« ジョーニアス開始!とあるある探検隊 | トップページ | もうすぐワンフェスの準備ですよ奥さん、と僕。 »

2016年4月28日 (木)

スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ

あれだよねえ…

今やこのブログの情報が一番遅いという(笑
まあしゃーないよね。
いつも超大作なブログなので(笑)時間がかかるですよ。
書くのに。
普通に文章打ったって相当な文字数ですわ奥さん。
奥さんとか入れるから文字数増えるんだけどね。

短い前置きは置いといて。

スタートしました!

メディコムトイ、ゴワッパー5ゴーダムからゴーダムロボ!

ゴーダムロボ

もうみんな注文したかな???

そんなわけで、やっとこさ見本が完成!
原型じゃなくてデコマスだよ!
めっちゃすごいで。

Img_0773
Img_0774

全高がいつもより1〜2cm小さいやんか!
と思ったでしょ?
しかしそこはゴーダム。
めっちゃですわ。
めっちゃでかいですわ!
ものすごい体積ですよ奥さん。
もんの凄い体積ですよ!奥さん!

早くツメロボとペガスと一緒に並べたいね!

Img_0775

ペガスもそうだったけど、この飛行アングルがタツノコ、いやガワラのボリュームロボにはよく似合うよねえ…
考えてみたらゴーダムって初の主役箱ロボだったんじゃないかな?
そう考えるとガワラは常に先をいってるよねえ。
素敵やん?

Img_0776

Img_0777

悩む必要ないですぜ!
今すぐポチろう!

さらりと次の話題へ。

ビックワンクラフト初のイベント参加、スーヘス。
たくさんの方にお越しいただいて感謝感激です!
ありがとうございました!

もともとスーフェス参加は見合わせていこうと考えていたんですけど、国内のみの販売品を海外の方がこのイベントで入手されていたとので、参加してほしいという要望が大きかったのが参加への大きな布石と成りました。
また、スーフェス不参加時にベースステーションがなくてみんなが集まれなかったというのもありまして(笑

そういうことも踏まえて参加方向で行こうかなあ…と思った次第であります。

しかしあれですね。
昨今のインディーズソフビブーム、主に台湾で行われたトイフェスのおかげでものすごく外国人が多かった印象ですね。
うちで販売したゴーバリアンとか、ほしいもの目当てに並んだ後にお越しいただいたのか、完売完売でがっかりされてましたねえ…
おそらく、初めてスーフェスに来られた外国人も多かったんでしょうね。
人気ディーラーさんのおかげでうちも知っていただけるというのも嬉しい次第ですねw

というわけで、うちの様子。

Img_0751

ゴーバリアンね。
やっぱり海外の人気がすごかったっす。
日本ではチープな印象しか持たれてないのが残念ですが(オレは大好きだ!)海外ではそういう土台がないので、マジンガーの兄弟のような、そんな思い入れがあるようですね。
とにかく人気でしたよ。

Img_0753

そして、怪獣軒のウルトラシリーズですね。
この辺は徐々にビックワンクラフトに移行していきます。
相変わらず、怪獣軒主催の容態がよろしくありません…
その辺も含めてのアイテム移行なので戸惑われるかもしれませんが、随時アナウンスしてまいりますので、こちらもよろしくお願いいたします!

Img_0755

さてさて、いよいよですねえ…
ウルトラマンジョーニアス!
大怪獣サロンで初お目見えでしたが、先行販売としてはこちらが公の場の登場となりますね!
完売御礼です!

はしもとさんのところももう終わりかな?
急げ者共、者共急げ!
次回は6月頃を予定してます。
急ぐ必要ねえじゃねええかって(笑

まあ、今まで通り、のんびり販売していきますよw

で。
おや?
って話でしょ。
お隣。
お隣さん。
お隣の奥さん。

そうです!
そうですよ!

あのワンフェス当日半版権で怪獣少女より販売されたあれですよ!

原作版マジンガーZ!

ついに一般販売の許諾をいただきました!
すごいねえ〜
すごいよねえ〜

発売時期は7月頃になります。
ちょっと工場が混んできてはっきりこの日ということが確約できなくなってます。
夏頃と見ていただけるといいかもですね。

販売方法ですが、金型の所有権が怪獣少女にあるためにちょっといつもと違う経路での販売となる予定です。
とはいえ全国お求めできますのでご安心を!
いっぱい成形品頼んでます(笑
もちろん海外の方も購入できますよ!
本当に、ダイナミック企画様のご好意には感謝しても感謝しきれないくらい感謝しております。
もうね、土下座して額から血が出るくらい地面に擦り付ける想いですよ!
本当にありがとうございます。

何より、みなさんにお届けできるという感激もありますよ!

いや、一般販売!と言ったら外人から『高いお金を出して買ってしまった』と言われてしまったが、それはオレの範疇外の問題なので(笑
嬉しいけどね、さすがに高額での売買まで責任取れません(笑

そんなわけで、ビックワンクラフト創設以来の大スクープですね!
創設1ヶ月だけど(笑

みなさんよろしくと添えて、仕事します。
仕事がいっぱいです。
ゴールデンウィークとか。
みなさんは楽しいかもしれませんが、我々にとってはゴールデンウィーク進行とかゴールデンウィーク明けの締め切りとか、そういうので糞づまり状態ですよ、奥さん。
奥さんの差しれだけがオレの唯一の楽しみです。
差し入れなんかないけど。

Img_0759

最後は、怪獣軒とうちの会社のウルトラ勢ぞろいで。

Img_0757

|

« ジョーニアス開始!とあるある探検隊 | トップページ | もうすぐワンフェスの準備ですよ奥さん、と僕。 »

コメント

ゴーダム!買います!!
マジンガー欲しいです!!
ちゃんぴおんREDのマジンガーZEROとかは・・・、ソフビ化・・・、
無理ですかね・・・?

投稿: storm | 2016年4月28日 (木) 16時13分

ありがとうございます!
マジンガーZEROは不可能ではないと思いますが、採算があうかどうかというところでつまずいてしまいそうですね…
ソフビ制作もなかなか一筋縄ではいかないですよねえ(笑

投稿: オフロトール | 2016年4月30日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/63548710

この記事へのトラックバック一覧です: スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ:

« ジョーニアス開始!とあるある探検隊 | トップページ | もうすぐワンフェスの準備ですよ奥さん、と僕。 »