« スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ | トップページ | ポセイドン!と言ってもゲッターポセイドンの方!とマジンガー »

2016年5月18日 (水)

もうすぐワンフェスの準備ですよ奥さん、と僕。

着々と進行し続けております。
いろいろと。

まあ、本当はブログを更新できる時間は多々あったんですが、メディコムの新作が発表されてからまとめていきましょうかと(笑

あ、ジョーニアスの海外販売の許諾をいただきましたよ!
今回は海外も通販をされているという『ひのまるや』様にお願いいたしました!

Ultraman Jonias
This is being accepted an order from overseas!
マジンガーも海外販売はひのまるやさんにお願いしようかと思ってます!
マジンガーも着々と進行中だよ!
許諾もいただいたので、生産がいつ上がるか?という感じになりそうです。
予定としては7月頃。
販売は今回はちょっと変わったルートからの販売になるかと思います。
金型の所有権を怪獣少女が持っていますので、その辺の兼ね合いを見ながら、ルートを決定していきますので、もう少々お待ちを!

さて、さて。

もうすでに始まっております!

ゲッター1レトロカラー!
またまたはしもと玩具店様限定品だよ!

はしもと玩具店限定 ゲッター1レトロカラー

当時のソフビを踏襲した様な、懐かしいカラーリングだよ!
実はオレが一番欲しかった色や!(笑

これができただけでも思い残すことはありません!(嘘

ちょっとだけお見せしましょう!

Img_0767

もうね、顔が最高よ(笑

Img_0768

朱色のボジーにホワイトブルー。
パンツは原色の黄色!

マント無し、グーパンはオレのたっての希望(笑
当時を思い起こさせる仕様にしてもらいました!

もうオモチャテイスト満載だよ!

みんなで買おう!

Img_0769

そして、新作!

メディコムトイ!
アイアンキング!!

アイアンキング

ロボも続いたことだし、この辺でヒーローものを…
という感じでサクッと決まりました!(笑
とても良いものができたと思うのでみんなで買おう!

チラ見せアイアンキング

Img_0763

さてさて。
もうアレですよ。
気がついたらあーた。
いや、奥さん。
もうワンフェス当日版権本申請の締め切りですよ!
締め切りですよ!

今回は何をやるか?と。
もちろん怪獣少女のミニシリーズ。
もう最近これね。
ミニが揃うと嬉しいよね。
当日版権ならなんとかなるというのもグーです。
スタンダードは日数的にもしんどくなってきたからねえ…

工場も混んでいるというのもあるし、何よりスケージュールが厳しい。
もともと当日版権でソフビを作るというのがかなり厳しいスケジュールなんだよね。まあ、それはミニも変わらないんだけど(笑
まあ、まだミニの方が負担が少ない。
それでいて、何よりも楽しい!
当日版権はそんなアマチュアの楽しみも思い出させてくれるのよ(笑

まあ、前置きはそれくらいとして(笑

まずはこれ。

Imgp4667

原作版ゲッター1!

おやおや?
このポーズは…

というのはさておき。
今回からリキッドスカルピーなるものを使ってみました。
スカルピーって使った人ならわかるけど、ボロボロ崩れ落ちるのね。
ヒビも入るし造形しやすいというのとは裏腹に、非常いもろいのですよ。
硬化した後の2度盛りも剝がれ落ちやすい。

そんな時に非常に良いという噂を聞きつけ(笑
買ってみました!

Imgp4662

材質的には木工用ボンドみたいな感じ。
半液体のような。
木工用ボンドとの大きな違いは、常温で固まらない(笑
なんか手触り自体は木工用ボンドなので、そのうち乾くんじゃないか?
って感覚に陥るですよ(笑

でもこれ、リキッドとはいえスカルピーなんで、熱硬化です。
焼かないと固まりません。
なんか、すげえ素材。

まあ、とにかく使ってみましょう!

Imgp4671


まず、2度盛りしたい部分に塗ったくります。
見ての通り、木工用ボンドですわ。

Imgp4674

で、ニチャニチャとスカルピーを盛っていきます。
以上!(笑

まあいつもと同じですよ。
まあなんといいますか、つなぎで使う感じですね。
あと、スカルピー自体に練りこんでもなかなかいい感じで仕上がりますよ。
ちょっと軟質的な部分もあるので、使い分けに注意すれば非常に良い素材!

奥さん、木工用ボンドでニチャニチャですよ!
木工用ボンドじゃないけど。

そして、顔のモールドを彫り彫り。

Imgp4672

ええ感じになってきました!

そして2体目!

Imgp4668

じゃーん!
なんだかわかりますか?
あれですよあれ!
本当のマジンガー誕生秘話に出てきたK君!
わかるかなあ…
わかんねえだろうなあ…
まあ、豪ちゃんファンなら絶対知っているあれですよ!
わからない人はすぐ読もう!

『思い出のK君』だ!

♪ジャンジャガジャンジャガジャンジャガ♪

で、最後。
忘れてはならない、グレートマジンガーの7代将軍の一人!
アンゴラス!

Imgp4669

7代将軍が揃うのはいつだ!(笑

そんな思いを胸に、ディテールを入れていきますよ!

Imgp4675

微妙にジリジリ進むアンゴラスとK君。

Imgp4676

ゲッターはなんと!
エネルギータンクバージョンだ!
あのシーンだよ奥さん!
奥さん!あのシーンだよ!

Imgp4677

まあ細かいことはサクッと飛ばして(笑

完成!

なに?中間飛ばしすぎだ?
しりません!

グレーを吹きます!

Imgp4679

今回も、あっという間に出来上がったよ!

Imgp4680

ゲッターロボからゲッターエネルギータンクバージョン!
ゲッター線を喰らえコノ!

Imgp4682

そして思い出のK君からK君とマジンガー。
本当は、機械獣も欲しい。

Imgp4683

そして、アンゴラス。
手元にあった7代将軍のユリシーザーと記念撮影。

果たして、ワンフェスに間に合うか!
間に合いますか!
って話ですよ!

おわり

|

« スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ | トップページ | ポセイドン!と言ってもゲッターポセイドンの方!とマジンガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/63651218

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐワンフェスの準備ですよ奥さん、と僕。:

« スーフェス2016大御礼とイロイロ。イロイロの方がすごいわけ | トップページ | ポセイドン!と言ってもゲッターポセイドンの方!とマジンガー »