コズミックV

2015年5月 1日 (金)

当方に迎撃の用意とジョーニアス。+資料性

なんだチミは!

あれか?
宣伝の時だけブログ更新か?

ああ〜そうだよ!
宣伝だよ宣伝!
何がいけないねん!
宣伝したら何がいけないねん!

そんな前置き。
マジで、最近は宣伝の時しかブログコウチンしてないよねえ〜
いいのか?これで。
いいんです!

♪だってしょうがないじゃない!♪

まあそれはさておいて。

いやあ…
人生いろいろだよね。
人生いろいろだよ。

まさか。
まさかだよね。

あれはもう10年以上も前の話か…
秋田書店のチャンピオンRED、つまり赤い核弾頭と言われたあの雑誌の創刊メンバーだったこのれが…

巡り巡って、秋田書店から商品化権を許諾していただくという。
そういう時が来るとはよもや思いませんでしたよ…

強化外骨格零!

0014_150501_img

すいません、画像拝借してしまいました…
いやさ、工場が凄く混んじゃって。
原型の写真で申し訳ない。
ワックスはチョー奇麗に仕上げたんで成型が楽しみw
まあさ、オレたち作りてに取っては『お盆』『正月』そして『ゴールデンウィーク』。
この3点は人が休まなきゃあいけない時にいっぱいお仕事をする。
なぜなら、休み明けに〆切だからさ。

いや、そんな愚痴は関係ないんだが。

工場もお休みでその分、成型が遅れちゃうんだよねえ…
大変だよねえ〜
仕方ないよねえ〜

まあ、楽しみむ、つまり待ちこがれている時の期待感とわくわく感が伸びたと思えば、いとをかし。

まあ、それもさておき。

なんか簡単だけど、オレのインタビューもあるんだぜ!

そふびときおのすくうぷ

みんな!
見てね!

そんなこんなで、いろいろさらりといきます。
すいません、さらりといきます。
ホントすいません、さらりといきます。
すいません、メッチャ忙しいんす(涙

スーヘスにいらした方はお分かりかと思いますが、怪獣軒の新作…

すいません、ず〜〜〜〜〜と黙ってきました。
隠して来ました。
かくしてといっても角さんじゃないよ。
角さんみたくしてきたという意味じゃないよ。

お待たせいたしました!

怪獣軒新作

ザ☆ウルトラマンから

ジョーニアス!

J1

山口ミエじゃないよ。

ジョーニアス!

スーヘスではこんな感じでした。

Za1

ちょっと怒った入道様じゃないよ。
『オコメは一粒でも大事にしなさい!』
とかいう入道ではないよ。

ジョーニアスだよ!

7月のワンヘスで会場と予約とを同時に(ちょっと時間が前後するかもしれませんが…)スターツする予定です!
ちょっと工場の込み具合でどうなるか分かりませんが、ワンヘス狙いですので、みなさんよろしくです!

ちなみに、ご予約の際は『山口ミエ』と『入道』では承ることは出来ません!
『ジョーニアス』です。
『ザ☆ウルトラマン』でも大丈夫!
『☆』は読まなくても大丈夫ですよ。
『ザホシウルトラマン』
は言いにくいでしょ?
いや、言ってもいいけど(笑

いや、逆にだ。
ザホシウルトラマンというのはセンセーショナルな名前かもしれない。
ザホシって(笑
どんなウルトラマンや(笑

そんなわけで、7月下旬頃を予定しておりますよ!

みなさん、お楽しみに!

それから、5月3日はまんだらけ資料性博覧会。

今回は…

な〜んもないです(笑
しょーがないっす。
時間が無いので…

と思っていたが。
サージェンガーが間に合うかもです!
今一生懸命に塗装屋さんで塗ってもらってます。

あるのかなあ〜…ないのかなあ〜…

乞うご期待!

ってだけではさみしいので(笑

久々に、サカサマゴリラを塗りました!

チョー極悪非道のアカオニアオオニバージョン!

Go1

怖いねえ〜
怖いよねえ〜
口のまわりがベジョベジョだよ!

ゴリラの目は片方しか入ってませんが、息子が東大に入学したらもう片方塗ってくださいな。
という思いを込めて、縁起のいい片目!

Go2

アオオニも。
口のまわりベッチョベチョや!

Go3

うわあ!
なんや!
背中のすりこぎでなんかつぶれとるんか?
ベッチョベチョや!
(というか背中のあれはすりこぎなんか?)

Go4

みてこれ!
チョーベッチョベチョや!
体も湯でガニみたいやで!

うわあ、きたねえ!
きたねえなあ…

Go5

見てこれ!
ベッチョベチョや…
アオオニも。
ベッチョベチョやで…

Go7

うわああ見てこれ…
ベッチョベチョや…
ベッチョベチョやで!

お食事中の方、失礼しました。

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

日本列島ポセちゃん祭り!

いやあ…7月だねえ…

今年も早いね。
もうさ、ジジイになってくると1日1日が早いんや…

というのはさておき。

サカサマゴリラ、はしもと玩具様でご注文いただけるようになっております!
是非ともまだ手にされてない方ははしもと玩具様まで!!

はしもと玩具店

ではでは本題…

あれだねえ…
7月と言うともうすでにワンヘスシーズンですわ…

うちはと言うと…
未だ成型品が上がってきてはおりませんが(笑
工場のみなさんが非常にがんばってくださったという事もありまして…

元々ね、ワンヘスの当日版権が許諾からワンヘスまでのスケジュールというのはソフビ製作において殺人的スケジュールなんですね。

流れとしては

版権許諾→金型発注→成型→塗装

という順番なんですがね。
これが大体1ヶ月くらいの中でこなさねばなりません。
金型製作も工場が通常2〜3週間。
混んでいたら1ヶ月。

ワンヘス時なんで混んでいて当然ですわ。
もう1ヶ月かかったらアウトなんですよ。
それだけではありません。
成型に1週間。
それも1ヶ月前くらいから予約していていないと間に合いません。
版権許諾前には連絡してないといけないんですね。

で、ここまでは通常のメーカーさんでもこなせなくはないスケジュール。
問題はここから塗装という困難な作業があるんですね。

これで、塗装マスクを工場で製作したとしたらそれだけで2〜3週間かかるわけです。
つまり、金型型成→成型→マスク製作という3つの流れだけで最低1ヶ月半は必要となるんです。
となると、マスクと塗装は自分で(または自メーカーで)塗装する他ないんです。

当日版権というのはこれくらいソフビ向きではないシステムもない!
というくらいシビアです。

大体ね、版権だってスムーズに許諾されればオッケーですよ。
最悪、監修が入り修正!なんて事になったらもう完全にナックアウトです。

というのも、版権許諾が出た瞬間に工場にワックスを納品せねばなりません。
つまりは前倒しでワックスを完成させておかねばならんのです。
その段階で修正が入るとさらに時間がかかりますねえ…

そういう事もあり、金型を許諾以前にも製作する事は出来ないので、本当に当日版権でソフビ製作をされている方々は大変な思いをされているかと思います。

いやね、許諾されるかされないか分からない製品を…
つまり作れるかどうか分からない作品を工場に前倒しでお願いするのはホント心が痛むんですよねえ…

『もしかしたらキャンセルかも!』

みたいな注文の仕方っておかしいでしょ?(笑
まあ、それをやらんといけんわけですわ。

そんな思いをしながら。

ついに見本が完成したよ!!

何がって?
これだよこれ!!

Pose1

じゃーん!
ポセちゃんです!

早速組んだよ!

Pose2

イイネえ〜
いい感じで志村けんというかね、そういうオッサン感がたまらんです!

Pose3

よかよか、バッチリ出来上がってます!
ほんと、金型屋さんの腕の確かさには驚嘆いたします…

まあ早速マスク製作に入りますが、ここからは企業秘密!(笑

とりあえず、形成色にくるんでみるも…

Pose4

こんな色だったかなあ…
もうちょっと青かったかな?
確か単行本の表紙の青にしたかったんだけど、青すぎたんでグレーを多めにしたような…

なんせ、形成色のゾル指定をしたのが相当前なんで(笑)覚えてまてん!

まあそんなこんなで、丸1日かけてマスクが出来たよ!

さあこれが『麗しのパチ部屋』第3弾!

『原作版バビル2世 ポセイドン』

の登場や!

Pose5

本体がブルーグレーに頭部が黒という色にしようかと思ったんだけど、ちょっとキツかったので濃いブルーグレーに仕上げたよ!

黄色はもう少し調整が必要かな?
もっと白めに黄色にしよう。
ちょい赤も混ぜようかなあw

Pose6

いい!
いいねえ〜
しびれますわ…
このちょうどいい豚加減のお腹も最高や!
ついつい自画自賛したくなっちゃうよねえ〜

Pose7

この角度がメッチャいいんだけど、写真じゃ伝わりけれないんだよねえ…
残念!

しかし、このポセイドンは本当に紆余曲折して…

30cmサイズで許諾目前だった物が…
ほぼ完成状態にも関わらず交渉難航…
仕方なく5cm縮めて…という事でも難航してしまい、ついには『当日版権からお願いします』という事となり…
メーカーは当日版権では採算が合わず、断念。

そのままお蔵入りになってましたが、前回コセイダーで当日版権のスケジュールを上手く作る事が出来たので

『今しかない!』

と製作に踏み切りました。
これはあくまで、僕個人のメーカー『麗しのパチ部屋』で製作した物なので全国区発売…とまで出来ません。
本当に心苦しいのですが、やっとの思いで権利許諾をいただいた物なのでご理解いただけると幸いです。

本当に苦しく、イヤな思いもいっぱいしたポセちゃんでしたが、こうして製品になるとたまらなくいろんな思いがこみ上げてきますねえ…
おらあちょっと泣いたよ…

というわけで、これでワンヘス『麗しのパチ部屋』商品は出そろったぞ!

いや、これから量産開始なんだけど(笑

あとは怪獣少女じゃけん。
それは次回に!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

御礼ゴリラとトイカラーセブン!

みなんさん!
サカサマゴリラのご注文ありがとうございました!
まだ確定しておりませんが、まずまずの着地点だったと思いますw

残りの分ははしもと玩具様やショーケースにてチョビチョビ販売いたしますのでよろしくおねがいいたします。

今回もお世話になりましたOMOコーポレーション様。
ありがとうございます。
コズミックムーンの販売に関して、当時こちらがとても予約や発送の業務をこなせそうにないために、窓口となっていただける業者様、あるいは小売店を探していた所、幾度かお仕事をご一緒させていただいた『OMOコーポレーション様』から

『窓口業務も始めようと思ってますので、よろしかったらいかがですか?』

とお声をかけていただいたの始まりで、もちろんOMO様のような信頼できる業者様であれば何一つ問題ございません。
お願いする運びとなりましたが…

まず驚いた事が、ファンの皆様方からの痛烈な拒否反応。
そんな中でもコズミックムーンはなかなかの着地点を見いだす事が出来ました。
が、次回に関して不安も残りました。
サカサマゴリラに関しても以前の記事をご覧になられればお分かりかと思いますが、非常に悩みました。

ともあれ、OMO様からいつでもどうぞ!という優しいお言葉をいただき、お言葉に甘え、お願いした所…
以前にも勝る拒絶反応が起こり、お互い驚きました。

『いろいろ勉強になったねえ…』

とお互いに、今後の方向性をしっかり確認しあえたという面でも非常にいい経験となりました。
結果、皆様には戸惑わせるような行動となってしまいましたが、いろいろとチャレンジして行かなければ事業という物はいつか衰退してしまいます。
まあ、今回はあまり良い結果となりませんでしたが(笑)この事を糧に次回はより一段と楽しめるような企画を組んで行きたいと思います。

本当に…
ここ半年、お叱りの言葉・貴重なご意見をいただいたということ。
それだけではなく、いわれのない誹謗中傷、そして幾度かの妨害行為でリングにすら立たせてもらえない。
そういう状況に何度も心折れそうになりました。
しかし、支えてくださった関係者の方々、友人たち。
なにより、『クソ原型!』『クズ原型!』『ゴミ製造所!』という罵倒を目の当たりにしても、まったく揺るぎなく『注文したよ!』『買ったよ!』『良かったよ!』というお言葉を皆様からいただいた時、どれほど力づけていただいたか計り知れません。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後に関してはOMO様にての注文はありませんのでファンの方々、ご安心ください(笑

ではでは、しみったれた話はこれくらいにして。

ウルトラセブンの色替えが発売されます!

今回もショップとのコラボという形になりますよ!

で、今回の色はと言うと…

『ウルトラセブントイカラー!』

アンティークトイを思わせるようなグレーで塗装いたしました!
今回は全て僕が塗装をしたよ。
見本でお預かりしていたウルトラマンタロウがあったのですが、その色に近づけて欲しいとのご注文。

しかし、困った事に…
頭の形成色と体のラインの色が微妙に違うグレーなんだよね(笑
どうしようかなあ…
と思ったんでうが、ここはその2色の中間色からさらに深みのある調合をいたしました。
気に入ってもらえるかなあ…

ではでは、ウルトラセブントイカラーとくとご覧アレ!

Se1

Se2

グレーってなかなか艶が出にくいんで希釈にこだわりましたw

Se3
Se4

う〜んええなあ…
ええ色ちゃうんかなあ…

Se5

不思議な調合で、近くで見るとグレー。
光にあたると黄色系。
ちょっと離れるとグリーン系という微妙な色の印象がとても良くなりましたw

さて、販売ですが…
僕は良く知らなかったのですが、僕が原型を始める以前からお世話になっていたショップ様のようです。

御宅家本舗オタキック様

楽天ショップをリンクいたしましたが、アマゾンもありますw
また、リンクサイトの下記にあるお店の方に直接お電話注文でも大丈夫なようですw

発売時期は今月中になるのかしら…
こちらの発送は完了してますので準備ができ次第、発売となる模様です。
来週とかかな?
なんて適当なこと言ったら怒られそうなので(笑
来週にでもお店にお問い合わせください。

ではみなさん、今後ともよろしくお願いいたします!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

サカサマゴリラ!スターッツ!と、ウルトラマンW(ダブリュ)

お待たせしました!

サカサマゴリラのオーダーがスタートいたします!
ギリギリになりましたが、只今記入中も本日(5/17日)夜の9時よりスタートです!
5日間のオーダー期間予定です!

omoコーポレーション

先日もお伝えいたしましたが、かなりの数を生産中です。
出来る限りみなさんにお届けできるよう頑張ります。
が、どうしても短期間で生産できる量は限られてしまします。
万が一、ご用意させていただいた数よりもオーダー数が多かった場合は抽選とさせていただきます。
ご了承ください。
恐らく、大丈夫ではないかなあ…と思います。
もちろん、余った分や足りなかった分は少数ですが生産し、はしもと玩具店様でお取り扱いいただく予定です。

ではみなさん!
奮ってご参加くださいませ!

さて、そろそろ秋に向かって始動せねばならない時期です。
あ、その前にワンヘスだけど、それはまた今度という事で。

本当に、皆様のお陰で『怪獣軒 ウルトラセブン』は大好評となりました。
もともと、上西セブン(イメージね)というのは作りたかった物の一つではあったのですが、やはりセブンの商品というのは星の数ほどありまして…
怪獣軒とは前々からウルトラセブンを模索してはいたのですが

『流石にセブンはもう無理ではないか…』

と、お遊びでは作っていたのですが、製品化には至っておりませんでした。
が、懇意にさせていただいているはしもと玩具さんが

『いや、今こそセブンをやるべきです!』

という後押しを受けて、半ば疑いの目を持った怪獣軒とオレは…
といっても製品化するならやはりお遊びではいけないので、全力で製品化につとめました。
その甲斐もあって怪獣軒でも屈指の販売個数をたたき出しました。
コレもはしもと玩具様を始め、各ショップの方々、そしてなにより、手に取っていただいた方々のおかげでもあります。
いろいろと困難を極めた作業で下が、みなさん、本当にありがとうございます!

次作のイカルス星人もほぼ数体を残すのみとなり、シリーズ継続にひかりが見えて参りました。

もちろん、塗装等にまだまだ課題を残しております。
まだまだ精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

で、じゃあ次のセブンは…
と思いでしょうが(笑)セブンは置いといて…

次回のウルトラはちょっといろんな企画が進行しておりまして…
その第1弾としてウルトラを作ろうと。

秋口にね。
ウルトラ関係…怪獣でないウルトラね。
出来ないかなあ…と。
もちろん、ウルトラをやるにあたっては『塗装マスク』をいかにクリアするか…
というのが大きな問題点。
塗装マスクを作ったらもう絶対に採算が取れないし、そうなれば次は製作できません。
ウルトラセブンの塗装でも思う部分があって、ひとまず、みなさんに納得していただけるには、生産を全て僕が担当するシステムを作ったらどうかな?
と、考えました。
つまり、塗装まで僕がやる。
メッチャ大変だけど、それだけみなさんの要望が高くなってきているので、出来る限りそれに答えられるよう頑張ろうと。

で、そうなると出来る事の幅が一気に広がります!
だって、オレがマスク作るんだから(笑
ザボーガーの時のようにね。
原点に帰るだよ。
ゲッドバックか?
ノンノン!
ネイキッドだ!
裸一貫のスタートだよ!

まあ、気持ちはそうですが(笑
やる事はいつもと変わらずですわ。

スカルピーをこね上げてウルトラを作り出す。

001

ええ!
2人??
ウルトラが2人??

002

2個同時なんですか?
って話?

いや、原型は2個作っておこうかな?
と。
違いを出したいという意味合いもあったんですよ。
こちらが先になります。

ウルトラマンジャック!
こら!
ジャックとか言うな!

『帰ってきたウルトラマン』

元々ウルトラの中では大好きなウルトラマン。
レオとエースとジャック(ジャックとか言うな!)は一番記憶への刷り込みが大きいウルトラなんで思い入れも深い。

帰りマンは絶対作ってみたいウルトラでもあったので…
きくち英一さんとお会いしてさらにその思いも深まりました。
すごいんだよね。
きくちさんがサービスでスペシウム光線のポーズなんか取るとスチールのまんまなんですよ(笑
まあそんなで、きくちさんを観察しながら帰マンをいかにして作ったらいいか…
というのをずっと考えてました。
そうんな折、ウルトラセブンが好評だったので

『コレは次は新マンやろが!』

とオレの心は決まり、新作はウルトラマンジャ…じゃなくて帰りマン…じゃなくて帰マン…じゃなくて新マン…

ええい!どうでもええわ!(笑
きくちマンでええやん!

てなわけで、秋口頃にきくちマンが登場します!
みなさんよろチク。

と話わ終わりかけに向かってるようですが、そうはいかんよ。

先に初代マンが進む。

003

まあなんといいますか。
初代マンを作るよ!って話になると必ず

『Aタイプ?Bタイプ?Cタイプ?』

って話になります。
まあ、今回もそんな話になりましてね。
やはり商品的にはCタイプが一番いいんでしょうね。
僕の子供時代もCタイプがやはりかっこいいと思ってました。
まあ大人になると酒も飲むし、食の嗜好が変わるとともにAタイプがいいなとも思えてきた次第でもあります。

もちろん販売のプロでもあるはしもとさんにもいろいろ聞いたりしてね。
やはりタイプごとにお客さんが違うし売れる物もそれぞれに分散しているよう…

悩みましたわ…

ただね、オレは初代マンを作ろうと思った時にさっと考えていたのが

『ブロマイドで見たウルトラマン』

だったのよね。
あの色あせたり、色足しちゃったり(笑
ああいうちょっと昭和チックな、それでいてシャープで…
なんといいますか神々しいと言うか…
あ、成田マンじゃね?

と思い、成田デザインを見てみると以外とCタイプなのよ。

なんか違うなあ…
と。
違うんだよ、もっと古屋敏なんだ!
と、オレの中で葛藤が起こる。
そう考えているうちになんでね、ファンはAだのBだのCだの別れないといけないんや?
沖田浩之か?
♪は〜ん!Eきもち〜♪
かよ!
それでいいのか?

と、ついに精神破綻をきたしたオレはあるスチールを見る。
それは、白黒だけどウルトラマンのスーツが始めて出来た歴史的瞬間のスチール。
もちろんカラータイマーも覗き穴も作られていない。

そうだ!これだ!
この初代マンだ!
最初のスタッフが造り上げた世界で始めて誕生したウルトラマン!
コレがオレの求めていたウルトラマンなんだ!

と方向性も決まり、サクサク作って行く。

006

というのも、帰マンと大きく造形の差をつけたかったというのもありまして、同時進行。
確認作業をして行きながらの作業ですね。
なかなかいい初代マンが出来ました!

そして、新マン…もとい、きくちマンとのダブリューショッツ!

004

なかなかええんちゃうのん?
アタシ的には非常に気に入っておりますw

005

モーホーのようにきくちさんを観察した甲斐がありましたわ。
でも勘違いしないでくれ!
オレはモーホーではないぞ!

008

間髪入れずにエポパテを盛る。

007

腕をぶった切ってラインの下描きを入れる。
う〜ん…
コレは完成が楽しみや!

あとは五体をバラバラにして微調整よ!
みなさん、秋にお会いしましょう!

あ、初代マンは今年中か来年頭かなあ…
もちろん、ウルトラセブンシリーズも来春くらいにと考えております!

がんばるよ!
オレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

衝撃!サカサマゴリラ!

すいません、いろいろと立て込んでしまって遅くなりました…

本来、資料性博覧会のお話から入ろうと思っていたのですが、〆切が今月前半に集中してしまい、こんな感じ(笑

資料性博覧会、みなさんありがとうございました!
ソフビイベントとしては初。
資料性同人としては幾度も行ってきたという事もあって非常に大盛況!
まあ、ソフビはいつも通りな感じかな…
スーフェス直後だったしね。
とはいえ、かなり衝撃の作品も登場したり佐◯河内的な人も登場したり(笑

イベントとしてもかなり楽しい、そして素晴らしい1日でしたよ!

と、それはさておき。
ついにサカサマゴリラの成型品が届きました!

本来、資料性博覧会にいくつか頒布できたら…
と思っていたんですが、流石に間に合いませんでしたねえ…

まいつも通り、おおさかしゃんとげらぽとうわ7さんで飯を食い、カラオケをし…
打ち上げ万歳!

で、帰宅。

…あれ?成型屋さんから荷物の不在票?

もしや…

あああ!

なんと資料性博覧会当日に成型品が届くという(笑

あと1日早かったらなあ…

と。

で、お越しいただいた方にもお伝えしたのですが…
頒布方法について。

の前に。

まず完成品みたいでしょ?

いやあすげえのが出来た!

いきますよお〜!

コレがコズミックVシリーズ最新作!
サカサマゴリラだ!(デザインげらぽことちょんげら。)

001

おおおお〜!
ねらった通りの成型色で出来上がったよ!
ありがとう成型屋さん!

002

いやあ…いいねえ〜
大迫力!
伝わりにくいんですけど、デカイっす!

003

手を挙げると何センチになるんかいなあ…
デカイわ…

004

そして、衝撃の背中!
背中から抜きました(笑
まあ元々、背中がのっぺりしていたんで何かインパクトが欲しかった…
と思っていたので、そう思ったら思いっきり行かないと(笑

クリアで抜いてあめ玉とか入れたらおもしろいよねえ〜
と夢広がるオレの脳。

005

ケツはもちろんプリけつ。

006

表情もイイネ!
あんまりギンギラにならないように、目と口はメタリックを省きましたw

007

よかよか。

さて、頒布方法についてのお知らせをいたします。

当初の予定としては、生産数が極少だったので『はしもと玩具』様のお願いしようかと思ってました。

が、資料性博覧会の反応や、出来上がりを見て、街のおもちゃ屋さんとして営業されているはしもと玩具さんでは、営業に支障を来してしまうのではないかなあ…
と思いました。

なので、いろいろお話を進めていった結果、やはりここはプロの『OMOコーポレーション』様にお願いするのがベストかな?と。

もちろん、そのお話をOMO様に相談した所

『もちろん!オッケーですよ!』

となったので、初回分をOMOコーポレーション様にお願いする事になりました。
もちろん、それに伴って生産分を大幅に増やしております。
不測の事態で極小生産となってましたが、思い切ってガッツリ生産します!(笑

出来る限りみなさんに行き渡るよう努力いたします。
OMO様では近日中に5日間ほどオーダーを取らせていただきます。
かなりの数を生産いたしますのでオーバーする事はないと思いますが、万が一、生産数を大幅に越える注文数がありましたら、抽選になるかもしれません。
その場合ご理解のほどよろしくおねがいいたします。

もちろん、残った分、または追加生産分…極少になると思いますが、以降ははしもと玩具様にお願いする予定です。

OMO様でのオーダーがスタートの際は改めて当ブログでお知らせいたします。

さて、頒布価格ですが…

いやあ…みなさん!
驚いたよ!
何がって…

制作費!!

コズムンの制作費の2倍を軽く超えましたよ!(笑

なんとか安く済ませたかったのですが…

申し訳ありません!

9000円 にさせていただきます!

本当に申し訳ない…
コレでもペイラインがもの凄く高く、破産の危機です(笑

会場で予価8500円とさせていただいたのですが、成型代がコレまた型破りの値段で、漏らしました。

ご了承くださいませ。

では、みなさん。
オーダースタートまでもう少々お待ちくださいませ!!

009

ナンダコノヤロー!

010

さあ、勝負までもうすぐだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

もうじきまんだらけ資料性博覧会だよ!と割れタロウ

温かくなってきましたねえ…

パテを硬化させるために温風機を使ってるんですが、暑いのなんの…

さて、先日のスーヘス。
ご来場いただきありがとうございました!
まあなんじゃらもんじゃらありまして、朝から仕事場と会場を2往復…
なんじゃらもんじゃらありましたよ!

イカルスも好調!
はしもと玩具様でご予約いただいた方、只今絶賛塗装中でのでもう少々よ待ちください!
なにせ…5個くらい同時並行でお仕事してるので…(涙

そんな中、こいつが到着したよ!!

001

わお!
石川賢版の割れタロウ!
男前だぜ国太郎!みたいな。
割れタロウ。

凄いよねえ…
冗談で(イヤ120%本気だったんですが…)
『顔の割れたタロウやりたいですねえ…』
と赤司さんに提案したら
『是非!』
と(笑

『マスク塗装でいいんじゃないですか?』
といったら
『いや、ちゃんとモールド掘りましょう!手も変えましょう。こう…虚無感があると言うか…そう言う感じで!』

と、オレ以上に200%の情熱で(笑

で、本当になんじゃらもんじゃらありましたが、奇跡的に製品化!

002

もうね、すぐバリッといったよ!(笑

003

ええ顔でしょ?

004

歴史的製品化なんで、そりゃあ頑張りましたよ!
いやあ…いいのが出来た…

でね。
せっかく割れタロウやん?
なんか同じ金型にのる大きさでこっそりおまけをつけられねえかなあ…
と。
密かに原型を用意しておいたの。

で、赤司さんに

『こんな物も作ったんですけど…いや、ダメならいいんですよ…ダメなら』

と、さすがにいつもえばり腐ってるオレもちょっと腰が低く…

『大丈夫です!なんとかします!』

と。
で、出来たのがこれ。

005

いやあ…すごい…
これも歴史的製品化!
さすがメディコムやなあ…
まあ正直、危なかった。
でも関係者樣方が本当に頑張っていただいて奇跡の製品化!

1発抜きでね、新規造形の頭と一緒に金型が出来ればコスト的にもリーズナブル。
いやあ…マジですごい。

そりゃあ、必要以上にプリけつにしますわ!

006

商品管理部の方に
『これだとコピーライトはどこに入れましょうか?』
と言われたので、すかさず
『プリけつで』
と答えたら、容赦なく却下されました(笑
調子に乗りすぎたらいかんね(笑

そんなわけで、5/7日まで開催中の円谷クリエイティブジャムにて好評発売中!!

さて、さらに5/3日はついに

まんだらけ資料性博覧会

ですな。

ワタクシ、『麗しのパチ部屋&怪獣少女』で参加いたします。

当日の目玉は…

サカサマゴリラ!

の、はずだったんですが…
金型屋さんが非常に込んでしまって上がりが遅くなってしまいました…
残念ながら今回は間に合いません。
本当に申し訳ございません!

が、…

見本が上がったよ!!

01

じゃ〜ん!
でけえ!!
ウンコ出そうなくらいでけえ!

早速組んだよ!

02

おお…

おお〜!

おおおお〜!

めっちゃかっちょええ!
すげえよ奥さん!
これはすげえ!

04

手を挙げたらこんなやで!

03

大迫力!!

早速コズムンと対決や!

05

そしておさげのゴリ子に変形!

06

だるまゴリラみたいな(笑

見本塗装をどうしようか考えたんですが…

というのも、ゾルというソフビの原液があるのですが、なんじゃらもんじゃらありまして、ここ数回注文した物と違う物が上がってきていて、本当にオレが頼んだゾルがくるのか不安なんですよ。
イカルスもセブンも無茶苦茶なのが上がってきたの。

だから超不安。
でもまあせっかくだからね。
みなさんにこのような感じというのをお見せしたい。

で、ひとまずオレの頼んだ形成色でくるんでみた。

07

08

いいねえ〜
いい色や!

良し、じゃあ早速塗装!

09

ちょっとギンギラしすぎたかなあ…

ツノと目、歯、唇は通常色でもいいな…

さて、このサカサマゴリラ。
頒布予定は5月中頃から末くらいで考えてます。
5月の中頃に型成物が上がる予定です。
頒布方法はまた追ってお知らせいたします。

が、実はかなりの数を注文していたのですが、初回は極少数生産になってしまいました…
というのは、先行でゾルを注文するのですが、それは成型屋さんが僕の注文数から想定してゾルを注文します。
ゾルの注文から到着まで半月ほどかかります。

で、今回僕が注文した数は大体これくらいかなあ…と成型屋さんが見込みで発注したら、まあ…
でかいのなんの(笑
通常の半分くらいしか出来ない!
という事になって、凄く少ないです…
すいません。
すぐ追加発注しますのでご安心を!!

というわけで、資料性はほとんどなんにもありません!(笑

いや、怪獣少女がサンダーマスクの本を出します!
僕もちょっとだけ寄稿しました(笑

それとコズムンを少々

Cos
例の完成した本とセットで7000円です。

本だけ欲しい方は本体価格300円。
『コズムン買いました』
の合い言葉で200円(笑

サカサマゴリラ編の本は300円。
『サカサマゴリラ買います!』
の合い言葉で200円(笑

あとはいろいろ果敢に展示をして行きます。
新作とか。

11

こんなカスタム品とか。
欲しい方がいらっしゃれば考えます(笑

ではでは、みなさん5/3日、資料性博覧会にてお会いしましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

資料性博覧会はコズミックV押し

4月だねえ…

まいっちゃったよ、忙しくて。
いや、仕事ではないんだ!

資料性博覧会。
インディーズ?アマチュア?で参加のオレ。
元々、まんだらけの同人担当の方と古い付き合いで、資料性博覧会が開催されてから1度のおやすみだけで皆勤賞の怪獣少女&麗しのパチ部屋。

今回開催から『ソフビ』も同時開催されるという。
じゃあソフビで参加やん?

ってな話で。

そうなると新作が欲しいよね。
やっぱり。

まあ前回の記事を読んでいただいた方にはお分かりかと思いますが、ついにサカサマゴリラの登場予定…

あくまで予定です。
というのはですね、いつもお世話になっている成型所ですったもんだがありまして…

まあ年度末とか消費性アップとか諸々で、成型所の取引先がすったもんだでね。
3月はほとんど生産ストップになっちゃったの。
一応、お願いできる事になってるんですが、とにかく3月の生産が詰まっていて4月に割り込んできそうとの事。
しょうがないよね。
オレのようなアマチュア作品でね、お手数おかけしてはいけません。
もう少し、状況を見てくださいな。

さておき、そのサカサマゴリラ。

やっぱり抜けねえと(笑
いや、抜けるけど肉薄になっちゃうよ。
ってな話で。
どうしたものか…
金型製作所の方の提案では変形間着でカットすれば…
との話をくださったのですが、ここは兼ねてより…

いや、まだ内緒にしておこう(笑

とりあえず、金型屋さんから胴体を回収し、ツノを修正。

Sakasa3

そして、急遽謎のパーツを作成。

Sakasa

というわけで、納品も完了。

金型は問題なく出来上がりそうよ。

まあそんなわけで、いかんせんオケラ状態になりそうな資料性博覧会。
しかしだ!

実はコズムンを製作するにあたってもう一つの目標があったんですよ。

それはですね…
小冊子を付けたかったんです。
絵物語の。
まあとにかくコズムンは強行で製作したのでそういうおまけの部分を製作できなかった。
凄く心残りだったんですよね。

じゃあ、今回作ろうよ!
って。

どうせやるならアナログ4色、8pというオレの大好きな朝日ソノラマの

『ソノラマエース・パピィシリーズ』

をモチーフにね。
でもさ、簡単に言うよ。
4色カラーの8pだぜえ?
頭おかしいんじゃないか?って話。

でもね、何を差し置いてもやろう!と。
仕事がなんだー!(すいません)
オレはオレのやりたい事を全力でやりたかった。

仕事はね、プロデューサーがいて。
プロデュースする方の思惑を汲み取って仕事をせねばならない。
当たり前の事。

でもね、オレはセルフプロデュースでセルフ製作。
つまりアマチュア作品を作りたかった!
いや、結果アマチュアなんだけど。

大体セルフプロデュースなんてろくな物になりゃあしない。
好き勝手やっちゃうから。
お前のわがままを誰もみたいとは思ってないわけ。

でもそこをちゃんとわきまえて。

『他の人にみてもらう』

という意識。

『見せるからには皆が楽しめないといけない』

そういう物を忘れがちな人が多いからつまらん物になっちゃう。
セルフプロデュースってそういうもんだよねえ…

と、えらそうな事言ってますが!(笑
だいたい、オレしか査定の基準になってないんで、本当は不安なのよ。

『みんな本当に楽しんでるんのかなあ…』

ってね。
まあ、製作している時は本当に苦しいんでそういう事ばっかり考えちゃう。

でももの作る人ってもの凄いアホで(すいません)完成するとそんなの全部忘れちゃう(笑

まあね、今全部忘れてる状態(笑
つまり終わったよ!
入稿した。

価格帯はいろいろ考えてます。

一応、通常価格 500円
『コズムン買いました!』 で200円
資料性博覧会特別価格(というか生産分) 7000円

という風に考えてます。

では、どんなものか?と。

Z

こんな感じです(笑

とにかく、オレのソノラマパピィへの愛、そして変態度を120%詰め込んで作ったよ!
4色カラー8p!
ただね、金額的にコート110kgという会社概要のパンフレット的な物と同じくらいの厚さ。
申し訳ないんですが、ちょっとペラペラかも…
でもそうしないと金額的にエライことになっちゃうんで(笑

ちょっとだけ、お見せしちゃうよ!

Cos1

アホみたいに70年代で突っ走ります!
デジタルがなんぼのもんじゃい!
ってね。
でも編集はホトショップ。
ホトショ。
すいません…和洋折衷な感じで…(笑

とにかくね!萌とか、そういうもんたたき割ってやりたい!
と、平田弘史先生もそんなこと言ってました(ニュアンスだけね)

でもね、コズVという世界観をもっとみんなで共有して楽しんでもらえたらなあ…
とホント一生懸命描きました…
マジで、死にそうになりました…

喜んでもらえたら本望です…

ではみなさん、また詳細が決まりましたら!


と、お思いでしょう?

それだけじゃ済まさんねん!

コズV誕生編?
じゃあサカサマゴリラは?

ってな話でしょ?
抜かりあるわけないねん!

ウルパチパピィシリーズ第2弾!
サカサマゴリラ編!

P1

これに文章も入ります。

基本こちらも初回分は
通常価格 500円
サカサマゴリラとセットで8000円

というつもりで設定しております。

内容はこんな感じ。

Cos2

Cos3

まだまだ製作中の画面ですが、もう完成して入稿しました(笑

早いだろう?
そりゃあ全ての仕事をストップして作ったんや!

…とか書いていると、クライアントの皆様方に殺されそう…

ドロンします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

まんだらけ資料性博覧会やらワンヘスやら…

まんだらけの資料性博覧会って知ってるかな?

まあ、当ブログでも何度か取り上げましたがね。
1度不参加の時もありましたが、毎度参加させていただいております。
今までは資料性同人誌のみを扱っておりまして、僕もソノシートの本やパチもの何ぞを携えて参加しておりました。

まあ大抵『怪獣少女&麗しのパチ部屋』で参加してるんですが…

まあ、そんな資料性博覧会。
今回開催よりなんと創作系ソフビも同時開催される事になりました!

資料性博覧会07

ゴールデンウィーク中ですので、是非ともご参加くださいw

で!
オレは何をすればいいのか?

…まあコズVの新作をば…

という事でついに『サカサマゴリラ』を製作。

その模様をば

Sakasa1

粉々になりました。

ワックス転換始めます。

Sakasa2

ワックス転換始めました。

Sakasa3

こんな感じになりました。

Sakasa4

Sakasa5

こんなに大きくなりました。

Sakasa6

Sakasa7

メッチャ大変でしたわ…

まあこの他にもダイナミックヒーローズの新作だったりなんりで、もうことし5体目のワックスという(涙

もうワックスとかみたくないわ…

といいながらも、コノブログコウチン後にはイカスルを始めるという涙もでない展開や。

まあそれはさておき。
ご覧の通り、非常に大きい上に抜きもかなり困難かと思われ、一度金型屋さんに相談も含めて持ち込み。

やはり難しい…という判断。
まあ、工場長が『行けるんじゃないかな?』とおっしゃっていただけたので、成形所判断という所まで来ました。

まあ、オレもね
『行けるんじゃないかなあ…』
という気持ちと
『難しいかなあ…』
という気持ちが7:3くらいあって未だドキドキ状態。
行けなかったら修正という事で(笑

そんなこんなで資料性間に合うかなあ…
といった微妙な雰囲気。

まあね、実は他にもいろいろ考えてるんでそれはそれで仕方ないかな?
とも。
ショーケースでチビチビ売っていこうかな?
とか。
いろいろ販売形態を模索中です。

さて、それはそれとして。

もう始めないといけないんですよねえ…
ワンヘス。

でもさ、そろそろオレにも遊ばせてくれよう!
とちょっとだけリハビリ造形を始める。

リハビリ?
いや違うな。
そろそろオレの本気度を120%くらいださないかん時が来たんではなかろか?

『そうだ!そろそろアレを作る挑戦権がオレにもあるんじゃないか?』

オレが造形に全人生を懸けたには訳がある。
そうだ!
オレには最高に作りたい物があったんだ!
これだけがんばってきたんだぜ?
そろそろ挑戦させてくれよ!

そう思って作ったのがこれさ!!

Babaa1

漫☆画太郎先生の『なんこうババア』

まあ知りたい人はご自分で調べてくださいな…

Babaa2

しかし…
オレはまだまだ未熟な事を知らされた…

画太郎センセの壁は厚い!
センセ!
オレはまだまだだったよ!

Babaa3

Babaa5

いつしか、RAHが出る事を祈って…
いや、こっそりまどかの首とかと交換してしまうという手もあるな。

ないない。

まあそれと、後ろにぼ〜と立ってる何か。

Mitume1

順を追うとこんな感じ。

Mitume2

Mitume3

Mitume4

Mitume6

Mitume7

Mitume9

Mitume10

まあ、順を追って説明するのがめんどいんで(笑)ざっくり画像を添付しちゃいました(笑

ちょっと思う所もあってね。
というのはことし始めにも書いたのですが、ソフビ市場というのは目に見えて縮小方向に向かっていると。
僕自身は非常に肌に感じているんです。

で、何か出来ないかな?
というのも考えて、ライトユーザー向けに低価格(といってもさほど安くは出来ませんが…)で何か作れないかな?
ってね。

まあもちろん当日版権とか、そういう限られた場所でしか販売できませんが…

2パーツくらいで3800円とか。

メーカーさんから発注が来たとして。

原型代、金型代、成型代、マスク台、塗装代、広告費、人件費…

こういう物を含めたら3800円で、たとえ2パーツでも商品を販売するとしたら、どれだけ売らないといけないのか…

という話になってしまします。

が!

当日版権、原型師オレ、マスク製作オレ、塗装オレ、人件費オレであれば3800円は可能なのでは?

ただし!
やはりそれでも60個とか売らないと大赤字だ!
みんなね

『60個しかうれないの?』

みたいな事、率直に思うでしょ?
でもね、1日限定。
しかも幕張まで行かないと行けない。
そういう悪条件の中で60個なんて到底はけないよ。
大手メーカーでもあるまいし。

だから、赤字覚悟でね。
ちょっとやってみような?
って。

マニアックで今までに発売されなかった物を完保していく事とは別に、キャラが分からなくても

『可愛いなあ…』

と思えるもの。
置物としてのソフビ。
まあいわゆる銀行のノベルティーみたいなね。
そういうのもちょっとやってみようかな?
って思ってます。

まああくまで挑戦なんで、失敗するかもしれないけど。
ワンヘスってちょっと特殊だな?
って感じるのが、

『購入する方々が来られるのが午前中。
午後は購入せずに写真撮影する方々。』

というのを強く感じるんですね。
だからそういう午後に来られる方々でもちょっと手が出せそうな。
そういう物をやってみようというわけですよ。

なに?無理だって?

いいのいいの。
大体、いつもオレがやる事は最初に『無理だろ!』とか言われる事ばかりなんで(笑
やらずに無理と思う事とやって無理だと体感する事では大きく差がある。
まあそうやってやってきたんで、失敗したら笑ってやってくださいな(笑

というわけで、無理だろ?
シリーズ第2弾。

『怪獣少女はアホですか?』
といいたくなる、ワンヘス怪獣少女の新作。

法印大子

Daiko1

Daiko2

もう言ってる意味がよう分からへんが、とにかく『やれ!』と言われたらなんでもやります(笑

ばいなら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

大阪ソフビ万博とワンヘス情報局

今日は!
いや、今晩は!

寒くなりましたねえ〜
やっと紅葉も進んで…
考えてみれば紅葉やぎんなんとか、昔は10月くらいだったのに今や12月中旬まで葉がのこっているという。
時代も変わりましたねえ〜

さて、宣伝ですが。

ドキドキ大阪ソフビ万博という物に参加いたします。

『大阪ソフビ万博?何ですか?』

と聞かれると、実は良く分かりません!
何と、初参加なんです。
さらに大阪に行った事無いです!
まったく未知の世界や!

…という事で、案内人として怪獣少女のおおさかしゃんが同行していただける事になりました。

よくわからんのですが、みんな来てね!!

ドキドキ大阪ソフビ万博

一応以前にもお伝えしたのですが、やる予定で無かったコズムンの限定カラーをやります。

Cos

あと、通常版コズムンやら、マッハバロンと重塗装版マッハバロンも持っていく予定。
いや、マッパは塗装が間に合えば…
の話ですけど(笑
がんばります!!

その他、販売はありませんが過去の作品の展示なんかもやりたいなあ…と思ってますw

どうやら他にもすごいメーカーさんが勢揃いのようで、アタシのようなティッシュカスのような者が参加するのはおこがましい気が…

そんなアタシを、大阪のみなさん、励ましてね!!

で、さらに…
なぜかこんな者にも参加するはめに…

大阪パチモン会議

なんかオレ、しゃべらにゃあイカンみたい。
興味のある方は来てね!!

さて、ワンヘスね。
ワンダーヘスチバルことワンヘス。
2月9日、幕張メッセ。

まあ、何度も登場しておりますが…

我が麗しのパチ部屋が久々単体でソフビ出します!
アストロン以来やねえ…

それは何かと訪ねたら?

オレグレードジ…

ではなく。
ニンゲンタイホーこと恐竜戦隊コセイドンから…

『コセイダー』

じゃ!
…しまったなあ…
これさ、版権申請でついつい『コセイダー』って申請しちゃったけど…
『人間大砲コセイダー』やった…
人間大砲をつけたかった…
むしろ人間大砲に興味があったねん。

というのはさておき。
コセイダーなんてもうオレの生きている間に商品化なんかされるとは思わんかったよ。
まあ、今回当日版権だけど(笑
そういう意味でもね、21世紀の珍事ですわ。

考えてみれば、今年はアストロガンガーに始まり、スペクトルマンパイロット版やら犬原人やらね。
珍事だらけといえば珍事だらけよねえ…
まあね、人のやらない所をやってそれで食べていければそんな素晴らしいことは無いですよ。
犬原人やらコセイダーなんてもうあり得ないでしょ?
立体化されただけでもすごいと思うのよ。
でもね、オレコセイダーってどうしても作りたかったの。
昔から欲しかったんだ。
まあ、製品化はされてるけど。
そういうんじゃなくて、オレの納得いくコセイダーが欲しかったのよ。

なんて言いますか…
あの何とも言えないブタマンジュウのような顔…
いや、ピッグ的不細工な顔や。
それがいいんや…
絶対ソフビ映えする顔だよ。
もうたまらんのよ。
どうしても作りたかったの。

で、誰も金だしてくれないから(笑)オレが金出そうって話よ。
で、じゃりんこさんに

『コセイダー出すんですよ』

って言ったら。

『剣はどうするの?』
『いやあ…剣は曲がっちゃうから無しの方向で…』
『ええ〜コセイダーは剣が無いと。PVCとかでもいいから…いや、曲がっちゃってもいいから欲しいよねえ…』

ってな話で。
そうか…剣かあ…

まあね、ゲッターでトマホークをつけた実績もあるし、手首に直接剣を持たせようかと。

『ってことは手首で切らないかん』

と。
でもちろん、さやは別パーツにせなアカン。
さらに、せっかくねコセイダーやるんだからベビー座りはさせたい…
でもあれか、腰にさやの間着を入れたらベビー座りはでけへん。
かといって腰分割ってのも…

なんていいますか。
コセイダーなんてもう二度とソフビ化なんかされそうにないでしょ?
だから贅沢に作ってしまおう!
とオレは行き勇んだ。

8パーツになったよ。
まあ。
金型代だけでも泡吹いた(笑
でもしゃーない。
納得の行くコセイダーが作りたかったんや!

と、それには版権許諾が必要なんだけど(笑
そこもちょっといろいろ大変だったんだけど、あと書類を1部提出で許諾をいただいた。
良かった良かった…

ぶっちゃけ、金型代はセブンの2倍かかりました…
もうダメ出す。
昨日まではドバイの金持ちと肩を並べたオレだったが、明日からはルンペンや。
コセイダー破産や。

まあよい。
男にはたとえ破産が待っていてもやらないかん時があるよ。
ただそれがコセイダーってところが問題やがね。

もういい?
話が長い?
しゃーないやないか!
ジジイは話が長いもんや!

ではでは。
完成したワックス原型。

恐竜戦隊コセイドンから。
人間大砲コセイダーの登場や!!

Cose5

Cose6

手首カットの予定だったんだけど、金型屋さんのアイディアで手袋からカットしたよ。
確かに、手首の湯口の狭さに比べて手袋カットであればもう少し抜きの時の自由度がきくし、抜けない危険性も減る。
さすがやなあ…

Cose7

Cose4

まあバカちゅうかなんちゅうか…
これでもか!ってくらいジチール彫ったよ。
コセイダーにだよ。
頭おかしいねん、オレ。

あとは型成が出来るまで楽しみや。
12月中頃には見本が上がるかな?
いやあ…
マジ楽しみ!

そして、もう一つ。
怪獣少女より。
これまた歴史的珍事。

鉄人タイガーセブンから

『鼠原人』

タイガーセブンってだけでマイナーなのにねえ…
だいたい、怪獣大百科にすらきちんと載ってない鼠原人を作りなさい!
という神(おおさかしゃん)からの命令で、命令とあらばやらないかん。
なぜならアチキは犬や!
おおさかしゃんの犬やきに。

そんなんでよろし?

ではでは。

鼠原人の登場や!!

Rat1

Rat2

クビをカットするか悩んだんや。
カットすると間着増えるからか金型代が上がる。
それより、変な所でカットしなければいけないというのもあってすごく悩んだんだよね。
でもまた足カットが出来ないので同分割。
犬原人はカットのしようがなかったので仕方無かったけど、やっぱりここは動かしたいなあ…

なによりね、お金出すのおおさかしゃんだし(笑
切っちゃえ切っちゃえみたいな(笑

いや、それだけじゃないけど。

Rat4

まあ鼠原人もアホみたいにジチール彫りましたわ。
アホだね、オレ。
出来る限りジチールを再現しよう。
だって、半世紀は残っちゃうもんだし、今までもこれからもソフビ化なんてありえないから(笑
そりゃあがんばるわ。

Rat5

獣は恐らくコルトパイソンじゃないかな?
ちょっと小さめだけど、どうせ曲がっちゃうし(笑
被害が少ない方がいいかな?
なんて俺の気持ちの小ささが銃を小さくする。

いやだね。
銃が小さい=気が小さい。
チンコが小さいといわれてるみたいだ。

まあそれはいいとして。

クビをカットしたのにはもう一つ理由がありましてな。

Rat6

こういうポーズがとれるようにしたかったり。
してしまったり。

いやあ、オレ的には見本が上がる頃にクリスマスを迎えるだろうて。
サンタさんからのプレジェントみたいや。
タンタみたいや。

あ、タンタなんて誰も知らんか。
そういう飲み物があったねん。

♪タンタタンタ飲むんだタンタ♪

って歌やった。
どうでもええわ。

おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

グレンとサカサマとニンゲンタイホーや!(鼠もね)

みなさんお元気ですか〜?

食う寝る遊ぶでおなじみの、どうも僕だわさ!
(最近キン肉マンを見始めてイワオに魅せられたオレ)

しぇ〜んしぇ。
ダイナミックヒーローズのグレンダイザーの注文が始まっただわさ!

メディコムトイ グレンダイザー

画像も拝借しただわさ!

Gren1

Gren2
Gren3

♪おやのちを〜ひ〜く〜♪

しぇ〜んしぇ。
そういえば、サカサマゴリラもだいぶ進んだんだわさ。

Sakasa1

結局以前作った物で使える部分は拝借したんだわさしぇ〜んしぇ。

Sakasa2

ボリュームも1.5倍に増えただわさ。

Sakasa4

今回もプリけつは外さないだわさ!
しぇ〜んしぇ。
コズVと比べるとボリュームアップしたのが良〜く分かるだわさ。

Sakasa5

やっと恐ろしい敵になってきただわさ…

年内中には…
と思っていたけど、来年かなあ〜…
しぇ〜んしぇ。

販売形態もどうするか、これから考えるだわさ。

さて、しぇ〜んしぇ。
そろそろワンヘスの当日版権の結果がでるだわさ。
と思ったらもうでただわさ。
急いで金型屋と型成屋に電話しただわさ。

ちょっとまだ完全な手続きが終わってないけど、ひとまず進行。
後にもう1種書類提出でニンゲンタイホーも無事許諾されただわさ。
版権料も払っただわさ。

早速ワックスに入っただわさ。

Cose

奇跡的に、力がはいってまんなあ〜…
しぇ〜んしぇ。
ニンゲンタイホーとかにこれだけ情熱を抱いてる人なんて今時いませんよ!

Cse2

気がついたら全身のモールドを全部彫りなおしてますよしぇ〜んしぇ。
頭おかしいだわさ。

Cose3

Cse4

でもねしぇ〜んしぇ。
たぶんニンゲンタイホーなんてアタシらが生きている間に製品化されるなんて事、無いでしょうからねえ〜…
これくらいやってもばちがあたりませんよ!

Cse5

最近大物の仕事ばかりしていたから、ずいぶん小さいなあ…と思っていたけど、
セブンと比べてもしっかりした大きさデシよしぇ〜んしぇ。

Rat

あ、鼠も忘れてました!

おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)