ピグマン終わり(笑
ピグマンがね、色数も手数も多くて泣きそうになったよ。
Imgp4424

ララに入る。
現段階で異様な雰囲気(笑
マネキン地獄に落ちいったような不思議空間よ。

Imgp4425

すごくはしょって(笑
ララ終わり。
ピグマンもそうだけど、ララも目は全部筆塗り。
大変でしょ?

Imgp4426

ついでにタコラも塗るよ。

Imgp4420

はい完成!
みんなでチネン撮影だよ!
ニッコリニコヨン!

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »