« オレはグレート! | トップページ | 飯テロ紛争区、越後 »

2016年10月 7日 (金)

グレートマジンガーだコノヤロー!

マジで。

大変ですよ毎日。
原型やってるだけじゃやってけないんです。
工場の手配をしたり契約書書いたり申請書書いたり社会保険支払いに行ったり帳簿付けたり飯食ったり泳いだりうんこしたり早春スケッチブック観たりね。
こんなもん1ヶ月でどれだけできますか?って話ですよ奥さん。
会社って大変だよねえ〜
家から出てねえよ。
いや、家から出てねえよ。
ってくらい引きこもり。
引きこんもりですよ奥さん。

そんな愚痴。

さて、ついには情報解禁が最後となってしまっているこのブログ。
正直、なんかの役に立ってるのか?って最近思いますよ(笑
こんだけ更新がないと誰か見てるのかな?と思ってしまうわけです。

話がそれそうなので戻します。

ボルテスVですよフィリピンのみさん。
ボルテスV受注中です!

0079_160924_k28sgj_h

ボルテスというと、どちらかというと玩具スタイルの方がそれらしく認識されてそうな感じがしますが、悩んだ挙句うちではアニメ版(笑
今までアニメ版できてるからねえ〜アニメ版ですよやっぱり。

そんなわけで革命の象徴でもあるボルテス、受注中!

ボルテスV

よろしく!

さてさて、ついにデコマス完成しました!
ビックワンクラフトの新作はグレートマジンガーだよ!

Gmaz09

なんとサンダーブレークの手首つき!!

Gmaz03

さらに、ブレーンコンドルのおまけつき!

Cond

下はぽっかり穴が空いているので悪しからず。
おまけだからねw

で、きになるでしょ?
ファイヤーオンできるかって。

できません!!(笑
できないのですが、イメージはできるよ。
頭のコンドルが外せてなんとなく乗せられるよ!
あ、これは初画像だ(笑

Imgp4861

まあ、こんな悲しいことになるのであとはみなさんの脳内で完保してください(笑

そんなわけで、グレートマジンガーは10月15日〜10月31日まで受注します!
受注ですよ奥さん!
頑張って生産していただきます!
工場の皆様、本当にありがとうございます!
はしもと玩具店、ひのまるや、マンガ倉庫宮崎店のどこでも注文できます!
じゃんじゃん注文しよう!

で、さらに11月の予定でこんな新作も予定。

Img_1107

ガイバ−1だよ!

レトロソフビとしては新しい取り組みかもしれないのでどんな反応があるのかドキドキです。
でも、せっかく会社にしたのだから他のメーカー様が取り組まない、取り組みにくいものも多く手がけられたら…

と考えてます。
今までのものをリファインしていくだけではいつしか詰まってしまうので、どんどんチャレンジしていきますよ!

まだまだ、10月22日には神田明神でSOFVI EXPO16というイベントにも参加します。
珍しく、うちも限定商品を出します!

Joe

なんとジョーニアスのブルメタ!
基本、限定品ですのでなくなったらすいません。
宜しく哀愁デート!

と古いギャグをかませて。
まだまだ色々とやります!
なんとアレの再販も進行中!
度肝抜きますぜ!
ポセイドンじゃないよ(笑
一番問い合わせが多いんだけど、ポセイドンは色々と難しいのでないです。
と、断言しておきます!
わりとポセイドンポセイドンと言われて疲れてます(笑
ポセイドンと言わないように(笑

という話も置いといて(笑

たまには造形素材の話とか。

最近ですが、スカルピー。
つまりスーパースカルピーなんですが、なぜか仕様変更なのかもおのすご〜く柔らかくなっちゃったんですよ。
ていうか、もともと硬くて練るのにものすごく力が必要だったのが柔らかくなって形を保てなくなっちゃってるのよ。
スライムかって。
スライムじゃねえのかよ!
ってくらい柔いわけ。

こらあなんとかせねば。
って話です。

そこで、1個上のグレードのファームスカルピーというのを買ったわけですよ。

Imgp4784

で、これ、スーパースカルピーよりキメが細かいというのが歌い文句。
まあ使ってみましょうと。
グレースカルピーがわりと肌に合わなかったので(というか、グレーは人の顔を作る時は良いが)ファームを使ってみる。

Imgp4785

いや、逆に。
逆にだよ。
ロットが古すぎたのかボソボソなんよ(笑
油分が抜けちゃって。

さあどうしたものか…

ん?
あれじゃね?
かたやスライムのように柔い。
かたや油分が抜けてボソボソ。
合わせりゃいいんじゃね?
一緒に練りこめばいいんじゃねえの?
ってわけでこね始める。

Imgp4787

ご覧の通り、爪が汚い。
というのは置いといて。
ちょっとつまんだだけでビロ〜ンとなってしまうスーパースカルピーをパサパサのファームスカルピーと合わせる。

Imgp4788

まあね、柔いのと硬いのを混ぜるって大変なのよ。
うまく練りこめなくてね。
柔い部分はブニョッとなるんだけど硬いところはなかなかつぶれない、

でここで登場が棍棒ですわ。

Imgp4789

100円ショップでも売ってるけど、あんまり長くて太いのがないのでホームセンターで買うと良いですよ。
300円くらいで十分なものが売ってます。
で、これをビニールに挟んでぐりぐりやっていきます。

Imgp4790

これを

Imgp4791

こうする。
これを何度も繰り返していくんですよ。
そうするとグレーなスカルピーが出来上がります。

でまあ、使ってみたらまあなんといいますか…

いいね!
いいこれ!

キメが細かくて硬さも加工しやすさもグー。
しゃぶってグーですよ奥さん。
しゃぶってグーって。
なんの話かというとペロジューですよ。
ペロジューって何?
って。
調べてください。

そんなわけで、とても良い相性のファームスカルピーとスーパースカルピーの混合スカルピー。
いっぱい使うのでいっぱい買いました。

Imgp4810

今日も頑張って人形作ります。
またしばらく!(突然終わる)

|

« オレはグレート! | トップページ | 飯テロ紛争区、越後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183057/64312455

この記事へのトラックバック一覧です: グレートマジンガーだコノヤロー!:

« オレはグレート! | トップページ | 飯テロ紛争区、越後 »