« 宝塚!後編とジョーニアスとか諸々 | トップページ | スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ »

2016年4月16日 (土)

ジョーニアス開始!とあるある探検隊

♪あるある探検隊!あるある探検隊!♪

さて、ジョーニアスがついにご予約スタートですよ!
奥さん。
長かったですねえ〜
発売まで長かったですよ。

17日正午より、はしもと玩具店様にてスタートですよ!

はしもと玩具店

30日までの予約期間ですが、定数いっぱいになりましたら早期終了いたします。
数はかなりご用意してますが、なにぶんビックワンクラフト初商品なのでまったく読めません(汗

ということですので、皆さんお早めに!
まあ、今回で終了するわけではないので焦らずとも大丈夫ですが、2ヶ月くらい間が空いてしまうかもです。
それくら位予想不能です…

では、皆さんよろしくですう。

そして、発表になりましたねえ…

タツノコジェネレーション、ついにゴーダム!

Godamrobo_160401

♪ゆっくぞごーだむう♪
いいよねえ〜
ゴーダム。
当時から大ファンだったオレ。
もうゴーダムができただけでも感無量だよ。
本当はメカも欲しい。
タツノコというか、ガワラメカは本当に素晴らしいね!
ゴーダムは少年少女の秘密基地的なノリの軽快なお話だ!
とお思いでしょ?
違うのよ。
ものすご〜く重たい話で(笑
それがまたいいのよ!

てな訳で、ゴーダムは24日予約スタートだよ。

ゴーダム

それから、ゴーバリアンね。
ついにメタリックカラーで一般予約開始になるよ!

ゴーバリアン

Gobarian_sdt_160401

ゴーバリアンは反響が大きくてオラもびっくりだよママン。
そんなにファンがいたのねってくらい。
もちろん、オレは本放送だって見ていたし大好きな作品や!
というのは過去にも書いたね。

さらに!

ガイキングメタリックバージョンだよ!

Gaiking_sdt_1604012

以前の販売で買い逃してしまった方には朗報だね!

こちらはOne up様にて。

ガイキングメタリックバージョン

まとめてよろしくです!

いやあしかしアレですよ…

会社の立ち上げって本当に大変ですねえ…
世のシャッチョさんは本当に大変なことをされてるんですねえ…

まあオレみたいなアホが説明すればわかりやすいと思いますが、会社って設立簡単!
女子高生でも社長ができる!
くらいのことしか通常わからんやないですか(笑

とんでもないですよ。
一応起業の方法などいろいろ書物読んだりしたけどね。
たどり着いたのが、やっぱりプロの方々に任せないとって(笑

流れとしては『定款』というものを作ってね。
ああ、定款が作成できたら自分でできるやん!
みたいな(笑
そしたら、定款ってめっちゃ難しい文章で作成するのよ。
資本金いくらとか株主総会はどうするとか何たらかんたらで…

あ、こりゃできねえわって(笑
このへん、だいたい行政書士さんにお願いするんですが、今や企業コンサルタントというものがございまして。
行政書士や社会保険労務士、税理士等々の資格を持ったプロヘッショナル集団で形成されているコンサルタント様方ですね。

で、面接に行ってお願いしてで。
だいたい、なんでも会社が設立できるかっていうとそうでもなくて、どんな業種か?
というところも法務局でふるいにかけられてしまうので大変ですよ。
で、さらに設立に最低でも20万はかかるですよ。
たとえ資本金一円会社を作っても20万はかかるです。
それもアドビアクロバットがあればの話で(笑
フリーのじゃないよ。
5万円のソフトの方。

つまりはアドビアクロバットがないと25万かかるわけ。
最低。
そりゃあ、女子高生が企業できるか!ってわけですよ(笑

まあつまり、シャッチョさんと株主と出資者と違うっちゃ違うんですよね。
だから女子高生でもシャッチョさんになれるわけですよ。

で、今回。
ついに全ての登記が終わりまして…

4月1日にコンサルタント様に法務局に代理で登記していただいて。
ホント、ありがたいです…
さらに会社の印鑑登録(これも法務局ですよ)。
履歴事項全部証明書まですべてご用意いただいて、至れり尽くせりでした!
で、今度はこれらを持って税務署と社会保険庁に向かうわけです。

とりあえず、社会保険庁は手続き完了したよ。
しかし最近のお役所様は本当に丁寧になったなあ…
もともとこういう手続きは複雑すぎて、わからないんだけどね。
十数年とか、本当に嫌な思いをするくらいにツッケンドウにされたけど、本当に優しかったよ。

というか、あちこちで怒号まではいかないが、怒ってる人がいて。
そういうクレーマーが多くなったためにそういう対応になったのかもね。
まあ、これだけ複雑だと怒りたい気持ちはわかります。
添付書類が一個なくてもまた来てくださいですからね。

先に調べて行ったオレはなんとかなったよ。

で、とりあえず税務署からは法人設立届書をいただいて、必要なことを聞いてきたよ。
とにかく、これも書類を用意しなくてはでね。
今回まだ貸借対照表を用意していなかったので後日に。
ここで記入しないといけないのが青色申告申請とか給与支払事務所開設とか源泉徴取特例書だかなんだかわからんものを提出せねばならんのですよ(笑

で、同じものを地方税務署に持っていくという(笑
それが終わったら銀行口座開設と。

もう踏んだり蹴ったりですわ。
会社になんかするもんでないですよ!
奥さん!

と言っても、現実ここまでやっている人がどこまでいるかわかりませんが、やらなきゃいけないことなので、監査が入ったらあっという間にペナルティーが来るのできちんとやったほうが良いですよ。

さて、そんなわけのわからん話は置いといて。

彼らが届くも遊べない状況とか。

Imgp4646

でまあ、そんなことをしている間に、ビックワンクラフトのヘッダーが届く!

Imgp4645

ジョーニアスをアッセンブリ!

Imgp4647

そして、忙しいと言いながらも、5月3日のまんだらけ資料性博覧会用の同人誌を作る。

P1

まあなにやってんすかね、オレ。
シャッチョさんですよ、これでも。
こんなことしててもシャッチョさんになれるですよ。

そりゃあ、女子高生でもシャッチョさんになれますわ(笑

あと、散在してしまった金型を散策中です!

まさにあるある探検隊!!
思わぬ再販があるかもですよ!

Img_0742

あるある探検隊に乞うご期待!

あるある探検隊って…
いつの時代の話や…

|

« 宝塚!後編とジョーニアスとか諸々 | トップページ | スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/63493228

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーニアス開始!とあるある探検隊:

« 宝塚!後編とジョーニアスとか諸々 | トップページ | スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ »