« 大阪だよ!2016春 | トップページ | 宝塚!後編とジョーニアスとか諸々 »

2016年3月25日 (金)

大阪→兵庫漫遊記2016前編。とビックワンクラフト!

こんにちわ!

奥さん。

逆転王だよ。
逆転王でちゃうよ!
予約開始!!

逆転王

ちょっとだけ見せちゃうよ。

Img_0421

Img_0422

今回も四角くてかなりの難物だったよ。
というより、ワックスを手がけていた正月、in2016ね。
インフルエンザとかにかかったらしく、その時に手がけた蝋型でね。
監修後の修正で帰ってきた時にものすごくグダグダで(笑
もう一度蝋型の修正を結構やりました。
そんな思い出。
正月に休んだ記憶がもう20年近くありません。
かといって、休む気もありません!
正月は仕事をする日です!

Img_0424
Img_0426

早く大巨人と並べたいよねえ〜

みなさんよろしくです!!

そして…

ついに整ってきました!
あとは4/1日に登記完了ですよ、奥さん。

発表ですよ〜!

ジャガジャン!

『株式会社ビックワンクラフト』
始動いたします!

株式会社ビックワンクラフト

とりあえずHPも起動しましたよ。
こちらはお客様、企業様向けの情報なので堅苦しいんですが(笑)
情報はこちらが正確な物になりますので、ブクマしようぜ!
ブクマって。
今時使わないよね。
ブクマなう!

まあね、当ブログでは対照的に、いつも通りフランクに行きますのでよろしゅうに。
そんなわけで、ジョーニアスの情報もビックワンクラフトでご確認を!
よろしくね!
特に奥さん!
よろしゅうに。

さて、行ってきましたよ!

大阪ソフビ万博!
お越しいただいた方々、ありがとうございました!
おかげさまで、ゴーバリアンはすぐ完売でしたよ。
次回はスーヘスにて。
スーヘスの極小販売ですが、通常でも販売されるものですのでみなさん焦らずにねw
というか、蓋を開けてみたらゴーバリアン人気が凄くてビビってるよ。
おいおい、みんなそんなにゴーバリアン好きだったのかよ!
言ってよお〜!
そういうの。
早く言ってよお〜!

Img_0462

そんなんでよろしかったでしょうか?

もちろん、ジョーニアスも展示したよ。

Img_0464

大阪万博の話はこの辺で。
短いね。
話が。
でもいいのよ。
オレ的目的はこれから。
大阪巡業の楽しみはこれからですよ。
遊びに行ってのか?
って話です。
『遊びに行ってんだよ!』

そんなわけで、ソフビ関係者様方と打ち上げ。
食い過ぎて倒れそうになるも、この後ですよ。

おおさかしゃんと怪獣酒場に繰り出す!
連休最後なのでさほど混んでないだろうと思い出掛けたよ。

で、やっぱりさほど混んでなかったよ。

イカルス星人が居たんだけど、こういう部分を割愛するのがオレのブログ(笑
それよりも小物に目がいってしまうのよね。

Img_0468

Img_0470
Img_0472

まあね、正直ですよ。
怪獣酒場って言ってもちょっといかにもじゃないですか。
ミーハーな感じじゃないですか。
内心
『まあ行っても行かなくてもどっちでもいいや』
くらいに思っていたんですよ。

でももうこの小物たちを見ただけで大興奮のオレ(笑

燃えたよ!
燃えてきたよ!

で、パンパンのお腹にこいつをぶち込んでやったぜ!

Img_0476

モングラーのティラミス!
だったかな?
おおさかしゃんはこれ。

Img_0478

ウーのなんとか(名前忘れた)

この辺頼むとコースターがもらえるの。
あと箸置きね。
これは後述します。

でオブジェもすごい。

Img_0480

このほかにもエースキラーとかがいたよ。
すごい!

で、何より。
20代くらいのカップルがいてね。
男があんまりない知識で一生懸命女の子にウルトラマンを語るんだよ。
で、それを見ていた他のお客さんが一緒になって女の子に優しくウルトラマンを説明しているんだ。
なんてアットホームな風景なんだ!

ふと見ると女の子の目は彼らに囲まれて、まるでカツアゲされている中学生のように、視線が凍りついていた。
あの目はガチだぜ…

カップルよ。
あとで喧嘩しちゃいけないぜ…
というか、これをきっかけにウルトラマンアレルギーになってはいけないよ、女の子。
とオレの心の中で祈った。

アーメン。

という素晴らしい体験を満喫したあとに、疲れてしまいホテルに帰って泥のように眠る…

あくる日。

真の大阪漫遊記が始まる。
例のごとく、おおさかしゃんとふるけんさんと3人のおっさん漫遊記はここから始まる。

2日目はええ天気や。

Img_0481

長堀橋をでて、おおさかしゃんとの待ち合わせ場所の心斎橋へ。
朝9時です。

『今日はアベノハルカスに行きます』

と。
おいおい、アベノハルカスかよ!
お上りさんか?
オレは?
いやオレたちは。
お上りさんかよ!
って。
まあええわ。
とにかく、手厚くご招待していただいてるんだ。
ここはお上りさんとか、そういうクレームを言うのはやめようと。

でもさあ…
アベノハルカスって…

そして、ふるけんさんと合流。
おっさん3人の最低の会話。

『まあこういう時がなければアベノハルカスなんて行かないもんね』
『1500円かかるらしいですよ』
『そんなにするんですか…展望台登るだけで』
『まあ…最初で最後ですから』
『そうですね、最初で最後ですから1500円くらい』

…このおっさんたちの最悪の会話があんなことになろうとは…

で、ハルカス到着。

Img_0482

Img_0483

まああれですよ。
どこみてもあべのあべのですよ。
あたりまえだけど。
オレの町か?
オレが呼ばれてるみたいだよ。

そんな街あべの。
とにかくハルカスに登ろうとオッサン3人。

まずは展望台入り口へ。
展望台入り口は約85mの所にあるんですよね。
で、85mの所にラウンジがあってそこからも街が見渡せる。

『うわあ…高いっすねえ…』
おっさん3人はすでに足がすくむ。
股間がキュー!
っとなるんですよ。
男は。
奥さん。
男は高いところに来ると股間がキュー!
っとなるですよ。
もうなんかうんこを我慢するかのごとくギクシャク歩くオッサン3人。

もういいんじゃないか?
と。
85mで充分やないか?
もう満喫したよ。
次に行こうぜ。

とオレの内心。

しかし、ここで終わってもしょうがないから300m間で行こうと。
85mでも昨日食ったもの全部吐きそうなオレたちオッサン。
300mとかもうええやん…

でもまあ、最初で最後だから…
と超高速エレベーターで300mへ!

さて、その恐怖の画像をとくとご覧あれ。

Img_0489

もうね、意味わからんよ(笑
ここまでくれば意味がわからん(笑

Img_0490

下を見るとこんなですわ。
これがね、5mm程度のガラス張りで支えられてるの。
もうキューどころじゃないよ!
きっとここで足がすくんでるオッサン3人を周りの人はどう思ったろうか…

Img_0491

案の定、床ガラスがあり(笑
もうめまいがしてきたよ…

しかしね、ここまでくるとオッサンたちは何かのネジが外れたかのごとく、楽しくなってきた(笑

Img_0492

Img_0493

Img_0494

ウェルカムあべのですよ!
もうね、奥さん。
ウェルカムあべのですよ!
おらあいつでも待ってるよ!

そして、股間がキューっときたオッサン3人はトイレへ…
やっぱりというか、トイレもガラス張り(笑
広大な大阪を背中に、ちんここをむき出しにしてシッコをする…
きっとこれは新たなプレイに違いない!

で、また85mに帰ってくるシッコオッサン3人組。
もう85mくらいでは全くビビらなくなっていたよ。

『低っ!』

とか言ってるから始末が悪い。
来るときは85mでも漏らしそうだったのにね!
それどころか。

『いやああと夕方とか夜景とかそういう時にまた来ないとね』

とか。
最初散々ケチョンッケチョンに言っていたのにこれだ(笑
これがね、オッサンなんだよ。

Img_0495

あんな上まで登ったんだよなあ…

さよならハルカス。

そして、股間がキューオッサン3人組は登った時とは対照的に、まるで生まれたての赤子のような笑顔で、恒例の串揚げ屋でビールを。

Img_0497

昼間っからビール。
ハルカス登って昼、間っからビール。
ダメオヤジ3人組はどこまでいってもこんなだぜ!

では午後は『手塚治虫記念館に行きましょう』。

お上りさんか?
っとオレの内心。
そして、最低オッサン3人の会話。

『まあこれが一度は行っておいたほうがね』
『記念ですから』
『また来るかどうかはね、別にしておいて』

続く。

|

« 大阪だよ!2016春 | トップページ | 宝塚!後編とジョーニアスとか諸々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/63391722

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪→兵庫漫遊記2016前編。とビックワンクラフト!:

« 大阪だよ!2016春 | トップページ | 宝塚!後編とジョーニアスとか諸々 »