手塚治虫

2017年4月30日 (日)

ファイル004 サンダーマスク

忘れられないようにアーカイブしていこうというこのシリーズ。
第4回を迎えました。

第4回はワンフェス当日版権で頒布した『サンダーマスク』です。
この作品を頒布したのは2012年の2月。
前年年末にザボーガーを製作してからすぐの製作でした。
単に当日版権と言ってもソフビというのは監修が終わってからワックス転換、金型、そして成型、塗装というかなりハードなスケジュールになります。

とにかく、慣れて来たワックス作業。
と思っていた矢先、自分の実力の無さを痛感した作品でもあります。
とにかく、気泡がどうしても無くならなくてなんどもやり直しました。
そんな苦い思い出も包括しております。

Img_0371

Img_0372

今見るともっともっとよくできるなあ…と(笑
まあ、まだ4作目ですから(笑

Img_0374

Img_0375

もともと、サンダーマスク原作版としての申請だったのですが、すでにこのバージョンで作ってしまっていて『ダメモト』で申請かけたのですが、なんか上手く行っちゃいました(笑

もうこんなことはないかと思いますのでみなさんは真似しないようにしましょう!(笑

Img_0376

Img_0377

そんな、大変辛かったことを思い出させてくれるサンダーマスクでした。

あて、次回のアーカイブシリーズはスーパーロボットマッハバロンです。
初の激しい挫折に悶絶し、その鬱憤を後年晴らす!
というお話です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)